
 --, -- --:--

金金の賞状額を使って
アクセサリースタンド
を作りました♪

前回写真を撮り忘れたので、
今日は塗装前の金金の額をパチリ

こんな感じです。
額1 

これを2枚横に並べ、丁番をつけます。
額4 額3

そうすると・・・こんな感じにくっつきます。
額2 
丁番を外側に付けたため、これ以上開きません。
なので自立しますよ♪

そしてまたアンティーク風に塗装して、
今回は中にグリーンとパープルの布を貼ってみました。
上に渋いピンを打ち込み(撮り忘れ)、ネックレスを引っかけます。

横にして使うこともできます
中布もベルベットの黒と緑もサブで用意しました。

アクセサリー販売の時などに活躍しそうです

↓調子に乗ってゴテゴテ吊るしすぎました
額5 


ダークな家具とアンバー色の雑貨♪

 26, 2010 22:09
雑貨イベント用の作品作りが終了したので、
今日からまったりモード全開
午前中はテニスをして
午後はイベント用の雑用を済ましたり♪
久々のゆったりな時間

そんなゆったり時間にパソコンで雑貨などを見ちゃうと
欲しいものが沢山ありすぎて、ポチっポチっとしてしまうので、
今日は我慢しました

そうそう、我慢しきれなくて先日買った家具のご紹介(笑)

最近ダークだったりアンティークだったりする物に惹かれます。
これは好きな雑貨屋nikoさんの家具
渋い茶色のキャビネット。
吊り下げる事もできるみたい。
niko1.jpg niko2.jpg

それと最近惹かれるもの、もうひとつ。
アンバー色の食器や雑貨。
昭和レトロな雰囲気も感じます
niko4.jpg 

先日ゲットした銀のバックも飾りました♪
niko3.jpg 





6月のガーデンイベント♪

 24, 2010 22:41
今日はとっても凄い雨です。

今日は子供たちが振替休日とあって
大雨の中ですが一日遊びに行ってました

というのも・・・
6月1日2日、8日9日と2週間にわたり
近くのお宅でガーデンイベントがあります♪
その出品作品が明日納品予定。
またギリギリに作品作り、ラッピングなどなどを
し始めたため、まだ終わっていなかったのです

でも何とか先程仕上げました~

今回は、アンティーク風小瓶アレンジとガーランドやサンキャッチャーがメインです。
写真を撮る前にラッピングしてしましました
イベント6.1-1 
イベント6.1-2 

コラージュアクセサリーも何点か

イベント6.1-3 イベント6.1-4

イベントで沢山の方に手にとって頂きたいな




ウリンのウッドデッキpart3

 20, 2010 16:25
ウッドデッキ完成しました

構想からほぼ一年?
長~い時間が経ちましたが、やっと完成

今日も雨が降る中、大工さん達頑張ってくれました。

いろいろと途中での変更などなどにも
嫌な顔一つせず頑張ってくれて

おかげさまで素敵なデッキが出来上がりました
本当に本当にありがとうございました

これから色々とディスプレイしていくつもりですので、
また随時upしていきたいと思います。

まずは、何もない状態でパチリ

デッキ520-1 

デッキ520-2  デッキ520-3

ウリンのウッドデッキpart2

 19, 2010 08:46
ウッドデッキ着々と進んでます

ウリンは本当に堅った~い木材のようで、
大工さん達かなり大変そうですが、
とっても丁寧に綺麗に作ってくれています。

今朝も朝早くから頑張ってくれています。
本当に感謝感謝です

デッキ518

完成がとっても楽しみ
夜寝る前も暗い中で覗き(怪しい・・・)
朝も早くからデッキに立ってしまいました(^^ゞ

↓壁貼り途中↓
デッキ518-2

デッキ518-3 

これだけ苦労して建ててくれたデッキ。
出来上がったら可愛くディスプレイするつもりです
 

 

アンティーク風な小瓶

 17, 2010 22:25
小瓶をアンティーク風にしてみました

シンプルな小瓶を買ってきたので、
ずっと温めていたアンティークのラベルをペタリ♪
中にドライフラワーやボタン、切手などをアレンジ

蓋が外れないようにリボンや前回作りためておいた
シーリングワックス風のシールを貼ったり、チャームをぶら下げたり

6月にお誘いいただいたイベントに出品予定です。
イベントの品は来週納品予定なのだけど、
なんだか遊んでばかりで、なかなか作れません
また近くなったらバタバタしそうです

とっても可愛く(自画自賛)出来たので、
もっと小瓶を調達してこよっかな

瓶コラ1 瓶コラ2
瓶コラ3 

素敵なイベント♪

 14, 2010 21:26

素敵なイベントに行ってきました

近くのとっても素敵な住宅街で行われたイベント。
tashaさんの「森のマルシェ~風と緑と~」です

もう別世界のお宅の数々とはじめて行ったtashaさんのご自宅などなど
夢見心地の一日でした♪

お宅の一部のショップは内装も置いてある雑貨もどれもツボ
そしてお庭のすごいこと
どのお花も生き生きとしてて、
tashaさんの人柄がわかりました

ごくごく一部をご紹介
tasha1.jpg tasha2.jpg
tahsa3.jpg  tasha5.jpgtasha6.jpg 

買ったものまだまだ欲しかったな
●鉄のプランタ?(グリーンを入れて網の間から飾ったらかわいいかな♪)
●アンバー色のキャンドルホルダー(下からキャンドルが入れられます)
●白樺のリース(なかなか見ないデザインです)
●羽の小皿と小さな小瓶
●タティングレースの大きなドイリー
 tasha7.jpg
tasha8.jpg tasha9.jpg 
                                         変わった花苗も買ってきました。

