
 --, -- --:--

地震から2週間ですね。

 24, 2011 18:28
久々の更新になりました。

3月11日の地震発生から、あっという間の2週間。

遠方のお友達からも沢山心配の連絡をもらい、

とてもありがたく感謝しています。


まだまだ毎日余震があるので、

なかなか平常心に戻れない私なのですが、

少しずつ気持ちを落ち着かせていこうと思っています。


私の住んでいる地域は

まだ断水状態が続いています。

こんな状態になって初めて

お水の大切さを実感している毎日です。

ライフラインがまだ何も出来ていない地域から比べると

とても贅沢な悩みなのですが・・・(^^ゞ



こんな状態でとても便利だったのが

少ないお水でも洗えるアクリルたわし。

洗剤いらずで

キュキュッと洗えます。

地震以来、ハンドメイドと無縁の生活をしていたのですが、

久々手を動かして作ってみました。

ネットで見つけた

「ハリネズミと葉っぱ」

0324-2.jpg 

「ドーナツ」
中にアクリル綿が入っています。

なんかTDLにこんな肉まんあったような!(^^)!
0324-1.jpg 

やっぱり

ハンドメイドをすると少し心が落ち着きます。

アクリル毛糸ある分だけ作ってみようかな。


一日も早く元の生活が送れるように

願って・・・







3.11の大地震では

 16, 2011 10:07
3月11日金曜午後

東日本巨大地震がありました。

宮城県沖地震を幼小の頃に経験していますが、

それとは比べ物にならない程の長さと強さの揺れだったように感じます。

幸い、地震時は友人たちと自宅にいたので、

パニックになることもなく、力強くいれたこと、感謝しています。


その後連絡が取れ、家族、親戚ともにみな無事でした。


一日も早く、余震も終わり、

みなさんの気持ちと生活が落ち着きますように

心よりお祈りいたします。



昨日は予定も無く暇だったので、

日中から作りものをしようかと

ホームセンターに色々と物色をしに行っていたら・・・

グラグラ・・・グラグラ・・・

店内からおばさまの「きゃー」という悲鳴まで聞こえて(汗・・・

地震でした!!!

怖かったぁ(*_*;

店舗のせいか、なんだかものすごく揺れました。

街中の高層ビルにいたお友達からは

ぐわんぐわん揺れたよぉ~ってメールが来たので、

高所恐怖症の私は

聞いただけで、怖い(*_*;


夜中の3時頃にも朝方にもあったから

近いうちにくるのかしら・・・


そんな夜、

寝るのが怖いっていうのもあって、

昨晩はなんだか無性にハンドメイドに没頭!

結局2時頃まで起きていました。


***そのお陰で出来た子たち(笑)***


前回の自宅ガーデンショップで完売して頂いた

ボックスアレンジ!(^^)!

今回は「ベビーシューズ」版も登場です♪

玄関に飾ると幸運が・・・

なので是非玄関に♪

出産祝いとかにもいいかも♪

アンティークレースをふんだんに使っています!(^^)!

縦横2タイプ

0310-1.jpg 0310-2.jpg

あとは

左から「リース&鳥かご」、「ルーペ&クロス」、「リース&ネックレスチャーム」

0310-3.jpg  0310-4.jpg  0310-5.jpg

あとは、

ラッピングしてしまい写真とれなくなってしまったのですが、

ご注文品のコラージュネックレス2本と

久々のボードカレンダーを

0310-6.jpg 

この横版の板!

廃番になってとても悔んでいたのですが、

ちょうどお友達から

以前買い占めていたということで

2枚譲ってもらえることに!(^^)!なんてラッキーなんでしょ♪

でもこれで本当に最後のカレンダー。

また新しいバージョン考えないとね♪


あとは

コラージュブローチを半分作ってそのままだったものを

仕上げました。

花かごに飾ったら、なんだか面白い(笑)

0310-7.jpg 

そんなこんなで、

今日は寝不足解消するために早寝しよっかな!(^^)!

明日、

久々にoharicoショップに

午前中から納品がてらお邪魔する予定です♪

どうぞ

お時間のあるかたは

お越しくださいませ\(~o~)/










春のシャンデリア♪

 08, 2011 15:55
春はイベントの季節

お雛祭りに始まり、子供達、妹、甥っ子のお誕生日と続きます。

それに伴って、美味しいものも沢山食べてしまうこの時期♪


今日は久々に食べ物の話題で!(^^)!


