
 --, -- --:--

オーダー品出来上がりました♪

 30, 2010 17:08
前回のイベント時にご注文いただいていたボードカレンダー
やっと出来上がりました。
毎年、年末あたりにはドカッと作るのですが、
4月も終わりとあって、久々の製作でした。

同じ物を作るのが苦手なタイプなので、
毎回コラージュするパーツやレースを選ぶ作業でかなり時間がかかります(^^ゞ
どうも不器用なんですよね。

今回も、デザインなどなどお任せでいただいているので、
気に入っていただけると嬉しいな。


カレンダー1 

カレンダー2 カレンダー3

カレンダー4
シーリングワックス風のタグ?ラベル?をつくりました!(^^)!

シーリングワックス風ですが、ちょっとかわいい♪
木工用ボンドで作れるので、
ジャンジャン使えそうです!
作り方忘れないように、画像upしてみます。

①まず、木工用ボンドに色(今回はステンシル用塗料)をいれて混ぜ混ぜして、
オーブンシートに適当なサイズに落とす。
シーリングワックス1 

②乾いたら(一日かかります!)オーブンシートに挟んでアイロンであたためる。
③そしたら、型押し!私はチャームやボタンでやってみました。
色をつけてもかわいいみたい
シーリングワックス2 シーリングワックス3

④ゆっくりはがして出来上がり!
ラッピング用のタグにしてもいいかも♪(↓)
シーリングワックス5 シーリングワックス4
ポイントは、アイロンの時にあんまり当てすぎると、ポツポツ跡がつくので、低温でOK!(^^)!
*****興味のあるかたは、ぜひお試しくださいね*****

お得なジュエリーケース♪

 27, 2010 21:03
 かわいいジュエリーケースを買いました♪
最近、アクセサリー製作がマイブームとなりつつあるので、
ずっとかわいいの欲しかったのですが…
なかなか、かわいくて!持ち運びが出来て!お値段も手頃で!
というのに巡り逢えなかったのですが、
ふらっと立ち寄ったリサイクルショップで見つけました。
エンジの革の機能的なジュエリーケース(*^_^*)
ちっちゃな鍵もついてて、中も綺麗!
かなりコンパクトなのに大容量で、中にプチジュエリーケースも付いてましたよ。

私、よっくお得なお買い物するんです(^v^)
お買い物の神様がついているのかしら♪

これからもお得なお買い物をしましたら、随時upしていきます♪
これからますますアクセサリー製作が楽しくなりそうです!(^^)!

あっお値段ですが、1000円でしたぁ!(^^)! 

宝石箱1 
宝石箱3 

今までの記事の写真を全部
綺麗なものに変えましたぁ!

こんな感じ↓
綺麗にアップされてるかしら♪
プレート

お時間がある方は過去記事も見ていただけると
嬉しいな♪

写真が綺麗に加工できるようになりましたので、
明日からどんどん記事をアップしていきたいと思います!

イベント無事終了しました***

 23, 2010 22:04
イベント終了しました♪

本日10時~雑貨市イベント当日でしたぁ!
今回はあいにくの雨の中沢山のお客様がご来場。
オープン前には玄関前に沢山の人が♪
雑貨イベントはこのオープン前のわくわくがいいです(^v^)
開始と同時に1時間は家中沢山の人であふれ、
なかなか見ることができないような状態。
でもしばらくすると落ち着きました。
ゆっくり見たい人にはそのあたりの時間帯がお勧めです!
(商品は数少なくなってますが・・・(^^ゞ)

Ruddlyの作品もたっくさんお嫁入りしました。
素敵に飾ってもらえるとうれしいな♪

素敵なお宅に雑貨が勢ぞろいです♪

そしてまたしても・・・お客様の写真を撮り忘れました(^^ゞ
いつも忘れちゃうんです。
イベント当日1 

     イベント当日2 
イベント当日3




アレンジの花かご

 23, 2010 21:41
***アレンジの花かご ***

ガラスの容器に入ったアレンジメントです。
全部で5個
残部違う種類のアレンジにしてみました。

プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アンティークボタン、羽毛などなど・・・
 
アレンジ全体  

 アレンジ2   アレンジ1
アレンジアップ1 アレンジアップ2 




 
***ウサギのピンクッション***
陶器のウサギを以前購入していたので、
今回はお腹のあたりの窪みに羊毛をかたく丸めたボールを入れて
ピンクッションにしてみました。
羊毛は針を錆びさせないのでちょうどいいかな。
花器花材で仕入れたので、たぶんアレンジするような陶器うさぎなのかしら?
でもとってもかわいいピンクッション。

まち針に布で作ったお花をつけ、ビーズをつけて完成。
耳にはパワーストーンのイヤリング。
全部で5個作りました♪
うさぎメイン 

うさぎアップ1 うさぎアップ2 

うさぎピンクッションが勢ぞろい(*^_^*)
うさぎ沢山  
カラフルな瓶を以前購入していたので、
アンティーク風のちっちゃなラベルを作り貼りつけました。
口のところにもレースと、吊るせるようにワイヤーをまきまき・・・
パワーストーンもぶら下がってます♪

どんな風に飾ったら・・・のサンプルのために
水色のバラと羽毛をいれてみました♪

6色×2個なので、全部で12個!
でもあんまりかわいいので、は自宅用にキープしました(*^_^*)