本当にとっても素敵なイベントでした
tasha様♪
幸せな一日をありがとうございました~






ウリンのウッドデッキpart1

 13, 2010 11:03
お庭にウッドデッキを作ってます。
私が・・・ではなくプロの方たちが
今回は、ハードウッドと呼ばれる

ウリン

を使って作ってもらいます。
この木、すごい丈夫みたいです♪
30年位はノーメンテナンスでもつらしい
かなり我が家向きな材料です♪

引っ越し当初はお庭に情熱を燃やし、
いろいろハンドメイドで塀を作ったり、レンガをしいたりしていたのですが、
なかなか毎日時間をつくることができず、
野放し状態・・・
そうなるとお庭って悲しいエリアになりますよね(笑

なので、渋るパパを説得?押し切り?
お庭の半分をウッドデッキにすることになりました

随時upしていく予定ですので、
お楽しみに♪

当初はこんな感じで
かなりハンドメイドなお庭だったのですが
お庭1 

全部解体し・・・
お庭3 

真っ新な状態です♪
お庭2 

木材、平石などなど大量に搬入されました♪
お庭4 

昨年からの私の夢(オーバーかな?)
がやっと実現しそうです♪

作ってくださる大工様
施工会社のお友達のパパ様
大変だとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします

ピーのいたずら♪

 12, 2010 22:15

我が家のアイドル
生後1年のオカメインコのピーちゃん
かなりのイタズラ息子。

我が家はかな~りハンドメイドの雑貨で溢れているので
ピーちゃんにしてみればイタズラの宝庫(^^ゞ

観葉植物、多肉植物、お花類はもちろんのこと、
ドライフラワー、プリザーブドフラワーもカリカリ、もぐもぐ。

最近はフェイクフラワーで我慢の日々なのですが、
それも怪しい・・・

先日買ったかわいいフェイクもカリカリ、もぐもぐ。

証拠写真です(*^_^*)

まずは飛び乗り・・・
p1.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ・・・
P3.jpg


カメラ目線気にしつつ、またお顔を突っ込みます_(._.)_
     P2.jpg P4.jpg 

ポトリポトリと落ちてます(^^ゞ
P5.jpg 

今日も・・・今もイタズラ真っ最中のピーちゃんでした(笑)

久々の更新です(^^ゞ

 11, 2010 22:45

毎日なにかと忙しく・・・
ブログ久々の更新です(^^ゞ
毎日なにかしらの記事をupすると、
友達に豪語していたので、
心配した友達から連絡もらってしまいました_(._.)_

そんな久々更新の記事は・・・
フリマでゲットしたかわいいバックです♪

某フリーマーケットの終了間際、出会ってしまいました。

***銀のバック***


最初4000円で売っていたみたいなのですが、
終了間際2000円に値下げしてたのですが、
フリマで2000円(;一_一)

ちょっと悩んで通りすぎたのですが、
やっぱり気になって、また戻ってしまいました。

そしたら、
かわいいお姉さんが、
気に入ってくれたのなら、もう帰るので、1000円でいいですよって
かわいい笑顔で言ってくれました。

そんなこんなで我が家に貰われることになった
銀バックちゃん。

こんなお姿です♪
銀bag1 

かわいくないですかぁ
蓋も開くし、持ち手もあるし、中もちゃんと布張りです。

銀bag2

私の大切な宝物になりました♪

時計のリメイク

 06, 2010 11:16
久々の更新です(^^ゞ

ゴールデンウィークはうちのちびっこが風邪でダウンし、
後半は引きこもりしてました。
そのお陰?そのせい?で
ちょこちょこっと模様替え。

ちょっとシンプルすぎて
飽きてしまっていた時計をリメイクしてみました。

before
tokei1.jpg 


周りにペタペタいろんな図柄の紙をコラージュし、
中には時計の図案をコピーしてペタリ!(^^)!

after
tokei2.jpg tokei3.jpg
何回でも作りかえられそうなので、またしばらくしたら、
今度はナチュラルな時計にリメイクしてみるつもりです♪

ペタペタ作業かなり楽しい!
安い時計を買ってきて貼ってもいいかも!!

フレームをつなげて・・・

 01, 2010 13:31
雑誌に載っていた窓枠?ガラス戸?
のようなものをフレームで作ってみました。
フレームを2個つなげるのに苦戦しましたが
昨晩完成♪

上の段は何もいれず、
(本当はガラスを入れたいのですが、うちのインコちゃん対策)
下の段にはananoさんのコラージュにアイデアをもらい、
Ruddly風にアレンジしてみました。

フレームは、今回も賞状用の金金したフレーム。
ホームセンターで買いました。
アンティーク風になったかな!(^^)!

そうそう、またしても元の金金フレーム写真を撮り忘れました(^^ゞ

フレーム二段1 


お友達にいただいた素敵なシロツメクサの布花も
一緒に♪

フレーム二段2


WHAT'S NEW?

