
 --, -- --:--

蒸し暑い中・・・(^^ゞ

 23, 2011 16:39
今日はショップの日。

朝から大雨&蒸し暑い一日でした(^^ゞ

そんな中も、遠くからいらしていただいたり、

探して来ていただいたり、

またまた感謝の一日でした♪

元来、話好きな私・・・

なんだかんだとおしゃべりしてしまい、

すっかり引きとめてしまったお客様

お時間大丈夫だったでしょうか・・・ちょっと心配(*^_^*)

今後は無口なRuddlyを目指してがんばろっと♪


そして今頃(笑)新作のご紹介♪

昨日アップ出来なかった新作などちらほらご紹介!

最近は、タッセル量産中です♪

アンティークレースを沢山つけていますよ♪

0623-2.jpg 

3色位の糸を混ぜて束ねています。

0623-3.jpg 


あとはベビーシューズの編み物。

こちらはお陰さまで写真を撮り忘れた新作もお嫁入りしましたので、

残りピンク1個のみ。

結構手間暇かかる作品なので、

次回までに作れれば作る予定です。

0623-1.jpg 

それとネックレスも作っていました。

コラージュネックレスやワイヤーネックレスも♪

夏に向けた、シンプルネックレスも作りたいな♪

0623-4_20110623162404.jpg 

そんでもって

7月のショップオープン日のお知らせです。

7月は後半に夏休みがあるので、

それまでのオープン予定です。


7月

1日(金曜日)

6日(水曜日)

13日(水曜日)


お時間
10:00~14:00

今回は水曜オープンしてみようかと♪

 いつもいつも不定期ですみません(^^ゞ




素敵な空間♪

 20, 2011 14:46
今日は梅雨の前の快晴日和♪

久々にワークショップに参加させていただいてきました!(^^)!

前回も参加したメディカルハーブ講座(^v^)

とっても素敵なお宅にうっとりの一日。

賑やかに楽しく講座を聞いて、

虫よけスプレーとルームスプレーの2種類を作ってきました♪

早速、シュッシュしないと!です♪

0620-4.jpg 

そのワークショップをして頂いた成田の素敵なお家にて、

手づくりイベントをするそうです♪

今日、ちょうどチラシを頂いてきたのでプチ告知♪

Ruddly作品も少し置かせていただくつもりです♪

お時間のあるかたはどうぞお越しくださいませ♪

チラシは少しお預かりしてきましたので、

Ruddlyショップにも置いておきます♪

0620-5.jpg 

それと、

ここ数日ブログ更新していなかったので、

お買い物情報を少々♪

そうそう、週末はお買い物三昧でした(^v^)

最近やっと復活したお店やsaleのお店が多く、

見ているだけでも楽しい時期♪

そんでもって、

巨大!糸を買いました♪

何に使うか、、、まだ考えていないのですが、

なんとなく買った糸(笑)

キラキラ糸も入っているので、

タッセルにも良いかも♪

大人買いで3色買っちゃいましたよ~♪

0620-3.jpg 

それと、週末、偶然にずっと欲しかった

秋色紫陽花「西安(シーアン)」を買いました!

0620-1.jpg 

なんとも渋い緑と水色。

ネットで見てはいたのですが、

売り切れのお店が多く、なかなか買えなかったのですが、

近くのお花屋さんに偶然ありました♪

0620-2.jpg 

花が終わったら、頑張って地植えしてみたいなぁ~♪

オープンガーデン♪

 16, 2011 17:43
今日は絶好のガーデン日和♪

初めてのお宅のオープンガーデンに行ってきました♪

とっても素敵なお庭でした~♪

オーナーさんの優しいお人柄が出ているようなお庭!(^^)!

0616-1.jpg 

中はもっともっと素敵でしたよ♪

でも沢山の人で写真もままならず、遠慮がちに入口だけちょこっと!

