
 --, -- --:--

最近の気になるものたち♪

 22, 2010 16:14
毎日ばたばた、ぱたぱたと過ごしています♪

週末はラスト紅葉かなと思い

福島へドライブへ♪

洞窟なんぞに入ってマイナスイオン?を

たっぷり浴びてリフレッシュしてきました♪

そんでもって今日は、


前回時間がなくて少ししか見れなかった

『ラクレ』さんへ

またまた行ってきました♪

お友達5人と行って

花苗やら雑貨やら♪

またまたクリスマスグッズも充実していて

とても楽しいお買い物ができました♪



はっばのツリーと渋色ビオラを買いました♪

こういう渋い雑貨が作れるといいのだけど!(^^)!

1122-3.jpg 

先週行った『ムトン』さん

こちらもまたまたとっても素敵な雑貨がずらり

 こちらでは、羊毛と素敵なレースをお買い上げ♪
1122-5.jpg 

本当に素敵なお店が沢山あります♪

私もがんばってセンスを磨かないとな!と日々勉強です♪



そうそう、

午後からしたこと・・・

仕入れ雑貨の整理♪

そしたら

鳥グッズの多いこと\(~o~)/

1122-1.jpg 

1122-2.jpg 1122-4.jpg

まだまだ沢山仕入れましたので、

綺麗に並べたら

ご紹介いたします\(~o~)/


***そうそう***

今日11月22日って

『いい夫婦の日』ですって!!!

我が家では母の楽する日♪

大好きなシャンパンとお鮨で過ごします♪

みなさんも楽しましょうね~!(^^)!




寄せ植えと鉢物語♪

 13, 2010 14:19
昨日はoharicoさんのおうちショップ♪

今回はワンデーショップ?と思うほど沢山の方が

来てくれて・・・(^v^)

大盛況のおうちショップとなりました(^v^)

私も昨晩出来上がった作品を持って

朝ちょこっとお邪魔しようかと思っていたのですが、

とっても楽しくてついつい長居してしましました♪

次回はクリスマス近いということもあって、

クリスマスを意識した作品を作っていこうかなと

思っていますので、

またどうぞお越しくださいませ!(^^)!

あと、ご注文いただいた商品や

お取り寄せ商品も忘れずに(^^ゞ次回26日にお持ちいたします♪

さてさて

***昨日の私***

オークションで目を付けていたガラスキャビネット♪

夜中の12時近くまで約1名の方と

むきっちょになって競たのですが、

あまりの粘り強さに根負けし、

その方へ譲ろうと入札をストップしたら、

最後の最後に新参者に高値入札され、

あえなく撃沈(*_*;

競った同志様と

一緒に涙を流しました(^v^)



***今日の私***

朝から落ち葉と格闘しました

ごみ袋2個分の落ち葉。

そして腰が痛い(^^ゞ

ついでに

すごく大きい鉢に、クリスマスの寄せ植えもしました♪

1113-1.jpg 

木のはしごやワイヤーハウスや陶器バンビちゃんや

オーナメントでゴテゴテしてます(^v^)

でも寄せ植えって楽しいな♪

1113-2.jpg 1113-3.jpg

そしてタイトルにもなっている鉢物語♪

玄関周辺だけでもこんなにあるのです。

1113-4.jpg 

後ろの柵には来年は

もっこうバラがふさふさと

絡みつく予定です♪



アニマル雑貨♪

 11, 2010 13:09
昨日、前回もお邪魔した上桜木の雑貨イベントに

行ってきました♪

お出かけの帰りだったので、お昼あたりになってしまいましたが、

なんとかかわいい雑貨を買えました♪

今回は羊毛のひつじちゃんと、真ん丸な羊毛リース。

*
*
写真左が『ひつじちゃん』

シュライヒリスやステンドバードもいます♪
1115-9.jpg 
また素敵な作品を見れたので、とても参考になりました♪

持ち帰って家に飾ったら、

子供たちが「かわいいぃ~」の連発!

そのあとで、「でも動物ばかりだね」と一言(^^ゞ

そして見渡してみたら

やっぱりアニマル雑貨の多いこと\(~o~)/

軽く近くにあるものだけパチリ♪


『鳥かごの中の鳥たち』
1115-6.jpg 

『羊毛のダーラナホース』
1115-5.jpg 


『大人ぬいぐるみ?』
1115-4.jpg 


『うさぎのピンクッション』
1115-1.jpg 

『ひつじちゃん』
1115-2.jpg 

まだまだ沢山ありますが、

撮りきれないのでこれで終了♪

*
*
今日の『ピーさま』が

もちろん主役ですが!(^^)!
1115-8.jpg

***館***お買い物ツアー♪

 17, 2010 16:41
今日は近くの素敵な団地***館***へ

ショッピングに♪

その前に近くのグリーンショップで

前にお亡くなりさせてしまったピレアを購入♪

とってもかわいいグリーンなのだけど、

霜にあてるとだめなのか、、、

今度はお家の中で育ててみようかな♪

917-1.jpg 

そのあと寄ったお店で

このタティングレースに出会いました♪

タティングレースは細い糸を

専用の「シャトル」と呼ばれる道具に掛けて

一目づつ結び目のようなものを作りながら編むもの。

私も一度トライしたのですが、1個で断念・・・

なので、タティングに出会うと

いつもいつも作った方に感動(*^_^*)

今日出会ったタティングは

楕円型で糸も細い事!(^^)!

使うにはもったいないので、額に入れて飾ろうかな♪
917-4.jpg 

そのあとまたまたお花のお店へ

ちまちまと数鉢買ってきてすぐに鉢植えしました♪

917-2.jpg 

カラミンサ3種類



ワイヤーのお家とブランコ♪

鉄で作ったワイヤー雑貨。

お外に置いていたら

いい具合に錆びてくれていました♪

なかなかいい感じ♪

もっともっと量産しようかな♪

出来上がったらまたUPいたします♪

917-3.jpg 

なんだか錆びた雑貨が大好きな今日この頃です♪

トリンケットボックス♪

 15, 2010 12:24
今日は久々のお天気

お散歩にもってこいのお天気だったので、
oharicoさんとおうちショップのチラシを
初ポスティングしてきました♪

かわいいお家やら素敵なお庭のお家やら
小一時間ほどまわっただけなのですが、
とても気持ちのいいお散歩になりました♪

チラシを見て、来てくれると嬉しいな♪


そうそう昨日、娘の何番目かの乳歯が抜けました♪

ぐらぐらするぅ~!!!歯磨き優しくね~!!!
毎度毎度ひと騒ぎ

うちは(笑)歯が抜けると天使さんがお小遣いと
ちいさなプレゼントを持ってきてくれるので
今日も朝から枕の下をごそごそ・・・
にんまり喜んで起きてきました♪

今回は100円玉とふわふわ毛糸の指輪だったよう

そして歯はこのケースに入ってます♪
915-1.jpg

これトリンケットボックスという名前みたいで、
最近とても沢山の種類が出回ってます。

アクセサリーや薬やボタンなどの小物や
私のように乳歯ケースとしてつかってもいいお品♪

とってもかわいいので
子供達
この中の歯を愛おしそうに眺めています♪

中に羊毛を敷いて・・・宝石みたいですね♪
915-2.jpg

oharicoさんのショップにも
花や鳥、ミシンなどの形のものを置いていますので
ご興味のあるかたはどうぞご覧さい。

お値段は税込683円です♪


WHAT'S NEW?

