
 --, -- --:--

久々のワークショップ♪

 30, 2010 16:02
久々のワークショップデー♪

それも仲の良いお友達3人との賑やかアクセサリー作り!(^^)!

最近ではみんなお仕事をもっているので、

全員揃って出来ることに感謝感謝!

作る本人より、教える私の方が楽しみにしてたかも♪

メダイやマリア様のコネクターがいろいろ揃ったので、

みんなでワイワイ作りました♪

それぞれの感性と個性があらわれて、

みんな素敵に出来て良かったです\(~o~)/

*
*
*

『ブラックチェーンと樹脂マリアのネックレス』

1130-1.jpg 1130-2.jpg


『ホワイトパールチェーンとクロスのネックレス』

1130-3.jpg 1130-4.jpg
 

『ブラックのつなぎチェーンとクリアビーズのネックレス』

1130-5.jpg 1130-6.jpg


ワークショップは私も勉強できる貴重な場♪

また近いうちにワークショップやりましょうね~♪


ワークショップは今後も少しずつ行っていく予定♪

ブログ等でご案内したいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします♪



アンティークなもの♪

 29, 2010 19:02
最近、ますます好きなもの・・・

『アンティークな雑貨や紙もの』

なかなかお値段がはるので

沢山は買えないのだけど

少しずつ集めています。


最近買ったのは、

この古いフランス語の本。

日本の方が持っていて

ちょっとコメント書き(笑)

があるのでお安く買えました♪

なかなか良い色になっていて、

ちょこっと切って額に入れてもいいかも♪

でもなかなかハサミを入れる勇気がでないのですが(^^ゞ

1129-1.jpg 

そして

アンティークなカード。

バースデーカードなので、

お祝いメッセージも入っています♪


そして

ロザリオネックレス♪

この形、すごく惹かれます。

1129-2.jpg 

ずっしりと重いネックレスを見つめながら、

私も久々ネックレスを作りました♪

ビーズだけで玉つなぎすると

ちょっと重たいイメージになるので、

間あいだにチェーンを入れて、

ロザリオ風ネックレスの完成♪

新しく仕入れた

メダイチャームなどをつけました♪

『シルバーチェーン』
マリアの飾りと樹脂クロスチャーム
1129-3.jpg 

『渋金パールチェーン』
ちょうちょの飾りとクロスチャーム
1129-5.jpg 

『渋金黒チェーン』
お花のチャームとガラスパーツ
1129-4.jpg  

冬の装いに良いかもです♪

ロザリオタイプのネックレスをつけると

なんだか落ち着くのは

気のせいかしら(*^_^*)

冬のつくりもの♪

 25, 2010 14:56
冬のつくりもの♪

やっぱりふわふわの羊毛かな!(^^)!

昨晩、久々の夜なべして

クリスマスに向けたふわふわのアレンジを作りました♪



『ガラスのアレンジ』


ガラスの器に入っているので

移動も簡単です♪

全部で4種作成

全てデザインが違います(^^ゞ


『うさぎとろうそくのアレンジ』

1125-1.jpg 

『ツリーとワイヤーのアレンジ』

こちらは錆びたワイヤーの枠に

ツリーをちょこんと乗せました。

なかなか可愛くできましたよ♪ 

1125-6.jpg 

他の2種は後日upします♪


気持ちを切り替え、リースも作りました♪

『羊毛の小鳥のリース』

1125-4.jpg 

陶器の鳥さんが入ってます♪

1125-5.jpg 


そして、我が家のピーさんにかまれ続けた

卓上リースをやっとお取り換え♪

なかなか、自分のものって

作らないんですよね(^^ゞ

イベントで買ったチビリースを

上にのせて、二段におめかし♪

1125-2.jpg 

中にはシュライヒリスがかくれています♪

1125-3.jpg 

注文品の

『まんまるアレンジ』(うさぎ付)

もやっと出来ました。

ついでに他に2種作ったのですが、

こちらも後日upします♪

1125-7.jpg 


そうそう、ブログデザイン、冬バージョンに少し変えました♪

ちょっと時間ができたら

もう少しカスタマイズする予定です♪


***それと***

明日、

oharico*haricoさんの

おうちショップオープンデー♪

10:30からオープンしていますので、

どうぞよろしくお願いいたします♪

ruddly作品も少し持っていくつもりです♪


***追伸♪***

アイアンイーゼルご注文のお客様!(^^)!

