
 --, -- --:--

日々の生活

 04, 2011 12:12
震災後、心がわたわたとしていたのですが、

震災後3週間が過ぎて、水道、ガスが通り、物流もガソリンも安定してきたので、

やっと日々の生活を取り戻しつつあります。

ただ、まだまだ被災地では多くの方が不自由な生活と不安な毎日を過ごしているのに、

同じ宮城で平穏な日常を取り戻しつつある事が少し申し訳ないような気持ちがします。

ただこの不自由だった生活のお陰で、

電気やお水のありがたさ、食べれること、布団で眠れること・・・

が当たり前ではないということ、

みんなで助け合って生活しているんだということが、

子供達にも沢山実感できたような気がしました。

これからも沢山の感謝を忘れずに

生活していきたいなと・・・切に思います。


****


ここ数日、花粉の飛散が大量で<(_ _)>

お外に出れない毎日を過ごしています。

ヨーグルトを食べると少し落ち着くのですが、

なかなか手に入らないし・・・

こんな時に花粉ごときで騒げないのですが、

今年は本当にヒドイです(*_*;

子供達が外で遊んで帰ってくると

運び込んだ花粉で鼻水、目のかゆみ・・・

お願いだから、出たり入ったりしないでぇ~と

叫びまくっている毎日です(笑)

花粉症の皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか???


そんな中、

インドアで気を紛らわすといえば

やっぱりハンドメイド。

しばらくぶりに

クロスステッチをしてみました。

中居君の番組を見ていたらひらめいた(笑)

「黒バラ」

0404-1.jpg 



幸せの「青い鳥」
まだ途中です(^^ゞ

0404-2.jpg 
そして

それを見ていた子供達。

もくもくと久々登場のアイロンビーズに没頭。

気が付いたら、

ちゃっかりアイロン台の上にスタンバってました(^v^)

0404-3.jpg 

配色がかなりカラフルだったので

なんとなくホッとした母なのでした。

子供達も手先を動かしていると

集中して邪念がなくなるような・・・

被災地の子供達にも

ぬり絵とかアイロンビーズとか

少しの間でも

頭の中を真っ白にして集中できるものが

あればいいのだけれど・・・

と思う今日この頃でした。



















WHAT'S NEW?

