
 --, -- --:--

素敵なお店♪

 30, 2010 15:39
今日で9月も終わりですね(^^ゞ
最近1カ月が過ぎるのが早いこと!(^^)!
特に今月は早かったです♪


9月最後の締め(笑)に

新しい自宅ショップを拝見してきました♪

久々に会ったお友達と

ショップ近くのお友達と3人で♪

「つむぎ」さんへ。

そしてまた・・・カメラを忘れた私・・・

素敵なお庭からご主人が作ったとてもとても味のある

白い素敵なショップへ・・・

中には各地から集めた食器や手編みの籠や雑貨が

本当にすっきりセンス良くならんでいました。

(写真がないので、ご想像で_(._.)_)

一言で言えば「天然生活」に出てくるようなお店でした。

オーナーさんもとても気さくな素敵な女性。

また近いうちに是非お伺いしたいと思います♪


私が買ってきたのは、

この鉄製のレトロなシンプルケース。

手作りだそう。

またサイズ違いに選べなく・・・

二つ買ってしまいました♪

一つはディスプレイに

もう一つはオーナー様の提案通り、裁縫箱にしようかな。

930-1.jpg 

蓋をあけると
930-2.jpg 

あとは手作りのリースも
一つ買ってみました。
シンプルなレッドペッパーのリース。
ピーさんから守らないと・・・です♪
930-3.jpg 

こんな素敵なショップに連れて行ってくれてありがとう♪

また幸せなヒトトキが過ごせました♪








素敵なGirlish♪

 28, 2010 15:09

今日はお友達に

長町にニューオープンしたお洋服や雑貨のお店

Girlishさんに

連れて行ってもらいました♪


前々から雑誌などで見ていたOGATAさんの

デザインの店舗ということで

とっても楽しみにしていたのですが、

想像を超える素敵な店内にうっとり♪

内装も家具もお洋服も雑貨も

どれもこれもかわいくて、お店の名前の通りガーリーな雰囲気♪

幸せなヒトトキが過ごせました♪

0928-1.jpg 

家具も雑貨も超かわいい♪
0928-2.jpg 

OGATAさん作の木?のシャンデリアが
ヒトキワ目立ってます♪
0928-3.jpg 

私も結局選べず、
2着お買い上げ♪

ユーズドのロングワンピース♪
肩口がポイント
0928-4.jpg 

こちらもサラサラのチュニック♪
ちょっぴりシック
0928-5.jpg 

本当に素敵なお店なので、

また近いうちに行きたいな♪



oharicoさんのイベント♪

 24, 2010 16:08
本日、oharico*haricoさんの

おうちショップ3回目でした(^v^)

今回からの作家さんも増え、ますます充実した内容のショップ♪

毎回毎回、良い刺激をうけます♪

ブログを見てお越しになるかたも多く、

お気に入りの作家さんの商品をチェック済み♪の方もいたりして、

なんだかすごいショップになりつつあります♪

今更ながら、毎度毎度参加させていただいて

感謝感謝

今日も、お手伝いは二の次に(^^ゞ

初めてお会いする方々とのおしゃべりもあったりして

とっても楽しい一日でした ♪

私の作ったリースやガーランドも

お嫁入りしました♪

これからもっと頑張って作っていきます~♪

また来月10月8日、22日と行いますので

是非お越しくださいませ♪

そうそう、昨日作った商品(また遅いです・・・(^^ゞ

夜中に出来たもので

写真も撮らず、

今日ショップにてちょっと撮りました♪

もこもこ羊毛のアレンジ

中にはプリザのあじさいと木の枝など

鉄のワイヤーの取っ手と

クロモス調のツバメがついています♪
924-1.jpg

白、茶、モスグリーンと3色作ったのですが、

写真を撮る前に2色はお嫁入り♪

ありがとうございます♪


あとはゴールドのワイヤーで

プチシャンデリア♪

ミルキー色のパーツを下げて・・・
924-2.jpg 

サンキャッチャーとしても

お使いいただけます(*^_^*)

