
 --, -- --:--

2014年カレンダー♪

 03, 2013 15:04
あっという間に11月そして、気付いたら12月(笑)
あれもしたい、これもしたい・・・けど、
要領が悪いのか、怠け過ぎなのか・・・さっぱり進みません(;O;)
そして急いでやらなければいけない事を後回しにしがちな私。
そう、それは、2014年のカレンダー!
いつもの紙業者さんが無くなってしまい、今年からは作らないかぁぁぁ!なんて
ざっくりぼんやり考えていたのですが、待っていて下さる方が沢山いるようでm(__)m
皆さん『急がないのでゆっくりで・・』というお優しい言葉をかけてくれるので、
ゆっくりのんびりネットでちまちま用紙を探していたら、もう12月!!!
やっとこ重い腰が上がりました(笑)

そしてやっとこ出来たカレンダーがこちら↓
今回は季節の写真をメインにレイアウト。
かなり苦戦して選んだ写真なので、気に入ってもらえると嬉しいな♪
20131203-2.jpg 
今年も新月カレンダー付いています♪
20131203-1.jpg
両面印刷で7枚セットで500円となります。
でもって、またしても問題が・・・
我が家のプリンター。
使い方が悪いのか、使い過ぎでやつれたのか、
指示した通り印刷されません(-。-)y-゜゜゜
なので、一枚一枚手差しという気の遠くなりそうな作業を予定しています(笑)
そのため、30部限定発売を予定。
今年はあきらめている方もいらしゃると思うので、足りるかなァとは思うのですが・・・
お取り置きもいたしますので、欲しい方はメールにて早めにご注文頂いた方が確実かな。

そして遅くなりましたが
***12月のショップ予定日***
12月6日、13日、20日の金曜日
10:00~15:00
オープン
(カレンダー発売遅くなってしまったので、20日もオープンいたします♪)

先週も、とても寒い中、沢山の方にショップお越しいただきました。
12月でショップ冬季クローズとなりますが、
新作も沢山作っていますのでお楽しみに♪

そして、12月はますます寒いと思いますので(笑)、
暖かくしてお越し下さいませ。

本日はワークショップのご案内です♪
『2wayワイヤーキャンドルフォルダー&アレンジ』
10月17日(木)
10:00~12:00
場所Azukiカフェさん
料金2000円
(材料・テキスト・お茶込)
定員10名
(お申込みはAzukiカフェさんへ)

素敵なAzukiカフェさんで久々のワークショップ行います♪
前回プログでupした、北欧風のワイヤー巻きを使った2wayのキャンドルフォルダー♪
20130911-1.jpg 20130911-2.jpg
どなたでも作れるようにシンプルなデザインで作ってみました♪
タイトルの2wayとは♪
実はガラスの部分のミニアレンジは取り外し可能。
ガラス部分がキャンドルフォルダーなので、ろうそくをセットできます。
でもキャンドルを使用しない時も飾ってほしいので、アレンジもおまけに♪
ワイヤーも茶色と銀色の2色からセレクト。
シャビーな塗装をいたします♪
プリザやオリジナルタグもお好きな色と柄からセレクトできます。
『幸せが訪れますように』タグ♪
20130911-4.jpg 
そして見えるかなぁ
ちっちゃな『ちょうちょピック』も作ります♪
とっても簡単に作れるんだけど、なかなかかわいいヤツ。
ちょっと大きく作ると、ガーデンピックとしてオススメ♪
覚えて沢山作ってくれると嬉しいな(*^_^*)
20130911-3.jpg 
癒されるような作品を目指してるので、
皆さんの心にも癒しが届けばいいな♪


そして、
久々我が家の癒しっ子
『うっとり中ピーちゃん』
20130911-5.jpg 
気持ち良すぎ~(byピー)♪



ここ最近、製作意欲もりもりな私。

こつこつ、こつこつ、こつこつ・・・

毎日何かしら作っています♪

来週以降、何かと予定がつまっているので、

出来る時にこつこつと!(^^)!

やっぱり冬は羊毛系が多いかな♪

ふんわりあったかアレンジを沢山つくりましたよ!(^^)!


まずは

『ふんわりミニミニリース』

こちらは羊毛ポンデリング(笑)

プリザやタグをアレンジして♪

クリスマスリースに飾ったり、

吊り下げ糸がついているので、

香りのオイルをしみこませて、ポプリ代わりに使ったり♪

20111104-1.jpg 

20111104-2.jpg 


『ふんわり手編みかごアレンジ』

ふんわり毛糸でかごを編んで、羊毛でふんわり覆い

中にいろんなパーツを詰め込みました♪

こちらもクリスマスリースに飾ったり、ひもを長くつけて

ぶらぶらさんにしてもかわいいかも♪

売れ残ったら、今年の我が家のツリー用の飾りになる予定♪

20111104-5.jpg 

どちらも、すべて違うデザインでたっくさん作りました♪

お値段も500円ととってもリーズナブルにしましたよ(^v^)


冬の定番『ふんわりアレンジ』

まんまる土台に羊毛を巻きつけ、鉄の持ち手や

小枝、プリザ、焦げタグ、クロモスなどなどなど・・・

沢山のパーツが付いています。

こちらも冬になると作りたくなる作品。

今まで何個つくったんだろ・・・?

