
 --, -- --:--

梅雨の模様替え

 19, 2013 14:04
梅雨時期になるとしたくなること・・・
ジメジメした部分のお掃除♪
それも
大物家具の下と裏のお掃除!
久々掃除すると、埃やら、探していた文房具やら、お宝やらと遭遇(笑)
結構なドキドキ感も味わえて、やっとすっきりいたしました!(^^)!
んでもって、ついでに模様替え(←これが本当の狙い?)
夫と汗だくであれこれと移動・・・
サイズも測らず、思いつきで移動したので、結局それほど変わらなかったけど(笑)
なんとなくスッキリいたしました♪
部屋ごとに雰囲気を変えるほど広くないので(笑)
リビングの左右でテイストの違うインテリアに♪
白の爽やかコーナーとダークでシックなコーナーに
20130619-5.jpg  20130619-6.jpg
でもって右の写真の『シザーランプ』
ずーっとずーっと欲しかったアンティークもの!
ではなく(笑)
思いつきで作ったハンドメイド品です♪
よく雑誌とかにあって欲しいとは思ってたけど、置く場所やらお値段やらで
諦めていたけど、なんとなくスペースが出来たのと、材料があったのと(笑)で、
作ってしましました♪
一応、伸び~~~ます♪
正体は100均の伸びるフック+工事用のランプ+突っ張り棒+タオルフックなり。
お値段はお安いけど、手間とアイデアはいっぱいつまってます♪
しばらく私のお気に入りポイントになるかな♪
20130619-7.jpg 

そして最近、復活マイブームのワイヤー小物たち。
久々のワイヤーフレームも作ってみました。
最近かわいいものよりシンプルなものの方が製作意欲湧くようで♪
シンプルなフレームたち。
軽いのでピンや画鋲でとめられます。
フレームはちょっと古ぼけた感じに塗装してあります♪
20130619-4.jpg 20130619-3.jpg
20130619-2.jpg 20130619-1.jpg
今週金曜と来週金曜は久々の自宅ショップ。
仕入れ雑貨も間に合えば今週金曜に出す予定。
どうぞお越しくださいな♪


いよいよクリスマスモード♪

 10, 2012 15:47
先週のショップでは沢山の方にご来店いただきまして
ありがとうございました~(^v^)
今月あと一回でクローズのため、それほど品ぞろえも豊富ではなかったのですが、
仕入れ雑貨品もセールだったため、いつも以上にご来店いただいて・・・
こんな小さなショップなのに・・・本当にありがたい限りです。
そして最後のショップにも、2000円以上お買い上げの方に先着10名様に
プレゼントをご用意していますので、お楽しみに♪
14日に向けて、少し新作も♪
前回のショップ&注文で完売したカレンダーのボードバージョンと
1コラージュ系の作品も数点作ろうかな。
コラージュは↓こんな感じの作品を!(^^)!
20121210-1.jpg 
ワイヤーとプリザやアンティークものを組み合わせています♪
shopRuddly
12月14日(金)10:00~14:00オープン
どうぞよろしくお願いいたします♪

そして久々の家ネタ♪
去年の我が家のクリスマスツリーは自作の枯れ枝ツリー(笑)で、
私的には気に入っているのですが、子供たちからは不評・・・
でもよくあるビニールの緑のツリーはイマイチ買う気がせず・・・
今年も枯れ枝ツリーにしようと思っていたのですが、
雑貨店にて渋いツリーを発見!結構良いお値段だったのですが、
子供たちも私も気に入り、即決で購入しました♪
20121210-3.jpg
本物のモミの木っぽい仕上がりのツリーさん!(^^)!
渋く飾るつもりで買ったのですが、やっぱりゴテゴテに(笑)
でもやっぱりツリーがある雰囲気っていいですね(^v^)
一気にクリスマスモードになりました!(^^)!
中のボールは私のお手製の羊毛で巻いたライト。
20球バージョンですが、時間があればあと20球追加で作る予定♪
ますますゴテゴテになるかな(*^_^*)

そして久々のオカメインコネタ♪
我が家に来て1年の女の子のベリーさん。
とうとう卵をお産みになりました♪
20121210-2.jpg
大人になったのねぇ~と感心しきりの私。
昨日で、3個、一日おきに産んでます。
産むと、ちゃんと胸の中にくちばしで抱き寄せ温めるべりー
誰に教わったわけでもないのに、母性本能って素晴らしいです。
でも、お父さん無しの卵なのでいくら温めても孵らないのが
ちょっと気の毒かな。

