
 --, -- --:--

かわいい買い物♪

 28, 2011 15:49
今日はoharico*haricoさんの

2011年お初のショップ日でした♪

私は午前中、学校行事があったので、

ちらっと学校に寄ってから(笑)

oharico*さんちをじっくり見るはずが・・・

学校でおしゃべりに花が咲き♪

お昼すぎにやっとショップにお邪魔することができました♪

遅くなってしまったので、会えなかったお友達・・・

残念だわぁ_(._.)_


oharico*さんのショップは

しばらく来ていないうちに、作品が沢山増えて、

ますます素敵なショップになってました♪


お陰さまで今日も沢山お客様が来てくれたようで!(^^)!

私のツタナイ作品もお嫁入りしていたようです♪

お買い上げ下さったお客様♪

どうもありがとうございました♪


またショップにて良い刺激を受けてきたので

次回には新作を作って持っていきたいと思います♪


そんでもって

私の今日の戦利品♪

0128-2.jpg 

0128-1.jpg 

oharicoさんのナプキン

momocafeさんのミニハンカチ

atelierAndersenさんのお花のストラップ

Tちゃんのステンドネックレス


どれもこれも可愛くって心のこもった作品達♪

大切に大切に使わせてもらいます!(^^)!



ネックレスと言えば

先日、アンティークの真鍮パーツが手に入ったので

久しぶりに自分用にネックレスを作りました♪

0128-3.jpg 

チェーンも渋いねじれチェーン。

今回は真鍮パーツを強調するために

とってもシンプルデザイン

0128-4.jpg 

真鍮は腐食しない金属のため、

負の波動をはじき、健康長寿の意味があるみたい♪

また可愛いパーツが手に入ったら

作りたいな♪

久しぶりの納品♪

 27, 2011 13:22
またまた久々の更新です(^^ゞ

最近は、自分の好きなことやお茶っこ飲みの時間を

楽しんでいるので、

なかなかハンドメイドが進んでいません_(._.)_


しか~し♪

明日、今年最初のoharico*haricoさんのショップの日なので

今日は久々のハンドメイド!!!

・・・のはずだったのですが、

なんだか思うように進まず・・・


なので、


また来月に頑張りたいと思います♪


ただ作りためていたものがチラホラあったので、

そちらを納品することに♪

0127-1.jpg 

下にあるモチーフが、

今私のマイブームの手編みのダーラナホース!

スウェーデンダーラナ地方の玩具だったお馬さん。

後に幸運を運ぶアイテムとして人気になりました♪

今回はこのダーラナホースをメイン(笑)に♪

小さなモチーフなので、

玄関の端っこにでも吊るすといいかも♪

2匹?2頭セットで500円です♪

***

皆様に幸せが届きますように♪

***

嬉しいこと♪

 21, 2011 14:33
以前、ブログに紹介した本を読んでから、

これまで以上に、

元気で毎日過ごせる事や、身の回りのちょっとした事

そして周りの家族や友人に感謝して生活するように

心がけています。

そのお陰か(笑)

最近、嬉しいことが沢山あるような♪


昨日見た映画も面白かったし、

食べたランチのお店も、貸切状態でしたが(笑)

とっても美味しかったし!(^^)!

それに懸賞やくじもちょこちょこ当たったり(^v^)


あとは・・・

最近嬉しいプレゼントも頂きました♪


お友達から子供たちへ

素敵なネックウォーマーを!(^^)!

子供達、とっても気に入っています♪

0121-3.jpg 

後ろのヒヤシンスも順調に育っていますよ♪


それと

ステンドグラス十字架

こちらもお友達が作ってくれました♪

0121-1.jpg 

0121-2.jpg

光を受けてキラキラと輝いています。


ハンドメイドのプレゼント

物以上に心が伝わってきて

本当にうれしいです。


大切にします~♪

シックな感じに♪

 19, 2011 13:15

今年の目標は

ちょっと物を減らして、すっきり暮らしたい♪

かな・・・と以前ブログにも書いたのですが、

なかなか実行に移していなかったのですが(^v^)

ちょっとやる気になりましたよ!(^^)!


というのも

お友達の素敵にリフォームしたお宅を見せてもらったから♪

落ち着いた色の建具や家具・・・

で厳選したお気に入りの物だけを素敵に飾っているインテリア♪

ほんと素敵だったなぁ♪


そんでもって

昨晩のそのそと模様替え・・・と思って奮起したのですが、

やっぱり私が飾ると、物が多くてごちゃついちゃいます(^^ゞ

0119-2.jpg

ほんの少し模様替えして断念しました\(~o~)/

またそのうち頑張ろっと♪

諦めも早い私でした(^^ゞ


その模様替えのついでに、

飾り忘れていた真鍮のガーランドを吊り下げてみました。

0119-1.jpg

左右にあるのは以前アジア雑貨のお店で見つけた

真鍮の剣。

ネットで調べてみたら、プルパというものらしい。

ちゃんと意味のある法具らしく、

『ネガティブなエネルギーや邪気などを入り込ませないように、

また気の浄化を助けてくれる物」みたい。

なんだか良さげなものだったので、なんだか得した気分。


そんなこんなしていたら、

ピンポーンとチャイムが♪

以前買っていたステンドグラスの飾り棚が届きました♪

0119-3.jpg 

こちらもオークションで買いました♪

安かったからあまり期待はしていなかったのですが、

なかなか可愛い物だったので

またまたラッキーだったかな♪

背面がガラスなので、

何を飾ろっかな!(^^)!