仕入れ済みました♪

oharicoさんへお預けいたしますので、

お受け取り下さいませ♪

最近の気になるものたち♪

 22, 2010 16:14
毎日ばたばた、ぱたぱたと過ごしています♪

週末はラスト紅葉かなと思い

福島へドライブへ♪

洞窟なんぞに入ってマイナスイオン?を

たっぷり浴びてリフレッシュしてきました♪

そんでもって今日は、


前回時間がなくて少ししか見れなかった

『ラクレ』さんへ

またまた行ってきました♪

お友達5人と行って

花苗やら雑貨やら♪

またまたクリスマスグッズも充実していて

とても楽しいお買い物ができました♪



はっばのツリーと渋色ビオラを買いました♪

こういう渋い雑貨が作れるといいのだけど!(^^)!

1122-3.jpg 

先週行った『ムトン』さん

こちらもまたまたとっても素敵な雑貨がずらり

 こちらでは、羊毛と素敵なレースをお買い上げ♪
1122-5.jpg 

本当に素敵なお店が沢山あります♪

私もがんばってセンスを磨かないとな!と日々勉強です♪



そうそう、

午後からしたこと・・・

仕入れ雑貨の整理♪

そしたら

鳥グッズの多いこと\(~o~)/

1122-1.jpg 

1122-2.jpg 1122-4.jpg

まだまだ沢山仕入れましたので、

綺麗に並べたら

ご紹介いたします\(~o~)/


***そうそう***

今日11月22日って

『いい夫婦の日』ですって!!!

我が家では母の楽する日♪

大好きなシャンパンとお鮨で過ごします♪

みなさんも楽しましょうね~!(^^)!



スピリクチュアルなこの頃♪

 18, 2010 17:09
なんとなく忙しなく過ごしてしまう毎日

ほっと一息入れる時に読む本は

インテリア雑誌やら雑貨の本など・・・

好きなものを考えたり見たりすると

癒されますよね♪

最近はめっきりスピリクチュアルな事がお気に入り♪

以前から(中学生位かな♪)

占い本やら心霊(笑)本やら読んでいたのですが、

最近はちょっとした時間に

ネットで無料占いをするのが楽しい♪

このサイト↓

世界一シンプルな姓名判断

名前をひらがなで入れるだけなのですが、

結構合っていて面白い♪

あとは↓

yahoo占いのタロット

も結構当たるような♪

お時間のある方はお試しくださいな(*^_^*)


そして、

最近していることは『新月のお願い事』

新月ってご存知でしょうか?

(新月の本からの引用↓)

月には「願い事」をかなえてくれる非常に強いパワーがあると言われています。
 とくに新月には最も強い願月には「願い事」をかなえてくれる
非常に強いパワーがあると言われています。
望実現のパワーがあり、また、動植物の生育が速く、月の暦を
 使って種まきをするのが最も大きな収穫を得られると言われています。
 どんなことでも、新しいことを始めるには「新月にスタートする」のが最適のタイミングです。
 このように、新月は願いごとを実現するための「魔法の瞬間」なのです。

つまり(笑)

新月と呼ばれる日にこうしたい、こうなりたいと

思うことを願うと他のなんでもない日より叶いやすいということかな♪


*
*
「お願いの書き方」 

毎月新月が始まった瞬間の日時から、8時間以内に、
あなたの心からの願いごとを月に託します。
48時間以内は有効ですが、願い事をかなえるパワーが最も強いのが最初の8時間です。
  新月の始まる時刻以後に、紙に書き始めてください。(どんな紙でもOKです)
  願い事は10項目以内で、必ずご自分の手書きで書いて下さい。
  書き終わって新月の時間が過ぎたら、願い事を書いた紙は保管しておいても、捨ててもかまいません。