お陰さまで沢山お嫁入りしているので、

実はうちにはまだ飾ったことがない作品です(笑)

20111104-6.jpg 

そして、

仕入れ雑貨も入りました♪

やっぱりランタン好きな私!(^^)!

今回もクリスマスに活躍しそうな、ランタンなどを♪

シャビーな色の雑貨に惹かれます♪

20111104-4.jpg 

上↑の木のコップのようなもの♪

最近雑貨屋さんなどでも売られるようになった

北欧の白樺のカップ。

幸福が訪れるというラッキーアイテムです♪

なんともかわいいデザインです!(^^)!


こんな感じの花台も仕入れました♪

壁に掛けたり、置いても使えます。

中に花を飾ったり、こんな感じにリース置き場にしても

かわいいかも♪

20111104-3.jpg 

まだまだ仕入れたのですが、

また後日ご紹介します♪


そして、

お店は今月、来月、何度かオープンして冬季クローズする予定♪

また次回は春以降のオープンになります。

でも、来て頂いたお客様がワクワクしていただけるように、

たっくさん作って飾ってお招きしたいなぁと思っているので、

ただいま、寝る間を惜しんで(笑)量産体制をとってます♪


どうぞお楽しみに♪

もう秋ですね♪

 27, 2011 10:15

あっという間にもう秋ですね~♪

お天気が良くても半袖では肌寒くなってきました!(^^)!

季節の中では一番好きな 時期。

暑くもなく、寒くもなく・・・♪

ご飯もおいしいし(笑)


と、そんな中!

ふと気になり・・・

今朝久々にお庭に出てみました(^^ゞ

夏の花は終わりを迎え、秋の花が色づいていましたよ♪

20110927-3.jpg 

去年植えたシンフォリカルポス!

今年もぷっくり真っ白な実をつけていました!

20110927-1.jpg

夏に作った花壇のグレコマ・・・土が合ったのか

知らぬ間に凄いことに・・・

「どうぞ育てられる方はご自由に・・・」コーナーからやってきた

ユーフォルビアも元気になりました♪

20110927-2.jpg 

今週30日金曜に自宅ショップオープンなので、

それまでにはちょこっとお庭のお掃除しなければ♪


そうそう、

*****イベントの予定をご紹介♪*****


9月30日(金)10時~14時・・・自宅ショップオープン


10月27日(木)11時~14時・・・紫山「花かごガーデン」さんのワンデーショップ


11月10日(木)10時~12時・・・成田「Azuki」さんでのワークショップ

こんな「ミニリース」を作ります♪

201109140943000.jpg 

11月25日(金)10時~・・・成田「Azuki」さんのワンデーショップ



11月11日、18日の金曜日・・・自宅ガーデンショップオープン予定です。

そんなこんなで、忙しいはずなのですが(笑)


昨日はAzukiさんのエステで癒され、


今日は旧友とランチデート♪


なので、またまた深夜の女になりそうです!(^^)!


新作構想はばっちり♪なので、

また夜なべ成果が出て、出来上がりましたら

ご紹介いたします~♪



バラの季節♪

 15, 2011 15:10
バラ満開の季節ですね♪

街の中も、お花やさんもバラ盛り♪

我が家のお庭の数少ないバラも咲いています♪

昨日、先週頂いたかわいいピンクのバラを挿し木してみました!(^^)!

名前なんだろ・・・

トゲも少なく、虫つかない品種みたい。

0615-1.jpg

一週間近く水につけたままだったバラなので、

芽が出てくれるか不安なのですが、

とりあえず、新芽全て植えてみましたよ♪

整列~♪

0615-3.jpg 
0615-2.jpg

1本でも根付けばいいな♪

我が家の数少ないバラは、結構挿し木バラが多いかも♪

こちらはおととしの挿し木バラたち。

0615-4.jpg  0615-5.jpg

ただ、こちらも名前がわらからない...(^^ゞ

*******************

それと久々ネックレスを作りました♪

お陰さまでネックレスはいつも沢山お嫁入り♪

2個同じ物は作らない主義なので、

かぶらないデザインがいいのかしら!(^^)!

今回も悩みながら作りましたよ♪

↓淡水ピンクパールのネックレス。  ↓布花とドイツガラスのネックレス
0615-7.jpg  0615-6.jpg
                                                                    
↓まあるいパーツに沢山のパーツ♪ ↓渋いパーツの組み合わせ♪
0615-8.jpg  0615-9.jpg

全て販売予定です♪



WHAT'S NEW?

