
 --, -- --:--

6月の営業日♪

 28, 2011 13:42
昨日、ショップオープン日でした~!(^^)!

探して来て頂いたお客様や前回の冬にも来て頂いたお客様にも

来て頂き、またまた楽しい一日を過ごすことが出来ました!!!

つくづくありがたいなぁと感謝感謝の一日(^v^)

なんだか、ショップオープンは私のライフワークになってるかも♪

雑貨の種類も少ないし、本当にちっちゃなお店なので

来て頂いても楽しんでいただけているのか不安なのですが、

私的には『大人のお店屋さんごっこ』みたいに楽しんでます。

そんでもって、

また来月のオープンのご案内!

6月はなにかと学校行事がたて込んでいるので、

空いている日にポツポツやろうかと♪

なんともラフなお店ですみません(笑)


6月営業日

2日(曜日)

10日(曜日)

17日(曜日)

23日(曜日)

*****10時~14時*****

の木曜と金曜混合の4回オープン予定です。

もしご都合が合えばお散歩のついでにでもお立ち寄りくださいませ♪

なお、ご質問の多い

ワークショップですが、

現在密に(笑)検討中♪

みなさん何が作りたいのか・・・

ご要望も教えていただけると助かります。

ワイヤークラフト、リースなどのアレンジフラワー

サンキャッチャーやコラージュなどなど・・・

一緒に作れたら嬉しいなと~♪


毎度毎度違う作品が作れるワークショップって

面白いかなと(^v^)

どうぞお楽しみに♪






久しぶりのアレンジ♪

 25, 2011 14:49
毎日何かと忙しく、、、

なかなかブログ更新出来ず・・・

そんでもってハンドメイドも出来ず・・・(^^ゞ

もんもんとしていたのですが(笑)

やっと時間を見つけてちょっこっと作りました♪

今月2回のショップオープンでは、お陰さまで沢山のお客様に来て頂き、

ハンドメイド雑貨もかなり品薄になっていたので、

華やかさを出すために久々のアレンジ雑貨を♪

今週金曜のオープンのお店が、ちょっとは華やかになるかしら♪


『白羽のまんまるボールアレンジ』
ちょうちょものっています♪
結構大きいので迫力あり♪!(^^)!
0525-1.jpg 0525-2.jpg


『白羽のトピアリー』
こちらもちょうちょが♪
0525-3.jpg 


雑貨で仕入れたフラワーゲージ♪
もちろんそのままでも可愛いのですが、
こんなアレンジを入れてみました。
0525-5.jpg 

0525-6.jpg 

こちらも仕入れ雑貨のアイアンコンポート
それに合わせたアレンジをのせてみました♪
0525-4.jpg 

ちっちゃな花瓶のついた
『白羽ガーランド』
ちょっと見にくいですね(^^ゞ
0525-7.jpg 


そんなこんなで今回は

ふわふわ舞う

『白羽』アレンジを作りました♪

ピピピっと案が閃いたので、

もうちょっと作る予定です♪

どうぞお楽しみに♪

次回は

5月27日

10:00-14:00オープン

駐車場が2台のみなので、

路駐はご遠慮くださいませ<(_ _)>

なお、場所ですが、

成田小学校すぐそばの

ベージュのレンガの家です(←かなりアバウト(笑)

ブログ『問い合わせ』に

ご連絡いただければ、

詳しい住所を場所をお教えいたします~♪


 

お花の季節♪

 19, 2011 23:36
ハンドメイドからちょっとご無沙汰だったので、今日はお花ネタです♪

もうかれこれ9年近く住んでいるのですが、本格的に植栽をしたのは昨年春。

それまでは買っては枯れ、枯れては買ってといった感じで

季節がめぐっていたのですが(笑)

昨年、重い腰を上げてお庭の改造に着手。

まずはデッキを作ってもらい、堅い岩盤質の土地を耕すのは諦め、

盛り土をして宿根草をメインに植栽。

ちゃんと冬越ししてくれるか不安でしたが、結構元気に育ってくれて、

今年はお庭を見るのがちょっと楽しい毎日。

昨年沢山植えたので、今年はちょっとだけ新規参入♪

ビブルナムスノーボールもその一つ。

真ん丸のあじさいのような黄緑色のお花が次第に白になります。

0519-1.jpg 

先日遊びに行った花かごガーデンTさんのお宅には

とっても素敵に育ったビブルナムちゃんがいました♪

いつからいたの?去年は気付かなかった(^^ゞ

さすが師匠♪
0519-2.jpg 
こんなこんもり大きく咲くんですね♪

ついでに今年のTさんのお庭もパチリ。

毎年毎年進化している素敵なガーデンです!(^^)!
0519-3.jpg  0519-4.jpg

ついでに週末行った湖畔公園のお花ショット♪

ここはいったい何人の人の手で植栽されているのでしょうか!!!

すごく癒されます♪
0519-5.jpg 

花つながりで、今度は花の本

花といっても生花ではなくて洋書の刺繍の本。

刺繍も花に惹かれます。

こんな素敵な図案。

早く刺したいな~♪

0519-6.jpg  0519-7.jpg

なんてしていると今何時???

もう12時ですね♪

また刺繍はお預けかなぁ!(^^)!