新月のカレンダーはネットなどで沢山ありますので、

ご興味のあるかたはどうぞ♪


そして
*
*
実は次の新月が私の星座の新月♪

小さいことでもよいから何か新しいことを始めようかと思っています♪



次の新月が起きる日時: 2010年12月06日 02:42 (射手座)

★新月が射手座にあるときに願うと実現しやすいこと
真実の追求/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題/
忠実さ・楽観主義/解決策を見つける/過剰を克服する


※新月から48時間以内のボイドタイム
12月7日 06:55 から 08:24



なんだか今回は写真も無く字ばっかりのブログになってしまいましたが

最後まで見ていただいてありがとうございました♪

12月6日の新月にむけて

いろいろ考えてみたいRuddlyでした♪





夜なべして・・・♪

 16, 2010 15:13
初冬の夜

編み物でも・・・と毛糸や編み針を出してきたら・・・

娘の「これ編んで・・・」の一言。

久々に編んだ編みぐるみ

今回はベビーグッズの本だったこともあり、

うさぎの指人形♪

1体?一羽?編んだら

お友達にあげるからもう一つ!

と言われ

夜なべしました。

でも出来上がったのはこんな子供チックな

感じでちょっと私的にはがっかり(^^ゞ

1116-6.jpg 

こんなちっちゃな指人形なのに、

部分編みして縫い合わせて、綿つめて、顔入れて

したらかなりの時間がかかります(^^ゞ

つくづく編み物を作っている作家さんはすごいなぁと思いました。

*
*
そんなこんなの合間に毛糸でもう一品♪

吊り下げの毛糸の入れ物。

中にキャンドルやろうそくを入れてもかわいいかも♪

1116-5.jpg 1116-4.jpg 

こういった作品は作ってて楽しいかな♪

ちょっと改良して次回の作品にしようかな!(^^)!


 

寄せ植えと鉢物語♪

 13, 2010 14:19
昨日はoharicoさんのおうちショップ♪

今回はワンデーショップ?と思うほど沢山の方が

来てくれて・・・(^v^)

大盛況のおうちショップとなりました(^v^)

私も昨晩出来上がった作品を持って

朝ちょこっとお邪魔しようかと思っていたのですが、

とっても楽しくてついつい長居してしましました♪

次回はクリスマス近いということもあって、

クリスマスを意識した作品を作っていこうかなと

思っていますので、

またどうぞお越しくださいませ!(^^)!

あと、ご注文いただいた商品や

お取り寄せ商品も忘れずに(^^ゞ次回26日にお持ちいたします♪

さてさて

***昨日の私***

オークションで目を付けていたガラスキャビネット♪

夜中の12時近くまで約1名の方と

むきっちょになって競たのですが、

あまりの粘り強さに根負けし、

その方へ譲ろうと入札をストップしたら、

最後の最後に新参者に高値入札され、

あえなく撃沈(*_*;

競った同志様と

一緒に涙を流しました(^v^)



***今日の私***

朝から落ち葉と格闘しました

ごみ袋2個分の落ち葉。

そして腰が痛い(^^ゞ

ついでに

すごく大きい鉢に、クリスマスの寄せ植えもしました♪

1113-1.jpg 

木のはしごやワイヤーハウスや陶器バンビちゃんや

オーナメントでゴテゴテしてます(^v^)

でも寄せ植えって楽しいな♪

1113-2.jpg 1113-3.jpg

そしてタイトルにもなっている鉢物語♪

玄関周辺だけでもこんなにあるのです。

1113-4.jpg 

後ろの柵には来年は

もっこうバラがふさふさと

絡みつく予定です♪



アニマル雑貨♪

 11, 2010 13:09
昨日、前回もお邪魔した上桜木の雑貨イベントに

行ってきました♪

お出かけの帰りだったので、お昼あたりになってしまいましたが、

なんとかかわいい雑貨を買えました♪

今回は羊毛のひつじちゃんと、真ん丸な羊毛リース。

*
*
写真左が『ひつじちゃん』

シュライヒリスやステンドバードもいます♪
1115-9.jpg 
また素敵な作品を見れたので、とても参考になりました♪

持ち帰って家に飾ったら、

子供たちが「かわいいぃ~」の連発!