924-3.jpg






タティングレースのその後♪

 22, 2010 16:37
先日出会ったタティングレース

早速、フレームに入れてみました♪

一枚では何となくさみしいので

他に家にあったフレームにもちまちまといろいろ入れて

お仲間も作ってみました♪

3枚&2羽の鳥さんインテリア

いかがでしょうか♪
922-1.jpg 

まず一枚目♪
白のフレームをブルーグレーに塗装。
中には主役のだ円形のタティングレース♪
922-2.jpg 

二枚目♪
ちょっと大きめの白のフレームをパープルに塗装。
メダイネックレスをかけてみました♪
922-5.jpg 

三枚目♪
こちらは雑貨で販売しているフレーム
ちょっと見えずらいですがシルバーです。
中にはレースペーパーもどきと鳥のチャームを・・・
922-3.jpg 

階段を上がるのが少し楽しくなりました(笑)


それと・・・
お知らせです♪

今年の春にも参加させていただいた

素敵なガーデンイベントに

今回も参加させていただくことになりました♪

Ruddlyとしては

ハンドメイド雑貨とshop Ruddlyから仕入雑貨を

置かせていただきます♪

今回も15名程の作家さんの作品が集まるという事なので、

私も気合を入れて(笑)

今からアイデアを出して頑張りたいと思います♪

お近くの方は是非お越しくださいませ♪



***今日、詳細を記載させていただく了解を頂きましたのでお知らせいたします***

花かごgarden
高山さん

泉区紫山3丁目****

2010年10月19日、20日、25日、26日の4日間

10:30~13:30

前回も4日間でしたが、

どの日も盛況だったので楽しみです♪

Ruddlyもお手伝いに伺うつもりですので、

ブログご覧の方はお声掛けくださいね♪

デッキの扉♪

 21, 2010 11:08
三連休終わりましたね~♪

お天気もなんとなく曇り空で観光日和でした♪

みなさまは素敵な連休を過ごされたのでしょうか(^v^)

我が家はというと・・・

土曜日、「おはよ~」と起きてきた娘の声!!!

「お゙・ば・よ゙ぉ~」と・・・かなりのだみ声(^^ゞ

元気はあるのですが、毎度このだみ声の後は

本格的な風邪到来(;一_一)

なので、今週末は家でのんびりしようと

鶴の一声ならぬパパの一声♪

でも、そんなもったいない事出来ません~♪

子供達はお家の中でゆっくり遊ばせて!!!

作ってしましました~

ウッドデッキの扉♪♪♪

入口とサイドの2か所作りました♪

図面作成と材料の取り合わせは私。

材料購入、運搬はパパ。

製作、塗装は共同。

連休で終わるかなぁ?のパパの声。

いえいえ土曜日と日曜の午前中の1日半で完成しました♪

製作中はせっかちな私と、ゆっくり丁寧なパパのバトルは毎度のこと。

今回もあれこれもめて、多少のずれはあるけれど、

なんとか期待通りの出来に大満足♪

921-1.jpg 
色は茶色の防腐塗料を2度塗りした後、
ホワイトグレーのペンキでラフに塗装。

中からみると♪
921-2.jpg 

そんでもって
開口すると扉が邪魔になってしまうので、
折り戸にしてみました♪
921-3.jpg 

これで、少し寒くなってきた秋にも
使えるデッキになりました♪



***館***お買い物ツアー♪

 17, 2010 16:41
今日は近くの素敵な団地***館***へ

ショッピングに♪

その前に近くのグリーンショップで

前にお亡くなりさせてしまったピレアを購入♪

とってもかわいいグリーンなのだけど、

霜にあてるとだめなのか、、、

今度はお家の中で育ててみようかな♪

917-1.jpg 

そのあと寄ったお店で

このタティングレースに出会いました♪

タティングレースは細い糸を

専用の「シャトル」と呼ばれる道具に掛けて

一目づつ結び目のようなものを作りながら編むもの。

私も一度トライしたのですが、1個で断念・・・

なので、タティングに出会うと

いつもいつも作った方に感動(*^_^*)

今日出会ったタティングは

楕円型で糸も細い事!(^^)!