★最近の美味しかったもの★

『ジャーマン』の生チョコケーキ♪

最近のホールケーキは一昔前と違って

デザインも凝っていますよね♪

甘さ控えめでとっても美味しかったです!(^^)!

上に乗ったchoco達!フルーツもいっぱい♪

0308-4.jpg

この時期毎週毎週、ケーキやらアイスやら食べてるから

甘い物大好きな私には幸せな時期なのですが、

ちょっと腰回りが・・・(^^ゞですね。

それと

『kanako』のスープカレー 

お友達と久しく食べていなかったスープカレーを食べてきました♪

うまかったぁ!!!

0308-1.jpeg 

また近いうちに行きたいな♪


そして

昨晩作ったもの♪

タイトルの

『春のシャンデリア』

0308-2.jpg


かわいい真鍮の輪っかが手に入ったので

パーツやアンティークレースやタッセルや羽やら・・・

沢山ぶら下げてみました~

前回作った春のガーランドの立体版かな♪

作り始めたらかわいくって(笑)

今のところ4個出来ましたよ♪

0308-3.jpg

最近なんだか新作が作りたくて

ちょこちょこ作りためています(^v^)


注文をお受けしている商品を作らず

他を作ってるのがブログだとバレバレかしら(^^ゞ

気持ちが乗らないと出来ない

たち<(_ _)>

なんですよね~♪









春のガーランド♪

 04, 2011 16:06
今日も寒い一日でしたね~。

お天気は春モードなのですが、

気温が低いから寒い寒い\(~o~)/


寒さを吹き飛ばすように

ページデザインを春っぽくしました♪

それもオカメインコちゃんがいるんです!(^^)!

見つけた時は

きゃーと唸ってしまいました(^^ゞ


さてさて(笑)

寒い中、

ハンドメイドだけは春色にしようかと

昨晩、ガーランドを思いつき

久々にガーランド製作!

それも春色のガーランドを作りました♪


***まずは製作途中のパーツたち***

0304-5.jpg 
ワイヤーでビーズパーツを花模様に組んだり、

ちっちゃなプリザボールを作ったり、

ミニミニリースを作ったり

結構作業的には沢山の工程があります。

0304-6.jpg 

でもこのつなげられるのを

待っているパーツ達ってかわいいかも♪

今回は6本分のパーツを作りました(^v^)

そんでつなげたものが

茶色と白のバックで撮りました♪

0304-1.jpg  0304-2.jpg

アップでみると♪

0304-3.jpg 0304-4.jpg

一番下には大きいクリアパーツをつけましたので、

そのままサンキャッチャーにもなりますよ♪

今回は90センチのロングタイプにしたので、

巻いて飾ってもいいかも♪

ちなみに

私は洗面所の鏡の周りに巻いて飾っています♪


今まで沢山作ってきたガーランド達、

皆さんのお宅で春を感じているのかな♪



雑貨だけでも春気分な今日この頃でした!(^^)!

 


I love タッセル♪

 02, 2011 16:06
最近夜な夜な作っているタッセル♪

作れば作るほど楽しい~!(^^)!

今日はお友達が見たいというので

出張してお見せしてきました♪

そしてみんなにかわいい(^v^)と言ってもらえたので

ますますやる気がわいてきました!


作り方はどんどん自己流になってきたし、

ちょっと教えるにはまだまだの技術なので、

皆様、もうちょっとお待ちくださいね♪


今は、本屋さんでもタッセル専門書が売っているので

ご興味のある方は是非ご覧ください♪


材料も本当の物はまだ取り寄せていないのですが、

家にあるミシン糸や刺しゅう糸、毛糸なんかでも出来ます♪

カーテンに掛けるというよりは

ぶらぶらぶら下げるとかわいいかも♪


ちなみに私が使っている材料たち

ちょっと変わった毛糸と糸やオリジナルモール♪

リネン毛糸はお勧めです♪

0302-1.jpg 

こんなに沢山出来ました♪

糸や結び方によって雰囲気がかわります♪

下の方の物はファータッセルです。

0302-3.jpg 

そして出来上がったとたん、

ピー様の洗礼をうけるタッセル達♪

0302-2.jpg 


I love タッセル

ブームはもう少し続きそうです(^v^)

WHAT'S NEW?