そのあとで、「でも動物ばかりだね」と一言(^^ゞ

そして見渡してみたら

やっぱりアニマル雑貨の多いこと\(~o~)/

軽く近くにあるものだけパチリ♪


『鳥かごの中の鳥たち』
1115-6.jpg 

『羊毛のダーラナホース』
1115-5.jpg 


『大人ぬいぐるみ?』
1115-4.jpg 


『うさぎのピンクッション』
1115-1.jpg 

『ひつじちゃん』
1115-2.jpg 

まだまだ沢山ありますが、

撮りきれないのでこれで終了♪

*
*
今日の『ピーさま』が

もちろん主役ですが!(^^)!
1115-8.jpg
 久しぶりにアレンジを作りました♪

今週末12日にある

oharicoさんのおうちショップ用です♪

前回のガーデンイベントで完売してしまった

ワイヤーフルーツに入ったアレンジをメインに♪

リンゴと洋ナシのワイヤーバスケットに

ソラフラワーやシサルやタグをアレンジ♪

全て違うデザインになります。

お値段は800円で頑張っています♪

5個出来ましたよ♪
1109-1.jpg 1109-2.jpg

シャビーな感じ一つ一つ違うお色に

塗装しています!(^^)!

 1109-3.jpg


『ワイヤーバスケットに入ったうさぎちゃん』

こちらはふんわり白くかわいくアレンジ♪

レースや羊毛に包まれています。

お値段1000円です♪

1109-4.jpg 


こちらはテラコッタとワイヤーバスケットに入った

アレンジメント♪

ろうそくやタグが沢山入ってます♪

こちらお値段900円♪

1109-5.jpg 

こちらは初めて作ったトピアリーアレンジ

鉢もシャビーに塗装。

プリザのあじさいなどをまんまるに仕上げました♪

クリスマスの雰囲気も出てるかも(*^_^*)

お値段1000円です。

2個出来ました~(*^_^*)

1109-6.jpg 


どうぞ実物をご覧に『oharicoさんおうちショップ』お越しくださいね♪

お待ちいたしております♪

秋の模様替え&お出かけ♪

 05, 2010 14:47
秋のお掃除に引き続きしたくなるのが

お部屋の模様替え♪

今日は朝から

昨日塗装したルーバーを家の中へ

よっこらしょと運び

ちょっと模様替えを・・・!


***その前に***

今日はtashaさんへお買い物♪

いつ行ってもかわいい雑貨がずらりです♪

今日買ってきたのは・・・

1105-2.jpg 


ルーバーの中に飾っているハガキ。

bloomさんのハガキみたい♪

本当に素敵なハガキなので、

使うよりこうやって飾る感じかな♪

1105-3.jpg 


あとはかわいい鳥さんのついた

オーナメント♪

窓ガラスにつるしました。

1105-1.jpg 

そして帰りに寄った『ノートルシャンブル』

久々だったのですが、やっぱり美味しかった♪

1105-5.jpg 


そうそう、

最近鳥さんグッズばかりに目がいく私。

先日買った『ふくろう』

もこんな枝アレンジに♪

「ふくろう」って玄関にあるといいみたい♪

またまたこんな話が大好きです(*^_^*)

1105-4.jpg 

これからは

クリスマスインテリアに・・・♪

頑張りまっす(*^_^*)




秋のお庭は

落ち葉だらけ・・・

ずっとほっておいたのだけど、

やっぱり気になり

2時あたりから箒でハキハキ・・・

そしたら先日買ったホワイトポプラが

植えられずに放置されているのも気になって・・・

植えようかと鉢をもったら・・・

また『素』の状態の鉢が気になり・・・

今度は塗料を探しに家の中・・・

そして塗り塗り塗り♪

そんなこんなで今5時!

