
 --, -- --:--

今日から夏休み♪

 21, 2011 17:42
今日から子供達は夏休みに突入しました~♪

母は夏休み前に~!!!と毎日遊びまわっていたので(笑)

ブログもずっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ

ここから1カ月、夏休み中は愚痴ブログ!の部分も多いかと思いますが、

♪どうぞよろしくです♪



さてさて、お店も休業中になると

とんとハンドメイド気分も抜けてしまい、

ほっこりのんびり過ごしてしまう今日この頃♪

でも、ありがたいことにご注文商品をいくつか受けていたので、

少しずつ作っていこうかな!と重い腰を上げ、

先程、やっとこさ一枚仕上げました。

ご出産祝いの飾りもの。

やっぱりベビーシューズは欠かせないかな。。。と

真っ白なサマー糸で編みました。

もう一種作って、選んでもらう予定ですが、

今日は一先ず一個だけ。

0721-3.jpg 0721-4.jpg

そして、

写真右上のあじさい、アナベル。

今年はなんだか大物に育ちました。


0721-1.jpg

緑→白→緑になる品種。

最近は沢山見られますね♪

最後の緑になってからドライにするといいそうです♪

我が家はちょっと収穫遅かったかなぁ・・・茶色い部分が少し。

0721-2.jpg 

手入れも、虫よけもしなくてよくって

毎年こんもり咲いてくれる優等生です♪


 


 

ご来店ありがとうございました♪

 14, 2011 11:05
昨日は、7月ラストのオープン日でした!(^^)!

0714-4.jpg 

しか~し・・・

デッキの中は、すごく暑くて暑くて(*_*;

来ていただいたみなさんもハンカチ片手に

汗をふきふき・・・(^^ゞ

そんな熱帯店でお買い物をしてくださった皆様に

本当に感謝感謝♪

0714-1.jpg

次回はもうちょっと涼しくなったころに

再オープンいたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします♪

0714-2.jpg  



子供たちの夏休み中は

新入荷、新作品の充電期間!

またアイデア絞って作品をつくりたいと思います~♪


0714-3.jpg 

明日で夏のラストオープン日♪

 12, 2011 09:28
真夏のデッキはじっとしているだけで汗がポタポタ・・・なんて感じなので、

とうとう、ショップも明日でラストオープンになりました♪

なんだかバタバタと用意して始めたショップなので、

新入荷商品もチョコチョコっとしか入ってこないので、

ショップというには申し訳ない感じなのですが(^^ゞ

のんびりマイペースで楽しむお店としては十分だったかなぁと

自画自賛(笑)

また素敵な出会いを楽しみに、秋に向けて準備してみますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪ちゃんちゃん♪

???

なんて終わったようなブログですが、

最後のラストスパートが残っていました♪

というのも、先週7月8日のAzukiさんのイベント!!!

ものすごい大盛況♪

見たことのないような人ひとヒト!!!

私も開店と同時にお買い物にいったのですが、

動くスペースもなく(笑)

ただただ圧倒されていました~♪

様子については写真を撮る暇も隙もなかったので、

Azukiさんのブログにてご覧くださいね♪

んでんで、素敵なお宅と来ていたお友達たちのお陰で、

私のブラブラ雑貨もほぼ完売して頂きました♪

ありがたや~ありがたや~♪

とほっと一息ついたら・・・

あら、水曜のラストショップのお品が無い~!!!というありがたい悲鳴を上げ、

急きょ、ご注文の多かったベビーシューズアレンジを製作することに♪

幸せになりますように!という念を一つ一つ込めながら夜な夜な編んだら、

沢山出来ましたよ~♪

今回はご注文のあった水色も新作デビュー♪

通常のワイヤータイプと

新作ガーランドタイプを作りました♪

0712-4.jpg  0712-2.jpg

並んで撮るとかわいいかも!(^^)!

0712-5.jpg 


あとは久々のミニアレンジボール♪

夏らしく涼しげグリーンで作りました♪

オリジナルタグやクロモス、パールも付いています♪

0712-1.jpg 

そして

ガラスのプレート♪

お陰さまで完売だったので、

急きょ数枚製作!

見えにくいですが、ガラスにはすりガラス文字 を

書きました♪

0712-6.jpg

あとは、ネックレスの在庫がなくなってきたので、

今晩はちょっとがんばって作ろうかな♪

どうぞお楽しみに~(*^_^*)


蒸し蒸しな日々

 04, 2011 21:33
毎日、ムシムシ・・・蒸し蒸し・・・

このお天気でちょっと体調不安定で、

ブログお久になってしまいました(^^ゞ

といっても、なんだかんだ動いてはいるのですが♪

ランチ行ったり、コンサート行ったり♪

さてさて

shopRuddlyも暑さに耐えられず(笑)

あと2回にて夏の営業は終了します(^^ゞ

あとは夏休み後、ちょっと涼しくなったらまた営業予定。

ますますスローライフ的なショップで申し訳ございません<(_ _)>

今週は水曜日オープン&金曜日にはAzukiショップオープンで

なんだか楽しい一週間。

ただ、新作、なかなか作る時間がありません~(^^ゞ

でも新作がないと、

何度も来てくださるお客様もいるので、

申し訳ないなぁと思うのです。



夏だとやっぱり涼しげな作品がいいかなと

ガラス雑貨を先週少し作りました。

ステンドグラスの材料を少し持っているので、

こんな感じのガラス雑貨を♪

ガラスにはフランス語文字をエッチングしましたよ♪

0704-1.jpg  0704-2.jpg

四角やひし形のガラスに絵や文字を書きました(見えにくいですね(^^ゞ

それと、お陰さまで最近売れ筋のガーランド。

丸いフレームが付いています。

時間があれば、6本位は追加製作予定です。

0704-3.jpg  0704-4.jpg

あとは、玄関に飾ると幸せが来るというベビーシューズの

お飾り。

こちらも、紫とベージュを作れれば・・・という感じ。

0704-5.jpg 


今更ながら、私が作った作品を買ってくださるお客様に感謝感謝。

本当にありがたいなぁ~とじんわり身にしみている今日この頃です。



WHAT'S NEW?