雑誌にも載っているお庭みたいです(*^_^*)


ご近所さんもみな素敵なお庭でしたぁ♪

0616-2.jpg 

とっても参考になる部分が沢山!

また来年もお邪魔したいなぁ♪

それと、

今ちょこっと時間があったので、

久々新作タッセルを作りました♪

今回は夏色の白で~!(^^)!

タッセルも少しずつ浸透しているようで、

お陰さまで、我が家のタッセルもほぼ完売♪

今晩、時間があれば頑張って作る予定です(^v^)

タッセルは、家具の取っ手につけても

バックにつけてもかわいいので

夏のおすすめアイテムです!(^^)!

0616-3.jpg  0616-4.jpg

またしても写真がピンボケです(^^ゞ

バラの季節♪

 15, 2011 15:10
バラ満開の季節ですね♪

街の中も、お花やさんもバラ盛り♪

我が家のお庭の数少ないバラも咲いています♪

昨日、先週頂いたかわいいピンクのバラを挿し木してみました!(^^)!

名前なんだろ・・・

トゲも少なく、虫つかない品種みたい。

0615-1.jpg

一週間近く水につけたままだったバラなので、

芽が出てくれるか不安なのですが、

とりあえず、新芽全て植えてみましたよ♪

整列~♪

0615-3.jpg 
0615-2.jpg

1本でも根付けばいいな♪

我が家の数少ないバラは、結構挿し木バラが多いかも♪

こちらはおととしの挿し木バラたち。

0615-4.jpg  0615-5.jpg

ただ、こちらも名前がわらからない...(^^ゞ

*******************

それと久々ネックレスを作りました♪

お陰さまでネックレスはいつも沢山お嫁入り♪

2個同じ物は作らない主義なので、

かぶらないデザインがいいのかしら!(^^)!

今回も悩みながら作りましたよ♪

↓淡水ピンクパールのネックレス。  ↓布花とドイツガラスのネックレス
0615-7.jpg  0615-6.jpg
                                                                    
↓まあるいパーツに沢山のパーツ♪ ↓渋いパーツの組み合わせ♪
0615-8.jpg  0615-9.jpg

全て販売予定です♪



久しぶりのワイヤークラフト♪

 09, 2011 17:35
ひっさしぶりにワイヤーを触りました♪

なんだか久しぶりだと固い固い。

ずっと前に作って好評だったイニシャルワイヤー。

好きな文字だけ、6種類位つくりました♪

小さなパーツがついています。

ぶらさげて使えますよ。

アルミワイヤーなので、お外でもOK♪

0609-4.jpg 0609-5.jpg

かわいくラッピングしました♪
0609-7.jpg 

ついでにウェルカム用の置けるタイプのワイヤークラフト。

welcome(英語でようこそ)
accuciel(フランス語でようこそ)
maison(フランス語で家)
の3タイプ作りました♪

0609-6.jpg 

そんでもって久々にペイントも♪

こちらは我が家用。

重い石のプレートにフランス語の文字を。

0609-1.jpg 0609-3.jpg

ついでにこんなベルにも♪
どこにぶら下げようかな♪
0609-2.jpg 

明日、お店オープンなので、

新作も少し。

こちらはボードにコラージュしました。

今回は錆び錆びワイヤーバージョンも♪

0609-9.jpg 0609-10.jpg

明日、あいにくの雨予報ですが、

一応屋根はついていますので、お店はひっそりオープンいたします。

今回は、商品入れ替えをしようかと、

初のセールコーナーを作りました。

20~40%offのセールですので、

買おうかどうか迷っていた商品があったら、

ラッキーですね♪

怪しい母(笑)♪

 08, 2011 15:32
今日は午後から少し時間があったので、

久しぶりのハンドメイドをしました~♪

それもこれまた久しぶりのベビーシューズ!(^^)!