春のshopRuddly♪

 14, 2011 10:05
shopRuddlyの春のオープン。

ワタワタと準備したお店でしたが、

お客様にも来て頂いて

またまたとても楽しい一日を過ごすことができました♪

皆様のおかげです♪

ありがとうございました~(^v^)

0514-2.jpg 0514-3.jpg 
0514-1.jpg
 
こんどはゆっくりしていってもらえるような

スペースがあればいいかなぁとかまた次回に向けて思案中♪

お買い物しなくても、おしゃべりにって感じで来て頂けるお店を

目指してがんばろっかな♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

次回は

5月20日(金)10時~14時

になります♪





新作タッセル♪

 11, 2011 22:29
たった今、久々のタッセルを作りました♪

渋いグレーのバラタッセルと、ふんわりピンクのタッセル。

房タッセルではなく、フラワータッセルです。

なんともおとめチックなお姿(^v^)

もうちょっとタッセルブームは続きそうです♪

0511-2.jpg 

0511-3.jpg 

13日にオープンするデッキショップにも

他に沢山のタッセルを出す予定。

カーテンを留めるというよりは、

ドアの取っ手や家具の持ち手の部分に飾るようなデザインです。



そうそう、part1

お庭のデッキ。少し模様替えしました。

急に思い立ち、またまた思い立ったら即行動。

思った日に茶~白へ塗装しちゃいました。

5月中は金曜3回オープンしますので、

お近くへお越しの方は

即席(笑)模様替えをどうぞ見に来て下さいね♪


そうそう、part2

我が家のお庭にある鳥小屋。

シジュウカラが巣づくりをしています。

とってもかわいい姿をパチリ♪

0509-4.jpg 
どこから運ぶのか、小枝をたっぷりくわえて
0509-3.jpg 

そうそう、part3

暖かくなってきて昨今、

ピー様の水浴びも解禁です!(^^)!

0511-1.jpg 

浴びた後はかなり爺様風のお体に(笑)

でもさすが羽毛!

あっという間にふわふわに乾きます(^v^)
今日は朝から良い天気!(^^)!

やっぱりお天気って気持ちがいいです♪

花粉が落ち着いた夏までのこの時期。

本当に好きな季節です(^v^)

昨年植えたお庭のラナンキュラスの球根も初開花♪

我が家にはめずらしいオレンジのお花
0509-2.jpg 

こちらはサギ苔
こちらも昨年買って、今年初開花♪
0509-1.jpg 

*****さてさて*****

昨日、初めてお薬師さんのてづくり市に参加させてもらってきました。

午前中は、汗ばむほどの陽気だったのですが、

お昼あたりから、雨→雷→雨→一時晴れ間→強風→雨・・・と

信じられないような自然の恩恵(笑)を受け、

Mちゃんと私のテントのないブース(☚ここポイント)は、夫達の手助けも借り、

作品をしまっては出し、また出してはしまい・・・

と3回分のイベント準備をした感じになってしましました。

でも、私は今回Mちゃんと共同参加でよかったぁ~と!(^^)!

大変だったけど、出したりしまったり、きゃぁきゃぁ言って

なかなか出来ない経験が出来たから(^v^)

きっとそれも後からは楽しかった思い出になるかな♪

Mちゃん、お疲れ様でした\(~o~)/

そして、差し入れ片づけまでお手伝いしてくれたYちゃん。

本当にいつも優しくしてくれてありがとね♪


そんでそんで、

またまた急なのですが、

花粉及び寒さ及び地震からもちょっと落ち着いたこのあたりで、

のんびりデッキショップをオープンします♪

5月はとりあえず、

5月13日、20日、27日

金曜日の3日間

10:00~14:00


雑貨も少し入荷していますので、

お近くにお寄りの方は是非覗いてみてくださいね♪










久々のブログ更新です♪

 02, 2011 11:38
 4月7日の余震からパソコンの調子が悪く、

ブログ更新、久々になってしまいました_(._.)_

ネット生活にどっぷりハマっているので、

少しでも使えない状況はつらいつらい(*_*;

なので、

今日からまた復活して

ブログ更新していくつもりです♪


そして

嬉しいことがまた一つ♪

花粉症の症状緩和!

毎年ゴールデンウィーク中に

終息を迎えるくしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・・・・・・・・・

今年もどうにか終わりに近づいているようです。

そして

春も本番。

お庭の花達もにょきにょき芽を出しています。

去年、お庭の改造をして、

自分たちで盛り土をしたお陰か、

今年は新しく買ってくる事も無く、

なんとか昨年の宿根草たちが冬越ししてくれたようです。

雑然と植えたので、雑然とまた芽吹いた我が家のお庭。

0502-1.jpg 

0502-3.jpg  0502-4.jpg

↓これはマガジンラックの寄せ植えです!(^^)!
0502-2.jpg



*****そしてイベントのご紹介*****

0502-5.jpg 

初めて参加のイベントなのですが、

『お薬師さんの手づくり市』

(宮城野区 陸奥国分寺薬師堂 内)

5月8日(日)10:00~16:00

に出店することになりました。

またまたパタパタ決まった出店なので、

今から頑張って製作するつもりです。

100店近い手づくりのお店が出店するようですので、

お近くの方はどうぞお越しくださいませ♪














WHAT'S NEW?