使うにはもったいないので、額に入れて飾ろうかな♪
917-4.jpg 

そのあとまたまたお花のお店へ

ちまちまと数鉢買ってきてすぐに鉢植えしました♪

917-2.jpg 

カラミンサ3種類



ワイヤーのお家とブランコ♪

鉄で作ったワイヤー雑貨。

お外に置いていたら

いい具合に錆びてくれていました♪

なかなかいい感じ♪

もっともっと量産しようかな♪

出来上がったらまたUPいたします♪

917-3.jpg 

なんだか錆びた雑貨が大好きな今日この頃です♪

トリンケットボックス♪

 15, 2010 12:24
今日は久々のお天気

お散歩にもってこいのお天気だったので、
oharicoさんとおうちショップのチラシを
初ポスティングしてきました♪

かわいいお家やら素敵なお庭のお家やら
小一時間ほどまわっただけなのですが、
とても気持ちのいいお散歩になりました♪

チラシを見て、来てくれると嬉しいな♪


そうそう昨日、娘の何番目かの乳歯が抜けました♪

ぐらぐらするぅ~!!!歯磨き優しくね~!!!
毎度毎度ひと騒ぎ

うちは(笑)歯が抜けると天使さんがお小遣いと
ちいさなプレゼントを持ってきてくれるので
今日も朝から枕の下をごそごそ・・・
にんまり喜んで起きてきました♪

今回は100円玉とふわふわ毛糸の指輪だったよう

そして歯はこのケースに入ってます♪
915-1.jpg

これトリンケットボックスという名前みたいで、
最近とても沢山の種類が出回ってます。

アクセサリーや薬やボタンなどの小物や
私のように乳歯ケースとしてつかってもいいお品♪

とってもかわいいので
子供達
この中の歯を愛おしそうに眺めています♪

中に羊毛を敷いて・・・宝石みたいですね♪
915-2.jpg

oharicoさんのショップにも
花や鳥、ミシンなどの形のものを置いていますので
ご興味のあるかたはどうぞご覧さい。

お値段は税込683円です♪


新作&定番雑貨♪

 13, 2010 15:43
急に熱帯真夏から
すっかり秋な雰囲気になった今日この頃。。。

先週のoharicoさんのイベントも
午前中ちょこっとお手伝い?おしゃべり?に
伺ったのですが、
お客様が途切れることなくいらっしゃってました♪

本当に感謝です~♪

Ruddly雑貨もちょっとリニューアルしなければと
新作試作品をちょこっとずつ作ってました♪
今回は初心にもどってワイヤー雑貨を
作ろうかと♪

でもなかなか「これ!」といった雑貨に仕上がらず
毎度のことなのですが
時間ばかりが過ぎ、
試作の小物達だけが増えていきます~♪

でもならべるとかわいいかも
913-2.jpg 

あとは
息抜きに

定番商品というか2年ほど前に
ワークショップで作ったソーイングボックス

手つかずの材料が揃っていたので
作り始めたのですが
これが細かくて時間がかかる品々・・・

ワークショップにお付き合い頂いたお客様に
今更ながら感謝です(^^ゞ

ふたのアレンジを変えて、あと2個は作りたいなぁ・・・

***小物達***
ピンクッション
裂き布はさみ
はさみカバー
カバー付メジャー
粘土の糸巻き(蝶型、チビ糸巻き型)
予備の針刺し

すべてハンドメイドなので
出来上がるとかなり愛着でます♪
913-3.jpg 

913-4.jpg 

どうぞ次回イベントでご覧下さいませ♪


流木&雑貨イベント♪

 09, 2010 11:50
今日の午前中、ちょこっと時間が空いたので、
先日ハンドメイドイベントで買った流木をつかって
oneコーナー作りました♪

紫陽花は今年の我が家のアナベル
まだ収穫したばかりなので、緑色。
流木・・・やっぱり好きかも♪
冬になったら海岸に拾いにいこうかな♪
99-1.jpg 

99-2.jpg 

それと
明日のイベントのチラシ
遅くなりましたが、先程完成♪

毎月開催されるショップなので、
来週あたりにはご近所にポスティングしようかしら♪
今日、oharicoさんにもお届いたします。
(あっ・・・モザイク処理したらかなり画像悪いです(^^ゞ)
99-3.jpg 

どうぞお近くの方は是非お立ち寄りくださいませ♪



IKEA&ディズニーランド♪

 07, 2010 11:17
週末、東京方面へ遊びに行ってきました♪

土曜日午前中はお台場方面を観光、
そして午後からは
まだ一度も行ったことのなかった

94-1.jpg 

東北方面にはないので
噂だけは聞いたいたのですが~

超超超楽しかった

2階の家具コーナーでは
かわいいキッチンや洗面所などのサンプルが沢山ディスプレイ♪
無駄のないすっきりとしたデザインで
とっても安い!
家を建てる前に
行けばよかったなぁと後悔・・・

