
 --, -- --:--

最近はやりのタッセル♪

 25, 2011 11:59
最近ちまたで流行りのクラフト

「タッセル」

関東方面ではけっこう前からブームが来ていたみたいだけど、

こちらでは最近見かけるようになりました♪

前に自己流で少し作ってそのままだったけど、

最近教えてもらってまたマイブームに♪

でも、いつものことながら

材料を揃えても、きっと飽きちゃうかな(^^ゞ・・・と思い

家にある材料で作ってみました♪

0225-1.jpg 

レーヨン糸を束ねて

簡単なタッセルにしたのですが、

なんとなく物足りなく!(^^)!

アンティークレースやら糸やらで

コラージュしてみました♪

そしたら、

なんかゴージャスになったかも♪

これは

楽しい♪

0225-2.jpg 

後ろにもいろいろとつけました♪

0225-3.jpg 

お気に入りの

シルバーのクロスチャームもワンポイントに♪

家具のハンドル部分につけると

なんだか

また違った印象になるから不思議♪


タッセルって楽しいかも!(^^)!


もうちょっと

マイブームが続きそうです(*^_^*)

春が近づいて♪

 23, 2011 11:42
やっとなのですが、

お雛様飾りました♪

ちっちゃな雛飾りなのに、

いつも出すのが遅くなっちゃいます(^^ゞ

0223-1.jpg 

お雛様がお出ましになると

春が近づいて来ている感じがしますね♪



春を感じる事がもう一つ♪

やっとヒヤシンスが咲き始めました!(^^)!

いたずらっこのピー様に

噛まれた傷跡が痛々しいヒヤシンス(^^ゞ

それと、お水につけるのが遅かったので

ちょっと心配だったのですが、

立派な紫の花が(^v^)

0223-2.jpg 


ピー様のイタズラは毎日パワーアップ!

手作り中のネックレスのチェーンを

飛んで持ち去り、カジカジしています(笑)

0223-3.jpg 


春になると

我が家の子供達のお誕生日があるので、

毎年、何かしら手作りのプレゼントをつくるのですが、

今年はミニコサージュやネックレスを!(^^)!


今年はお友達の子供達も入学が多いので

ちょっとしたお祝いを作りましたよ♪


〇ちゃんはキラキラ好きだなぁとか、〇ちゃんはレース好きだよねぇとか

子供たちの顔を思い浮かべながら作る作業はとっても楽しい♪

0223-4.jpg 

気に入ってくれると嬉しいな♪






おうちでエコ♪

 21, 2011 13:53
天気が良いとやりたくなること・・・

掃除と塗装(笑)

前世は掃除好きのペンキ屋さんだっったのかも♪


ということで、

ずっとずっと気になっていた

いらなくなった子供イス!

塗り塗りしちゃいました。


***ビフォー***

(派手派手のピンクのカバーをはがして・・・)

0221-1.jpg 

***アフター***

(茶の塗料を塗り塗りしたら)

0221-2.jpg 

なんとなく使えそうな代物に♪

お庭で鉢でも置こうかな♪

0221-3.jpg 

捨ててしまえば粗大ゴミだけど、

ひと手間加えると、なんだかまた使えるように♪

お家エコって感じです!(^^)!


そして掃除といえば

我が家の必需品

「ふわふわクレンザー」

以前、Mちゃんに教えてもらったこの洗剤。

重層と液体洗剤と酢で出来たクレンザー。

とっても良く落ちるし、手には優しいし♪

一生ものの洗剤レシピです♪

0221-5.jpg 

そしてもう一つ。

クレンザーのお供の

アクリルたわし。

0221-4.jpg 

こちらは、ずっと前に頂いたたわし。

色違いのオレンジをずっと使っているのだけど、

しっかり丈夫で、この黄色はまだまだ使わなそう♪

目の見えない方が編んでくれたとは

思えない丈夫なたわしちゃんです。


人の手のこもった物は

なんだか使っていて

気持ちの良いものです♪



新しい事♪

 16, 2011 15:12
最近いろいろ新しいクラフトを教わっています♪

以前教えてもらった、ステンドグラスもその一つ♪

なぜだか家にあった銅テープにはんだこて(笑)

なので、新しくハンダだけ買って

ちまっと色々作ってみました♪

100均こてのせいか、

なんだか上手く出来ないけど

カットも何もしない縁取りだけのステンドグラス♪

自分用にはかわいいかも♪

P1020011.jpg  


大きめのカットガラスに縁取り

P1020013.jpg

まだまだ

作りたいものが沢山あるので、

しばらくステンドマイブームは続きそう♪

もうちょっと上手になったら

販売もしようかな♪



パールガラスも

なんだかレトロな雰囲気でかわいいです♪

P1020012.jpg 





美味しい日♪

 10, 2011 17:43
今日はお友達にお誘い頂いて

初めて「むらさき山ごはん会」に行ってきました♪

ずっと噂には聞いていたのですが、

やっと行くことが出来ました!(^^)!

素敵なchikaさんと美味しいお料理♪

とってもヘルシーでリピート率の高そうな

メニューだったのでラッキー♪

とても美味しく頂きました。

chikaさん。ありがとうございました!(^^)!

0210-3.jpg 

そして美味しい物ついでに♪

先週買った近所の直売所のいちご♪

なんかお安いのに(←ここがポイント)

とっても美味しかったんです!(^^)!

仙台いちごの「もういっこ」なのかな?