ヨーロッパでは玄関にベビーシューズを飾ると幸運が訪れる・・・という

言い伝えがあるそう♪

そういう話、大好きです♪

以前、花かごガーデンさんでイベントをさせていただいたときに作った

感じのものを作ろう・・・と思い立ったのですが、

最近のお気に入りの焦がしタグが在庫切れ!!!

なので、急きょ焦がしタグから作り始めました♪


作り方は・・・

ハードな布にアンティークのラベルや文字をプリントアウトして、

それをろうそくの灯を少しつけて、焦がします。

0608-3.jpg 
結構、面倒ですが、なんだか焦げ臭が好きな私は好きな作業♪

でも、そんな作業をしている時に娘が帰宅・・・

変な顔で「何で火遊びしてんの???」って言われてしまいました(笑)

怪しい母ですね(*^_^*)

ってな感じで怪しまれながらも作ったタグ達。

こんな感じでまわりを一枚一枚焦がします♪

0608-4.jpg 

そんでもってそれを使って作ったベビーシューズ。

ワイヤーとパーツをつけて、ぶら下げたり、壁に掛けたりできるようにしました♪

0608-6.jpg 0608-7.jpg

お色違いで4色つくりましたよ♪

みなさんのお宅にも沢山の幸運が訪れますように♪

 

またまたお花のブログです♪

 06, 2011 16:34
お花を買うのに絶好のお天気でした♪

今日は、お友達と一緒にお花屋さん巡り♪

最近、お花好きなお友達が増えてきたので、

こんなツアーも度々あって、

楽しい限りです!(^^)!

こんな初心者な私ですが、

ちょこっとアドバイスなぞしながら数店巡り~

お友達も宿根草をメインに買っていました♪

私もついでにちょこっとお買い物・・・のつもりが

なんだか沢山買ってしまいました(^^ゞ

0606-1.jpg 

やっぱり白やブルーや紫の花が好き♪
0606-2.jpg 

今回着手したのは、玄関周りの小さなスペース

水はけが悪く、陽もあまり当たらない場所。

鉢植えをなんとな~く置いていたのですが・・・

「before」
0606-3.jpg 

「after」

最近良くつかう、簡単レンガ積みにて盛り土。
0606-5.jpg 
こんな感じで植えました♪
あんまり変わらないような・・・(^^ゞ
0606-4.jpg 

またまたついでに

寄せ植えも♪

最近は渋色の葉の植物がお気に入り♪

0606-6.jpg 

ちゃんと根付いてくれればいいな!(^^)!

もう6月ですね♪

 04, 2011 13:24
あっという間に6月ですね♪

震災があったせいでしょうか・・・

今年はいつもよりも月日が早く流れるような気がします♪


さてさて、今日はすごく良いお天気!

ということで、

パパさんにお庭にワサワサ生えているレットロビン?の剪定をお願いしました。

なかなか悪戦苦闘しているようす(笑)

がんばってくださいな♪


ショップをしていると、お庭のお花の名前なんかを聞かれるのですが、

こだわりもなく適当に買って、適当に植えてしまったので、

わからないものもチラホラ(^^ゞ


最近買ったばかりのこの低木は、

『アメリカテマリシモツケ・ディアボロ』

だそうです。

素敵なお庭を見せていただいて気に入って買った苗です。

0604-1.jpg 

うちのは植えたばかりでまだちっちゃな苗ですが、

サイトで検索したら・・・

こんな大きくなるみたい\(~o~)/

我が家でもこんなに、なるかしら~♪

0604-5.jpg 
花はこんな感じ。
0604-6.jpg 

そしてもう一種

『ゲラニウム・ビオコボ』

こちらも検索してやっと名前がわかりました(^^ゞ

もちろん宿根草です!
0604-2.jpg 

我が家の数少ないバラも少しずつ咲き始めましたよ♪

0604-3.jpg

 0604-4.jpg

お庭も大体埋まってきたので、

これからはちょっと珍しいお花を植えようかな♪

おすすめあれば是非教えてくださいね。



 

WHAT'S NEW?

