
 --, -- --:--

ショップに向けていろいろと♪

 11, 2012 11:37

13日の金曜日は久々のショップオープンデー♪
ここ最近は日々、作りものをしていましたよ(*^_^*)
どんなものをつくっていたかというと、
最近作っていなかったフレームものとか♪
大物フレームはお陰さまで、すべて完売していたので、今回は新作です。
春に向けて、ちょっとパステルカラーのフレームを♪
一応、土台は8枚位用意したのですが、
アレンジを選ぶのがとても時間がかかってしまうので、
とりあえず2枚ができました♪
そのうちの一枚をパチリ♪
フレームごとコラージュした面白い作品になりました♪
20120411-2.jpg 
さっらさらのタッセルもついています♪
他のものは、金曜日まで間に合えばお店に並べる予定です♪

そして、
久々の髪飾り♪
最近、ガーリーな大きめのパッチンピン流行ってますよね♪
軽く編みこんだ髪につけたりして。
大人でも、子供でもかわいいデザインにしました♪
髪につけないときは、バックにつけてもかわいいかも(*^_^*)
全部で7点作りましたよ♪
一部をご紹介
20120411-1.jpg 
これも作るのがとっても楽しい作品でした♪



今日から夏休み♪

 21, 2011 17:42
今日から子供達は夏休みに突入しました~♪

母は夏休み前に~!!!と毎日遊びまわっていたので(笑)

ブログもずっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ

ここから1カ月、夏休み中は愚痴ブログ!の部分も多いかと思いますが、

♪どうぞよろしくです♪



さてさて、お店も休業中になると

とんとハンドメイド気分も抜けてしまい、

ほっこりのんびり過ごしてしまう今日この頃♪

でも、ありがたいことにご注文商品をいくつか受けていたので、

少しずつ作っていこうかな!と重い腰を上げ、

先程、やっとこさ一枚仕上げました。

ご出産祝いの飾りもの。

やっぱりベビーシューズは欠かせないかな。。。と

真っ白なサマー糸で編みました。

もう一種作って、選んでもらう予定ですが、

今日は一先ず一個だけ。

0721-3.jpg 0721-4.jpg

そして、

写真右上のあじさい、アナベル。

今年はなんだか大物に育ちました。


0721-1.jpg

緑→白→緑になる品種。

最近は沢山見られますね♪

最後の緑になってからドライにするといいそうです♪

我が家はちょっと収穫遅かったかなぁ・・・茶色い部分が少し。

0721-2.jpg 

手入れも、虫よけもしなくてよくって

毎年こんもり咲いてくれる優等生です♪


 


 
昨日は予定も無く暇だったので、

日中から作りものをしようかと

ホームセンターに色々と物色をしに行っていたら・・・

グラグラ・・・グラグラ・・・

店内からおばさまの「きゃー」という悲鳴まで聞こえて(汗・・・

地震でした!!!

怖かったぁ(*_*;

店舗のせいか、なんだかものすごく揺れました。

街中の高層ビルにいたお友達からは

ぐわんぐわん揺れたよぉ~ってメールが来たので、

高所恐怖症の私は

聞いただけで、怖い(*_*;


夜中の3時頃にも朝方にもあったから

近いうちにくるのかしら・・・


そんな夜、

寝るのが怖いっていうのもあって、

昨晩はなんだか無性にハンドメイドに没頭!

結局2時頃まで起きていました。


***そのお陰で出来た子たち(笑)***


前回の自宅ガーデンショップで完売して頂いた

ボックスアレンジ!(^^)!

今回は「ベビーシューズ」版も登場です♪

玄関に飾ると幸運が・・・

なので是非玄関に♪

出産祝いとかにもいいかも♪

アンティークレースをふんだんに使っています!(^^)!