ビン全体 

 
 ビンアップ 

ベルベットフレーム

 22, 2010 21:12
  ベルベットのリボンフレーム

ベルベットのリボンをワイヤーに貼りつけ、卵型にまるめてみました。
中にパワーストーンと、タグと、羽とあじさいを飾り付け。
白い壁に飾ってもらえたら映えるかなぁ♪
全部で10種類、全部違う色で作りました。
写真とるの忘れちゃって、二色だけ(^^ゞ・・・

フレーム二つ 

  
  フレーム上 フレーム下 

イベントにむけて***

 22, 2010 21:07
****イベント用の雑貨! ****

やっと作り終えました。
ラッピング、タグつけ、値段決め、一覧表作り・・・
沢山やることがあるのですが、早めにやることはなく、
何度イベントをやっても、最後はバタバタです(^^ゞ

でもやっと午後に納品できました!

ざっと100品
今回は小さい商品が多いので、数は沢山できました(^v^)

ワイヤークラフト、フラワーアレンジ、編み物、コラージュ…
ジャンルがわかりません。
私はいったい何作家なのかしら?

明日無事、いくつお嫁入りするのかな?

雑貨の詳細は別記事でUPします♪
イベント用雑貨全部 

 
昨晩完成***カチューシャ***
と朝、チビたちに話したら・・・
カチューシャじゃなくて、ヘアバンドでしょ(;一_一)
って・・・
同じじゃないの???
でも、よっく考えてみると、ヘアバンドかも(^v^)
ってことで

完成しました***ヘアバンド***
全部で9個。
途中、きらきらパーツはうちのオカメちゃんにゲットされ、
何度も作業ストップ。
出来上がったので、あとはラッピングのみです♪
ヘアバンド全体 

 

渋いフレームいろいろ

 20, 2010 21:54
フレームが好き♪

渋い色具合のフレームやシャビーなフレームに惹かれます。

どんどんインテリアもナチュラルからアンティークへ・・・

しっかし、アンティークって高いですよね。

Ruddlyは根っこが貧乏性なので、ダイソーやリサイクルショップで見つけた物を
アンティーク風にするのが大好き。

右上のパールネックレスのフレームは某リサイクルショップにて100円だった
金金のフレームを塗り塗りしました。中のパールネックレスはアンティークのお品♪
いろいろ組み合わせると楽しいですよね。

その下のフレームはダイソーの200円商品。
これも金金していたので、マットな茶色で雑に塗り塗り。

中にユーカリのリースをかけてみました。

額縁いろいろJPG  

↓こちらもハンドメイド。
gaku2.jpg 
古いフレームにユーカリや小枝を貼り貼り。
左上のシャンデリアっぽいのはガラスビーズで作りました。
揺れるとシャリシャリ音がします。

ただ、、、うちのオカメインコちゃん。
このフレームにとまります→葉っぱを食べます→フレームごと落とします。
なので、あとどのくらいもつかは微妙です。


髪飾りいろいろ♪

 20, 2010 21:35
たった今できました♪

リネンやガーゼのカチューシャ
フワフワの生地なので、長時間つけていても耳の後ろが痛くない(^v^)
共布でバラを作り、レースやパーツと一緒に飾ってみました。

これから全て違う布やレースであと7~8個ほど作る予定。

イベントで残っても、我が家には女の子2人いるので大丈夫♪
子供たち、売れ残れ~ってオマジナイかけてたかもね(*^_^*)

ヘアバンド二本 ヘアバンドアップ 



そうそう、他にも髪飾り作ってました。
コラージュの髪飾り
レースや文字タグ、そして布花パーツなどなど
全て違うデザインで。

ヘアゴムいろいろ 

いかがでしょうか?




アルファベットワイヤー

 19, 2010 18:08

 2010年4月23日(fri)にご近所のお友達宅でハンドメイドイベントが開催されます♪
このイベントは今回で2度目。

chocoからRuddly(ルディ)に作家名を変更しての初イベント♪
急に決まったお名前のため、
商品タグはまだchocoのものがほとんどですが・・・

前回に引き続きお声をかけていただいたので、
精一杯お手伝いできればな・・・と。

頭を悩ませながら
4月になってやっと本腰を入れ始め、
雑貨を製作中。

はじめに作ったのがアルミワイヤーのイニシャルモチーフ
アクリルのマット茶でアイアンっぽく塗装してあります。
吊るしたり、立てかけたり・・・
好きな文字を数種類、全部で12.3個かなぁ♪

M.jpg 
 
↑これは・・・M
A.jpg  
    ↑これはA
            ↓これはR        レースモチーフとパワーストーン 
 R.jpg  モチーフ






***はじめまして***

 19, 2010 17:34
はじめまして♪

ブログオープンに伴い

作家名chocoから

Ruddly
(ルディ)

作家名を変更しました♪
どうぞよろしくお願いします。

ハンドメイドが大好き。

レースやモチーフを使ったコラージュや
アルミワイヤーを使った雑貨などを作ってます。

ハンドメイドイベントやワークショップの様子も随時up予定。

我が家のアイドルのおかめいんこちゃんもちょこちょこ登場予定です 

bi-tyan 

WHAT'S NEW?