「中屋敷生産組合」さんのタグのいちご

0210-2.jpg

今回もあたりだといいな♪



そして夕方になってしまいましたが、

今回デビューのお友達の雑貨が気になって(^v^)

oharico*haricoさんのショップにも立ち寄りました♪

クロスサンキャッチャーのクリア色は完売。

ネックレスも売れたようで♪

よかったぁと一安心。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


ショップの方は

今日もとっても混雑したようで

本当にすごいショップになったなぁと感心(^v^)

次回は朝一で見に行きたいな♪

私も昨日目をつけておいたものを

買わせていただきました♪

0210-1.jpg 

手作りの石鹸(おれんじよーぐると)
かわいいネーミングですよね♪



素敵なカボションのついたブックマーク♪



Mちゃんの繊細なクロスステッチのピンクッション♪

みんな心のこもった、かわいいものばかり!(^^)!

ありがとうございました♪

大切に使わせてもらいます!(^^)!





また久しぶりのサンキャッチャーを作りました。

前回のoharicoさんのショップで完売して頂いた

小鳥のガーランドのサンキャッチャー版。

自宅に小鳥のクリップが2個残っていたので

早速作ってみました。

あれこれ悩んだけど、シンプルに♪

今回は北欧風のストローグッズがポイントに。

 0209-2_20110209093959.jpg


サンキャッチャーは光とともに幸せを運ぶインテリア♪

 0209-1_20110209094000.jpg

フェルトのうさぎと鳥もついています(見えにくいけど(^^ゞ

0209-3_20110209093959.jpg 


そして昨日作ったコサージュに台紙をつけました。

こういうデザインが一番時間がかかります。

気がつけば夜中の1時。

頑張りました♪どうでしょうか♪

0209-4_20110209093959.jpg 

手前のグリーンのコサージュは新作です♪

久しぶりに自分ヒットの商品♪

Ruddlyの『念!、パワー!』が入っていますよ(笑)

0209-5_20110209093958.jpg 

そして

明日のショップには

お友達のステンド作家さん「swany」さんも仲間入り♪

素敵なステンドサンキャッチャーも作っていますよ!(^^)!

どうぞお楽しみに♪

 昨晩から久々の

***コラージュアクセサリー***

を作っています♪

そして今回は、

少しずつ集めているアンティークレースを使って!(^^)!

なのでテンションが少々高め♪

でも大切なレースやパーツって使うのに

少し勇気がいるかも♪

でも出来上がりはやっぱりちょい渋でいい感じです。


これから卒業、入学などなど・・・

コサージュが一番活躍するシーズンですね♪

今週末2月10日(木曜)のoharicoさんの自宅ショップに

間に合うように仕上げたいと思います♪

どうぞ、ご興味のあるかたは見に来て下さいね!(^^)!


それでは

コサージュのご紹介♪


『白い布花のコサージュ』

0208-1.jpg  

アンティークレースと渋ラベルがポイントです。
0208-2.jpg 


『黒いレースのコサージュ』

こちらはちょっと黒が入ったタイプ。
黒いスーツなどに
ちょっと横長、蝶のような形です♪

0208-3.jpg 


『アンティークボタンとシェルバーツのコサージュ』
こちらも、ちょっと横長、蝶のような形です♪

0208-4.jpg

0208-5.jpg 


『ミニコサージュネックレス』

コサージュをネックレスにしてみました♪
0208-7.jpg 

裏にはブローチピンがついているので
ブローチにも♪
0208-6.jpg 

同じ物が作れないもので、

また全てデザインが違う一点ものです。

イメージを作るのにすごく時間がかかってしまい、

なかなか思うように進まず・・・(^^ゞ

昨晩夜なべしてこの4点を製作しました♪

コサージュの時期が終わったら、

バックブローチやスカーフピンとしてもお使いいただけます♪

お値段は2000円前後を予定しています。

気に入って頂けると嬉しいです♪

今日は節分の日ですね♪

 03, 2011 10:21
今日は2月3日節分の日♪

毎年、鬼役は私の役目!

今日は昨日頂いたこのお面をかぶって

敵役(笑)な鬼になりまする♪

0203-3_20110203100629.jpg 

鬼の後ろにあるお面は落花生についていたおまけ。

今は福の神のお面もあるのですね♪

今晩メニューはもちろん恵方巻き!

パパから恵方巻きには7種類の具を入れるんだって!

とプチ情報を頂いたので、今日は7種類の恵方巻きに挑戦します♪

それと、こちら↑も頂いたのですが

恵方巻きロールなるロールケーキ♪

なるほどなって感心してしまいました。

今晩ありがたく頂きます!(^^)!



そして奥にうつっているのが

久々の我が家のピー様!

寒い冬にも負けず相変わらず元気もりもり♪

朝晩は放鳥のため(^^ゞ

家中をイタズラしまくり&飛びまくりします。


さっきもブログ写真を撮っていたら

落花生を見つけてわたわた走ってきました(笑)


0203-4_20110203100629.jpg 

そして一つゲットして飛び立ちました~\(~o~)/

あんまり嬉しそうなので

ちっちゃな落花生リースをプレゼント♪

0203-5_20110203100629.jpg 



今はかごの中で夢中で食べています(^^ゞ

そしてお外の鳥さんたちにもおすそ分け。

来てくれるといいなぁ(^v^)

0203-2_20110203100630.jpg 

↓こちら我が家のお外の鳥さん用巣箱。

最近はすずめが入ったり出たりしています♪

0203-1_20110203100630.jpg 

WHAT'S NEW?