3時間もぉぉぉ


お庭って大変だぁって今更ながら気づく私。

でも、すっかりすっきりしたお庭。

疲れたけど、なんだか充実感。

*
*
*
そうそう

鉢の塗装ですが、

素の状態はこちら



このままでもいいんだけど、

渋好きの私が塗装すると・・・
1104-1.jpg 

こんなグレーになりました

茶と金で汚してありあます。

使った塗料はステンシル用のアクリル塗料。

乾くと耐水性になるから何かと使っています。

英字スタンプと鳥さんスタンプもペタリ♪

ついでに小さい鉢も塗りました♪
1104-2.jpg 

またまたついでに

ルーバーフェンスも塗り塗り。

こちらも茶で汚し塗装。
1104-4.jpg 

最後にポプラの寄せ植えをしました。

木に札代わりに名前を書いて、

王冠もちょっと引っかけて!(^^)!
1104-3.jpg 

あとは元気に育っておくれ\(~o~)/



素敵なお店♪

 02, 2010 20:46
素敵なお店が目につく今日この頃♪

先日も中山方面に車を走らせていて・・・

目にとまったお店

偶然、お友達が知っているということで、

一緒に連れて行ってもらいました♪

南中山の『ラクレ』

園芸家の早坂ひろみ先生のお店だそう。

複合ショップ『そらまど』の一角。

泉中央から移転したコットンフィールドやカフェもある素敵なお店。

1102-3.jpg 

1102-4.jpg 

外観もかわいいし、

雑貨もまたまたツボ♪

ガーデン雑貨って大好き♪

あまり見たことのない花苗やプランターもありました♪

でもでも、またしても時間がない私・・・(*_*;

さっとみて、さっと帰る事に(^^ゞ

今度はゆっくり時間のある時に来たいなぁ!(^^)!
*
*
*
それと昨晩したこと

パーツのお片づけ♪

ものすごい数のパーツ達♪

これはほんの一部ですが

この3段収納ケースのお陰で

ちょっとすっきりいたしました♪

『ニトリ』にて

1480円で購入♪

たまに行くといいものあるんですよね!(^^)!

また追加で買おうかな(^v^)

1102-2.jpg 

ネックレスチェーンもいろいろ♪

作るためというより、

ストックすると安心するタイプの私♪

1102-1.jpg 

注文品が落ち着いたら、

またハンドメイドがんばろうかな\(~o~)/
 

窓ガラスのインテリア♪

 01, 2010 11:41
秋になるといつもしたくなること

それは

お片づけ♪

きっと年末の大掃除が

嫌いなんだと・・・

だから秋から少しずつ、少しずつ・・・
*
*
し・か・し

いっつも好きな所から始めるから

毎年、換気扇やらサッシの溝やら・・・

掃除しないで年を越してしまうのです(^^ゞ


その教訓を踏まえて

*
*
今年は!!!

やっぱり好きな雑貨のお片づけ♪

まずは窓辺のごちゃごちゃを片付けようと

とりあえず雑貨をテーブルに集めてみたら・・・

瓶・ビン・びん・・・瓶が多いぃぃぃ

そういえば最近、瓶やガラスを見つけると

買ってしまっていたような・・・

瓶雑貨って意外に安価だからかな(^v^)


そんな瓶達♪をかわいく飾ってあげたくて、

急きょ、窓ガラスの棚を思い立ち、

作ってみました♪

SPFの板で窓枠を囲み、

中にも板を2枚入れて、オーク色に塗装。

ワイヤーで簡単に柵をつけました♪
1101-1.jpg 

上にぶらぶらしているのは

サンキャッチャー達♪5本もありました♪

ちゃんと東の窓で光を取り込んでくれています♪

1101-2.jpg 1101-4.jpg
 
シェードを閉めても

なんか窓辺に色があるといいかも♪

1101-3.jpg 

とっても簡単で

結構雰囲気の変わるインテリア

おすすめかも♪です(^v^)



***それでは***

また秋の大掃除♪

これから続き始めます~!(^^)!




WHAT'S NEW?

