
 --, -- --:--

100円の使い道♪

 20, 2010 21:56

最近100円でこんなお得なお買い物をしましたよ♪
100円 

まずは・・・

●江原啓之さんの「スピリチュアル夢百科」

もともとスピリチュアル関係の本や雑誌を読むのが大好きなのですが、
今回は前々から好きな江原さんの本。
古本屋さんで定価952円が100円に。
かなり面白い書き込みがあったので安かったのかしら(笑)

大学の時に夢に関するゼミもどきに参加してから、
夢のもつ意味などに興味があって。
まだ途中までしか読んでないのですが、
最初からなるほどぉと思うような箇所がちらほら。
時間のあるときや実際に書いてある夢を見たときに熟読しようと購入。

●五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
この本、数年前に別の本で紹介されていて頭の片隅にずっと残っていた本。
こちらも古本屋さんで100円に。迷わず購入。

それでこちらすごくすごく良いというか面白い事が書いてありました。
100円-2 
要は、
嫌なことがあったら「ありがとう」
いいことがあったら「感謝します」
いつも前向きに「ツイてる」という言葉を口癖に。
汚い言葉をつかわない。
不安なときは「キャンセルキャンセル」と振り払う。

って事がかかれているのだけど・・・
(実際に読まないと分かりにくいですね)

この言葉達。思っているだけではダメのようで、
言葉として口にするのが良いとのこと!

なかなか感謝していても口に出して言えなかったりするのだけど、
信じやすい私としてはこれから、いろんな事や周りの人達に感謝の言葉を
どんどん言えたらいいなぁと。
特に、嫌なことがあって「ありがとう」はかなり厳しい感じだけど、
たとえばちょっとした事故や不運に合った時、
これ以上の事故や不運に見舞われずよかった。感謝しますと
言うことが大事なんだって。

あと「ツイてる!」って言葉。
これを言い続けると本当にツキがまわってくるそう♪
こういう棚ボタ的な話は大好きなので
まずはこれからトライかな

最後に
●100円ショップで買った合皮のマウスパット
ちょっとシンプルだったのでスタンプを。
これ100円には見えないし、機能的にもgood。
しばらく愛用できそうです

100円ってすごいなぁと思う今日この頃でした♪

この記事を見てくれている方に感謝しています。
いつもありがとうございます~


昨日、ランチをした自宅レストラン。
とっても素敵なお庭と美味しいお料理で
幸せな時間を頂きました。
中でも、この入口のスモークツリー
巨大
私もお庭に最近、小さな赤ちゃんスモークツリーを
何気に植えたのですが、
もしかしてこうなるのかしら

でもこのお宅の広いお庭にはとっても合っていました。
スモークツリー大 

お料理の写真は、小心者のため撮れませんでしたが、
とってもヘルシーで美味しかったです♪

そうそう、本題♪
最近のリースのマイブームがスモークツリー
あのなんともフワフワな感じが好き♪
今日も、一つ作りました。
スモークツリーリース1 

こちらは注文品のお外用のリース。
雨に濡れても大丈夫なように、
布?の紫陽花で作ってみました。
ワイヤーで音符を作って、
プラプラぶら下げてみました♪
気に入っていただけると嬉しいな
音符リース



週末、ウッドデッキに小屋根をつけました。
ちょっと開口が大きかったようで、
雨が降ると、入口部分に少しだけ雨がかかるのが気になって…

いつもはあれこれと手を出すのですが、
今回はデザインのみ私が担当。
パパさんが週末返上で作ってくれました。

小屋根をつけただけで、
ちょっとショップっぽくなったような。
外観、機能的にも良い感じです
アーチ2 

先週作った、アーチとも良い相性です♪
アーチ1 

デッキから大きなサンシェードを垂らすのですが、
このアーチの柱に結ぶととても楽ちん。
真夏の日差し除けにもよさそうです

足元にはレンガを少し取り外し、
小さい花壇。バラとスモークツリーを植栽しました。

アーチ3 

ネックレスレッスン♪

 08, 2010 10:38
ネックレスのレッスンをしました
今回はご近所のお友達3名様♪
みなさんとっても優しくてかわいい方たちなので
私もとっても楽しみにしていました

今回はお天気もよかったのでデッキで作業したのですが、
ちょっと暑かったです~(笑)
でもみなさんとっても真剣に作っていましたよ

3名とも違う感じのイメージで製作
それぞれとっても可愛くできました。
ネックレス1 

自分で作ったネックレスは
買ったものとは違う愛着がわきます。
ネックレス2  ネックレス4  ネックレス3 

沢山お菓子も頂いて、タルトも焼いてきてくださって。
美味しくて楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました~


ショップオープンに向けて♪

 01, 2010 12:56
今日はとっても良い天気
午後から参観日なので、
午前中はお庭のお手入れ
前はかなり面倒な作業だと思っていたのですが、
お庭をリフォームしてからは、
ちょっと楽しいかも

寄せ植えで年を越してしまった花たちを
地植えにし、
今日買ってきた花たちを寄せ植え。
大きく育ちますように♪

お庭のデッキもちょこっと雑貨を飾って
写真を撮ってみました。
ショップ1 

ショップ2 

今、雑貨ショップあれこれを勉強中♪
いろいろと面倒な作業があるようなので、
途中で挫折するかもしれませんが、
私セレクト(←売れ残っても自分で使えるから
の雑貨を置く予定です♪

不定期不定時間のショップを目指してます(笑)
ショップ3 




WHAT'S NEW?