久々の家ネタでした~!(^^)!
また新情報&新作出来たらご紹介いたします~お楽しみに♪



やっと出会えた♪

 18, 2012 15:29
9月15日は近くの駅ビルデッキの『泉マルシェ』でした。
いつも子供の用事で行けなかったり、時間がなかったり・・・なのですが、
今回は午前中からお買いものに行くことができました♪
仙台の有名なアンティークや雑貨のお店が盛りだくさん♪
そして沢山のハイセンスな作家さんのお店もモリモリあったので、
かなりのテンションあげあげモード。
そして、いつも出店する立場なので、やっぱりお客さんの立場は楽しい♪
大好きな「thuthu」さんのネックレスは2本大人買い。
他にもアンティークレースやら作家さんのネックレスやら、糸やら洋書やら・・・
かなり沢山ゲットしてきましたよぉ♪
なかでも、ず~~~っと探していた「プリンターズトレイ」
昔の外国の活版所で使っていた引き出しなのですが、
ずっとずっと欲しかったのだけど、なかなかお値段やら状態やらが気に入るものがなく(>_<)
諦めかけていた私にまたしても買い物の神様が~(●^o^●)
アンティークレースを物色中、偶然足にひっかかったビックな棚!
例の欲しいけどお高いトレイだ!(笑)
しばし物色していると、「配送じゃなくお持ち帰りならお安くしますよ~」というお声♪
ドキドキお値段交渉してみると、思ったよりずっと安くしてくれました!(^^)!
おうちに帰ってきれいに塗装してみると♪
ものすごく味のあるお姿に♪
20120918-1.jpg 
まだまだ飾りきれていないけど、今一番のお気に入りの場所になりました♪

そして、今週金曜21日は久々のショップオープン日。
オープンに合わせて雑貨も色々と仕入れていました♪
久々の布モノも♪
仕入れがお安くできたものは、定価よりかなり割引出品予定。
20120918-2.jpg 
リネン糸で編んだグラスケース。
リネンケースもくすんだガラスもとってもかわいい♪
お花を入れたり、スプーンとかのカトラリーケースにもいいかも。
20120918-3.jpg
ショップはちょっとだけ配置換えもしました♪
そして、今回はちっちゃなruddlyフリマもする予定。
私のストック雑貨をお安くご提供♪

9月のshop
9月21日(金)・28日(金)
10:00~14:00
open
どうぞお越しくださいな!(^^)!

やっぱり家が好き♪

 23, 2012 10:31
先週20日で7月のショップは終了しました♪
また沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました(●^o^●)
また9月オープン目指して、日々つくりものをしていく予定ですので、
次回のショップもどうぞよろしくお願いいたします♪

そして、我が家の様子。
先週の土曜日から子供たちが夏休み~!
土日はゆったりまったり過ごしたので、
今日から気合を入れて(笑)シャキッと過ごしたいなぁと♪
ブログもマメ!に更新出来ればと!(^^)!

そして、そして今日の私。
久々のゆったり月曜日~♪
恒例(笑)の月曜大掃除。
洗面、台所、トイレといった水回りを中心に磨きまくりました~(^◇^)
あぁ~すっきり、気持ちいいぃぃ♪
子供たちが帰ってくれば、あっという間に汚されるので、
ほんのちょっとのすっきり時間。
お庭のお花をチョッキリ切って、花瓶にさし、アロマを焚いて・・・
のんびりお庭を眺める時間が幸せです。
20120723-2.jpg

お庭はここからの眺めが好きです。
20120723-1.jpg  
まだまだ発展途上のお庭ですが、
元気にぐんぐん育っている植物たちに感謝♪
さぁ、お茶っ子でものもっかな!(^^)!

ただいま工事中!

 07, 2012 10:43

先週末、私の愛するパソコンちゃんが完璧フリーズ・・・(';')
ここ半年位前から、時々強制終了なんて生意気な事をされていたパソコンちゃん。
かな~り色んなものを詰め込まれ、ハードの容量不足なのは知っていたのですが、
ドライブ移動やら、デフラグやらでご機嫌取りしていたのですが・・・
やっぱりキャパオーバーにて撃沈されました(-。-)y-゜゜゜
そして購入後6年ぶりにして初のリカバリー(初期化)することに。
こういう面倒な作業が一番苦手な私(>_<)
結局一日がかりでなんとか復旧したのですが、
大切なデータをバックアップし忘れてたり、お気に入りのソフト忘れたり・・・と
日頃のまめなバックアップを面倒がっていた事に反省の日々でした。

そして、3月の『てづくり会』なのですが、
我が家の外壁塗装工事!
今年の雪の多いお天気のため、かな~り遅れていまして、
週末には終わる予定だったのですが、1週間ほど延期に(;O;)
工事中は、駐車場が使えないのと、家の中、結構暗いです・・・のため、
3月下旬ころまではできないかなぁと。
となると、もう春休み・・・
ですので、お楽しみにしていた方(私です♪)には大変申し訳ないのですが、
3月は休会にして、4月から再開させていただこうかと♪
内容に関しては3月中に決定し、ブログにてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♪

そして、工事便乗で、家の中も少し変えてもらおうかと計画!
ずっと気になっていた洗面所とトイレの照明を工事してもらうことに♪

こんなレトロ風なステンドランプをネットで買いました(^◇^)

20120308-1.jpg 
そして洗面所用にはこんなアンティーク風のシェードを♪
20120308-2.jpg 
自称、照明フェチな私。
ほんとはまだまだ変えたい照明たくさんあるのだけど・・・♪
今回は、この二か所で我慢です(笑)

そして、アンティークつながりでもうひとつ。
最近我が家にやってきた小皿たち。
本当は5枚ほしかったけど、4枚しかなかったので、
割らないように使わないと♪

20120308-3.jpg  20120308-4.jpg
古いものってなんだかかわいいです(^◇^)

WHAT'S NEW?