縦横2タイプ

0310-1.jpg 0310-2.jpg

あとは

左から「リース&鳥かご」、「ルーペ&クロス」、「リース&ネックレスチャーム」

0310-3.jpg  0310-4.jpg  0310-5.jpg

あとは、

ラッピングしてしまい写真とれなくなってしまったのですが、

ご注文品のコラージュネックレス2本と

久々のボードカレンダーを

0310-6.jpg 

この横版の板!

廃番になってとても悔んでいたのですが、

ちょうどお友達から

以前買い占めていたということで

2枚譲ってもらえることに!(^^)!なんてラッキーなんでしょ♪

でもこれで本当に最後のカレンダー。

また新しいバージョン考えないとね♪


あとは

コラージュブローチを半分作ってそのままだったものを

仕上げました。

花かごに飾ったら、なんだか面白い(笑)

0310-7.jpg 

そんなこんなで、

今日は寝不足解消するために早寝しよっかな!(^^)!

明日、

久々にoharicoショップに

午前中から納品がてらお邪魔する予定です♪

どうぞ

お時間のあるかたは

お越しくださいませ\(~o~)/










最近はやりのタッセル♪

 25, 2011 11:59
最近ちまたで流行りのクラフト

「タッセル」

関東方面ではけっこう前からブームが来ていたみたいだけど、

こちらでは最近見かけるようになりました♪

前に自己流で少し作ってそのままだったけど、

最近教えてもらってまたマイブームに♪

でも、いつものことながら

材料を揃えても、きっと飽きちゃうかな(^^ゞ・・・と思い

家にある材料で作ってみました♪

0225-1.jpg 

レーヨン糸を束ねて

簡単なタッセルにしたのですが、

なんとなく物足りなく!(^^)!

アンティークレースやら糸やらで

コラージュしてみました♪

そしたら、

なんかゴージャスになったかも♪

これは

楽しい♪

0225-2.jpg 

後ろにもいろいろとつけました♪

0225-3.jpg 

お気に入りの

シルバーのクロスチャームもワンポイントに♪

家具のハンドル部分につけると

なんだか

また違った印象になるから不思議♪


タッセルって楽しいかも!(^^)!


もうちょっと

マイブームが続きそうです(*^_^*)
 昨晩から久々の

***コラージュアクセサリー***

を作っています♪

そして今回は、

少しずつ集めているアンティークレースを使って!(^^)!

なのでテンションが少々高め♪

でも大切なレースやパーツって使うのに

少し勇気がいるかも♪

でも出来上がりはやっぱりちょい渋でいい感じです。


これから卒業、入学などなど・・・

コサージュが一番活躍するシーズンですね♪

今週末2月10日(木曜)のoharicoさんの自宅ショップに

間に合うように仕上げたいと思います♪

どうぞ、ご興味のあるかたは見に来て下さいね!(^^)!


それでは

コサージュのご紹介♪


『白い布花のコサージュ』

0208-1.jpg  

アンティークレースと渋ラベルがポイントです。
0208-2.jpg 


『黒いレースのコサージュ』

こちらはちょっと黒が入ったタイプ。
黒いスーツなどに
ちょっと横長、蝶のような形です♪

0208-3.jpg 


『アンティークボタンとシェルバーツのコサージュ』
こちらも、ちょっと横長、蝶のような形です♪

0208-4.jpg

0208-5.jpg 


『ミニコサージュネックレス』

コサージュをネックレスにしてみました♪
0208-7.jpg 

裏にはブローチピンがついているので
ブローチにも♪
0208-6.jpg 

同じ物が作れないもので、

また全てデザインが違う一点ものです。

イメージを作るのにすごく時間がかかってしまい、

なかなか思うように進まず・・・(^^ゞ

昨晩夜なべしてこの4点を製作しました♪

コサージュの時期が終わったら、

バックブローチやスカーフピンとしてもお使いいただけます♪

お値段は2000円前後を予定しています。

気に入って頂けると嬉しいです♪

WHAT'S NEW?

