
 --, -- --:--

石鹸つくりました♪

 28, 2010 21:52

本格的な梅雨
到来でしょうか?
今日はムシムシ、そして大雨が降ったり。
でも子供たちが虹を見つけてはしゃいでいました
あまりに綺麗で思わず、お友達と手を合わせてしましました~

さてさて今日のお題は石鹸。
数年前に教えてもらった簡単石鹸。
今も愛用しています。
石鹸素地に好きなオイルと精油を混ぜて捏ねるだけ。
2日程乾燥したら使えます。
顔にも体にも使っているので一度に5.6個製作。
石鹸1 

形はかなりアバウトなのですが、
自分で作ると愛着がわきます~
おすすめですよ♪
石鹸2 




バラの苗たち♪

 25, 2010 10:40
昨日、初めてバラの苗をネットで購入し、無事届きました。
今の時期、新苗で小さいのですが、
お値段的にはお買い得♪
ゆっくり育てようと・・・購入してみました

ちゃんと専用の箱に換気穴まであいていて、
中の苗達も生き生きしてました♪

ネットで花苗購入って、結構いけるかも♪
これから、他のお花もトライしてみようかな

バラ初心者なので、枯らさないように頑張って育てます
今後の生育が楽しみです♪

バラ苗1 

バラ苗2 バラ苗3

最近、ガーデニングにはまっているので、
ネットでこんなランタンも買ってみました♪
夜つけると、バリっぽい雰囲気でいい感じ♪
バラ苗4 

もっと欲しいなぁ~

そうそう、昨日6月24日から
本日25日、来週28日、29日の4日間。
oharico harico
さんのお宅でハンドメイドイベントを行っています。
Ruddly作品もちょっとだけ並んでいます。
お近くの方は是非どうぞ♪

お庭のお花♪

 15, 2010 15:27
梅雨時期ですが、
こちらはまだまだ晴れ模様
お庭のリフォームも少しづつしています♪

ただ、我が家の土地…
かなりの岩盤質
少し掘るとどっさりゴロ石やら粘土やらが出てきます。
昨年植えた薔薇も全然育たず瀕死の状態。

今年はちょっと大きめに掘り(パパさんが
来年頑張って咲いてくれることを祈るばかりです

そんな中でも少しだけ咲いた薔薇。
とっても健気
お花6  お花3

最近植えたお花達
お花1  お花2  

流木のラダー(笑
お花7 

お友達にデッキのお祝いに頂いた素敵なお花♪
お花5 

来年も素敵に咲いてくれますように


ガーデニング♪

 11, 2010 18:42
デッキを作ってからお庭の雑然としたのが
とっても気になる今日この頃。

今日はイベントも終了し、午前中はフリーだったので
ベンチの塗装をしてみました♪

涼しく風のある今日は絶好の塗装日和
カスレて棘棘のベンチにやすりをかけ、
綺麗なグリーンに塗装。


もう8年近く使っているベンチですが、
もうちょっとお庭で頑張ってくれるでしょうか

またまた塗る前の白いカスれた状態を撮り忘れました

前の前の状態はこちら↓
(before)
ベンチ1 

(after)
ベンチ2 
ちょこっとスタンプも押してみましたよ♪
ベンチ3 

お庭も盛り土をしてちょこっとずつ植えています♪
以前からある植物もいろんな場所にレイアウトを変えて植え替え
まだだいぶパラパラしていますが、
みんな元気に育ってくれるといいな
ガーデン1 
ガーデン2

イベント追加品♪

 08, 2010 09:34
本日のイベントの追加品が
昨晩深夜に出来上がりました♪

今回はナチュラルガーデン雑貨をつくってみました♪
また沢山の方にお手にとって頂けるとうれしいな

本日も10時30分からイベント開催されます♪
ではでは、今からイベント行ってきま~す

69-1.jpg 

69-2.jpg 69-3.jpg

69-5.jpg 

69-6.jpg 
69-7.jpg 69-9.jpg 69-8.jpg

シャンデリア好き♪

 04, 2010 16:56
ずっと欲しかったシャンデリアが届きました
和室をちょっと洋風にリフォームしたので
凝ったシャンデリアをネットで思ったより安く購入♪
シャンデリア1
ピーさんもパチリ♪

前に使っていたライトはデッキへとお引っ越し
シャンデリア2

そしたらお友達に、シャンデリア多いよねって
家の中ざっと見渡してもシャンデリアもどきも合わせて
5個はありました~
シャンデリア3 シャンデリア4 シャンデリア3-1

TINプレートまでシャンデリア
(それに買った本物のシャンデリアにそっくり
シャンデリア1-2


まだまだ探せばありそうです♪

 




ご注文品♪

 02, 2010 22:30

本日もお庭のイベント行ってきました
今日もよい天気

昨日、本日と2度目のお客様もいて
昨日の超混みとは違って、ゆったりお庭も見れる
またまた楽しいイベントになりました

雑貨もかなり品薄になってしまったので、
来週の8日に向けて少し作っていく予定です
それととってもお安い花苗も8日に入荷予定だそうなので、
またいらしていただけると嬉しいです

さてさて
イベントでちょっとご無沙汰していたハンドメイド品
ご注文いただいていたパールやキラキラパーツを沢山使った
ネックレス、先程出来上がりました♪
今回の商品はプレゼントということなので、
気に入ってもらえるとうれしいのですが♪
ネックレス1 

ネックレス2 

あとは可愛くラッピングしてお渡しいたします♪

素敵なガーデンイベント当日♪

 01, 2010 21:08

本日、6月1日
素敵なお庭でガーデンイベントがありました♪
6月の雨の多い時期でしたが、
今日はとても良い天気に恵まれて
気持ちの良いイベント日和でした

それにしても開催宅のお庭の素晴らしいこと
素敵なお人柄が出ている、とても手入れの生き届いた
ナチュラルでセンスの良いお庭♪
まだ6月初めとあってバラはまだ蕾の状態も多かったのですが
来週も2日間開催予定なので
次回は沢山咲いてくれるかもしれませんね

イベントは・・・お陰さまで大盛況でした♪
10時30分オープンでしたが、
沢山の方にお並びいただき!
みなさんのパワーに圧倒されて
写真を撮ることもできなかったので、
オープン前のお写真をupいたします。

イベント1 

イベント2  イベント3

イベント4  イベント5

本日イベントにお越しいただいた皆様
(お友達もたくさん来ていただいてとっても嬉しかったです
そしてイベントにお誘いいただきましたTさま
本当にありがとうございました。

また明日も少しお手伝いしたいと思いますので
よろしくお願いいたしま~す



WHAT'S NEW?