しばらくすっきり落ち着いた・・・

には程遠いかも(^v^)

真冬のお庭

 17, 2011 12:12
今日は朝から雪が降っていますね♪

今日は一日降っているのかしら(^v^)

冬生まれの私。

雪、雪、雪の景色はとっても好きです。

0117-2.jpg 

寒いけど

温かいお家から雪景色を見ると

癒される♪


雪が降ると、私以上に喜ぶのが子供達。

週末、駐車場に子供達がカマクラを作りました♪

0117-1.jpg 

でもちょっと小さい?

超そぼくな表情の雪だるま(*^_^*)

0117-3.jpg 

そして

癒しついでに

冬の読書のご紹介♪

本は雑誌も含め、

月に20冊は読むかも(^v^)

寝る前だったり、

待ち時間だったり、

空いた時間を見つけては

読んでます。

全部買うと大変なので、

図書館を良く利用しています。

図書館で借りて

気に入ったら購入・・・するパターンが多いかな。

最近は

こんな癒し本を買いました。

タイトル・・・が強欲的(笑)だけど、

内容は「なるほど、なるへそ・・・な事」

が書かれているかわいい本です。

0117-4.jpg 
あとは

お誕生日プレゼントに頂いた

この猫ちゃんの本。

ブログで人気の猫ちゃん。

かなり印象的なフェイスの持ち主。

0117-5.jpg 

飼い主さんの優しい気持ちが伝わる

写真本。

猫好きにはたまらないかも♪



年始早々

ブログ更新ゆったりペース♪

というのも

まだまだお正月気分抜けません(^^ゞ


なんだか毎日好きなことをダラダラたらたらしています

でもこうゆう時期ってありますよね♪

お仕事している方々には

本当に申し訳ないのですが(笑)

今はそれを楽しんでみます~(*^_^*)


って毎日ですが、

激安情報には体が動きます♪

今日は

近所の手芸店の閉店セールへ\(~o~)/

超コミコミの店内でした♪

昨日からほぼ全品5割引き!

「混んでますね~」って

偶然会った知り合いと話してたら、

「昨日はもっともっと混んでたのよ~!!!」って

見知らぬ方に教えてもらいました(^v^)

そんでもって

買ったのが・・・


0112-1.jpg 

ちょっと変わった毛糸?リボン?

こういう手合いのものに

すごく惹かれます(^^ゞ

大人買いで3色買いました♪


それと


初めてクローバーの編み針を買いました♪

0112-2.jpg 

上がクローバー

下が100均の編み針に裂き布を巻いた

今までの編み針。

そんで、

お家に帰ってから少し編んでみたのですが、

なんだか、、、なめらかな感じがする・・・

あと何本か買おうかな・・・

0112-3.jpg 

上が↑

編んだもの。

最近編み物は

ドイリーなんかは飽きてしまったので、

こんな感じの

モチーフを編んでみました。

「幸せを運ぶ」

といわれている

ダーラナホースと蝶ちょのモチーフ。

ストラップやしおりにしてもかわいいかも♪


なんか

久々のハンドメイド。

これから

正月気分が抜けたら

また頑張って作りたいと思います~♪









あけましておめでとうございます♪

今年もマイペースにブログ更新していくので、

どうぞよろしくお願いいたします♪

***

年末年始の

実家への帰省で上膳据え膳の楽ちん日和が

終わってしまい、

まだまだ正月気分の抜けない我が家。

朝も9時過ぎに起床する子供達。

冬休みもあと少し。

早く調子を戻さないとね♪



実家のお泊りで子供達が

とっても気に入ってしまい

昨日買ったのが・・・

湯たんぽ♪
0106-1.jpg 
今は沢山かわいいのがあるんですね♪

姉妹で同じ色を選んだので、

目印!と

落書きしてました(;一_一)

母的には新品に落書きって

かなりショック・・・

0106-2.jpg

でも昨夜はハイテンションで

寝てくれたので買ってよかったかな♪


それと

私が年末年始で買ったのが・・・

アンティーク本とアンティークレース♪

見ているだけで幸せ気分。

0106-3.jpg 

いい具合にアンティークカラーになってます♪

0106-4.jpg 


それと

年末年始していなかったこと。

お庭のお手入れ(^^ゞ

今日は久々に

デッキの鉢花達を

日光に当てて栄養補給をしました♪

今年は暖かいせいか、

多肉も鉢花も

元気に乗り切ってくれていました♪

0106-5.jpg 

0106-6.jpg 


久々の更新なので、

まとまりのない内容でしたが、

今年も色々と載せていきたいと思いますので、

どうぞRuddlyを

よろしくお願いいたします♪








WHAT'S NEW?