家具もモダンからカントリー、シャビーにアイアンなどなど
家具の置き場があれば買ってきたかったな・・・

そんで1階は雑貨や食器などなど・・・
安いしかわいいし

今回は車なので沢山買いたかったのですが、
全然時間が足りず・・・
1周だけぐるりと回ってお買い物♪

本当に広いから一日いれるかも♪
今度はゆっくり午前中から来たいな~

大物はこの一点。
鉄製のラックでお値段1900円!
お外においてもいいかもと思って買ったけど
意外と使えそうなので、しばらくインテリアにしようかな♪
95-2.jpg 

95-3.jpg 

この真鍮のライトスタンドは
1900円位のものがなんと99円!
残り1点でした
95-4.jpg 


2日目は東京ディズニーランド♪

本当は夏休みの旅行にしたかったのですが、

超混みだと思ったので、

ディズニーランド混雑予想の表と照らし合わせて、

夏の間の週末で一番空いていると予想されていた

第1週に行ってみました♪
95-5.jpg 

そしたら予想通り!
とっても空いています!!!
モンスターズインクやらバズやらプーさんやら
スタンバイ5分とかが多く、
全部スムーズに乗れました~♪
こんなディズニーランド初めてかも

楽しすぎて、しっかりクローズまでいました(^v^)
95-6.jpg 

また行く時はこのあたりを狙って行こうかな♪




我が家のアイドル♪

 02, 2010 14:58
今日は久々のフリーデー♪

***こんな日は家の中の雑用を***

買い物行ったり、
家計簿つけたり、
パソコンしたり、
写真の整理したり・・・

済ます順番が悪かった・・・

写真の整理で脱線♪

旅行の写真で思い出にひたり、

そして今

ピィちゃんのかわいい写真で
ニマニマ脱線中♪

そしてまたまた今

実写版のピィちゃんの視線と呼び声にまけ、
肩の上におきながら
ブログ更新中♪
ピィちゃんは毛繕い中♪

脱線ついでにピィちゃんの
ご紹介♪

生後1年5カ月の男の子。
我が家に来てすぐに
具合が悪くなり、
生死の狭間を行き来しましたが
見事生還♪
今はすっかり元気な男子!
92-4.jpg 

               コーヒーも飲みます♪
   
92-1.jpg  92-3.jpg
                              水浴びもします♪

食器棚のボウルにも入ります
922-4.jpg 

炊飯ジャーにも
お尻から入ります♪
92-7.jpg

考える時は首をかしげます♪
92-2.jpg 

大好きな場所はママの肩と
このテレビの上♪
92-6.jpg 

本当に癒される存在です♪






雑貨あれこれ♪

 01, 2010 15:24
今日もとっても暑い中
ハンドメイドイベントに行ってきました♪
*
*
*
ご近所の団地・上桜木
前々から噂には聞いていたのですが
行ったことがなかったので
お友達と行ってみました♪

とってもラブリーで可愛くてお安い雑貨が
広いお庭にずらり!
お客様も沢山来ていましたよ♪

そんな中、私が買ったのは
写真下の
***流木***
我ながらなんて渋いセレクト♪
でも1本100円!
ステンドも買ったのですが
撮り忘れちゃいました
*
*
そうそう、流木!
何につかうかって・・・
吊るしたり、鉢に刺したり・・・
結構重宝するんですよ♪

別便できたお友達も流木とステンドを握りしめていたので
やっぱりお友達って・・・好みにてるのねぇって変に感心もあったり♪

91-1.jpg 
上の写真の雑貨達***
その後
ウィーン帰りのターシャさんによってお買い物したもの。
ウィーンの匂いぷんぷんのロザリオなどなど
買いました♪
91-2.jpg 

そのあと、勢いにのって
近くの雑貨店へ
かわいいすみれのボタンや
押し花ボタンなどなどツボツボ雑貨がずらり!
興奮気味にゲット♪
アクセサリーや雑貨のパーツとして
使えそうです♪

91-3.jpg 

どうも最近のお買い物。
大人買い気味♪

ちょっとしばらくはお買い物
お休みしないとね♪

WHAT'S NEW?

