
 --, -- --:--

楽しい一日でした♪

 30, 2011 17:14
今日は今月2回目のショップオープン日♪

オープンと同時に沢山の方にご来店頂き、

本当にありがとうございました!(^^)!

最近はブログで新作をチェックしてきて下さる方もいて

本当にうれしい限りです♪

お陰さまで新作ステンドやガラスものは完売し、

午後には小ざっぱりした店内になってしまいました♪

ちなみにガラスのアレンジはこんな感じでした♪

秋から冬をイメージして作りました(^v^)


『渋色アレンジ』
アンティークレース付♪

20110928-7.jpg 


『ちびうさぎの蝋燭アレンジ』
アンティークレース付♪

20110928-8.jpg 

他には今朝作った(笑)

ふんわりコサージュ♪

これからの季節、マフラーやコートにつけてもかわいいと♪

紫と黒は写真を撮る前に売れてしまったので、

ベージュ系統をパチリ♪

『ホワイトファーとカボションのコサージュ』

20110930-1.jpg 

『レースと金色蝶のコサージュ』

20110930-2.jpg 

『レースと渋色蝶のコサージュ』

20110930-3.jpg 


商品は少ないのですが、午後だとゆっくりお話出来て

こちらも楽しみな時間(^^ゞ

でも、いっつも長話にお付き合い頂いて、

あとからプチ反省しているのですが・・・

皆さん、お時間大丈夫だったでしょうか?!


また次回オープンに向けて新作を作ってみたいと思いますので

10月もどうぞよろしくお願いいたします♪


忘れていました!

************10月のショップオープン日**************

10月7日、14日、21日

の金曜3日間

10時~14時オープンです

どうぞよろしくお願いいたします♪






秋の新作あれこれ♪

 28, 2011 15:58
秋の新作を沢山つくりましたよ♪

夜なべ効果です~!(^^)!

作り始めると、どぉぉぉ~と一気に作るタイプなので、

家の中は材料散乱状態(笑)

そして一気に止めて、お掃除してすっきりした時が至福の時かも♪
 
今回は久々ステンドグラスの工具を引っ張りだしてきたので、

まとめて作ってしまいました♪
 
『大きなシャンデリアガラスパーツのサンキャッチャー』

フェルトオーナメントが付いたタイプとシンプルタイプを(^v^)

大きなガラスパーツはカットが素敵なんです!

20110928-1.jpg  


『ステンドハウスのアレンジ』

ガラスでハウス形のオーナメントを作り、

鉄ワイヤーにぶらぶら下げました。

結晶カップに入っています♪

20110928-3.jpg  20110928-4.jpg


釣りものついでに!

『ミニバスケットのアレンジ』

こちらもピンなどで壁にかけても、おいても♪

我が家の鏡にかけるとこんな感じ(^v^)

20110928-9.jpg  20110928-10.jpg


『小枝にとまった小鳥さん』

久々小鳥さんのアレンジを♪

やっぱり小鳥シリーズは好きです(*^_^*)

明るい色と渋い色で♪

20110928-5.jpg  20110928-6.jpg

今回は、秋色なあじさいをメインに使いました♪

いかがでしょうか!(^^)!


もうちょっとあるので、

残りは明日にでも紹介しま~す♪

もう秋ですね♪

 27, 2011 10:15

あっという間にもう秋ですね~♪

お天気が良くても半袖では肌寒くなってきました!(^^)!

季節の中では一番好きな 時期。

暑くもなく、寒くもなく・・・♪

ご飯もおいしいし(笑)


と、そんな中!

ふと気になり・・・

今朝久々にお庭に出てみました(^^ゞ

夏の花は終わりを迎え、秋の花が色づいていましたよ♪

20110927-3.jpg 

去年植えたシンフォリカルポス!

今年もぷっくり真っ白な実をつけていました!

20110927-1.jpg

夏に作った花壇のグレコマ・・・土が合ったのか

知らぬ間に凄いことに・・・

「どうぞ育てられる方はご自由に・・・」コーナーからやってきた

ユーフォルビアも元気になりました♪

20110927-2.jpg 

今週30日金曜に自宅ショップオープンなので、

それまでにはちょこっとお庭のお掃除しなければ♪


そうそう、

*****イベントの予定をご紹介♪*****


9月30日(金)10時~14時・・・自宅ショップオープン


10月27日(木)11時~14時・・・紫山「花かごガーデン」さんのワンデーショップ


11月10日(木)10時~12時・・・成田「Azuki」さんでのワークショップ

こんな「ミニリース」を作ります♪

201109140943000.jpg 

11月25日(金)10時~・・・成田「Azuki」さんのワンデーショップ



11月11日、18日の金曜日・・・自宅ガーデンショップオープン予定です。

そんなこんなで、忙しいはずなのですが(笑)


昨日はAzukiさんのエステで癒され、


今日は旧友とランチデート♪


なので、またまた深夜の女になりそうです!(^^)!


新作構想はばっちり♪なので、

また夜なべ成果が出て、出来上がりましたら

ご紹介いたします~♪



  今日は朝から雨模様。

お昼あたりからは雨足も強くなり、台風到来かな~。

学校も早帰りで帰ってきました(^^ゞ

こんなお天気の中、

我が家の下の娘が朝から発熱。

楽しい予定のある日に当たる確率多し(笑)



本当に具合が悪い時には、子供って大人しく寝ているみたい♪

何度か寝顔をのぞきつつ、

ふと時間が空いた母は、、、

ご注文商品をこつこつ作りましたよ~♪


2枚のガラスに和紙やプリザやドライフラワー、チャームを閉じ込めた

インテリアフレーム。

既存2枚に新規5枚製作したので、

その中から好きな物を選んでもらう予定です。

気に入ったものがあればいいのですが~(*^_^*)

残りは30日の自宅ショップに♪


『ブラウン色』が3枚。
  
  20110921-5.jpg  20110921-7.jpg20110921-6.jpg
 

『ホワイト、パープル、ブルー色』ホワイトは2枚あります♪
 

20110921-3.jpg  20110921-9.jpg 20110921-8.jpg

そんなこんなしていたら、

娘が寝ぼけ顔で起きてきました。。。

おかゆ嫌いなので、

大好物のキュウリに(笑)

具合が悪くてもキュウリは食べれるよう(^^ゞ

20110921-1.jpg

母もついでに

ゆっくり一人分だけいれたコーヒーと

kenzoのレーズンフリアン♪

20年前位からお気に入り(笑)

ふと食べたくなるクッキー(^v^)

やっぱり美味しかったぁ♪

20110921-2.jpg 

それと

昨日、oharicoharicoさんのショップに

お邪魔してきました~♪

泉中央の駅ビルのテナントなんてすごい!

とってもかわいいお店でした♪

私もちょこっとだけ

お買い物させてもらいましたよ♪

フワフワのお花のネックレスとお揃いの髪ゴム♪

アクセサリーも充実していました(*^_^*)

20110921-10.jpg 20110921-11.jpg

平日11時~オープンしていますので、

どうぞみなさんもお立ち寄りくださいね♪

私もまたお邪魔したいと思います(^v^)






新作出来ました♪

 15, 2011 14:04

今日は朝から曇り空。

久々復活の映画館で映画を見てリフレッシュ♪

今から明日のショップにむけての開店準備(^v^)

少し、雑貨も仕入れていたのでこれからお値段付けをする予定です♪



さてさて久々作ったアレンジ。

『白羽とラムズイヤーのまんまるボール』

サンキャッチャータイプに仕上げました。

20110915-1.jpg 20110915-2.jpg                                                                   

サンキャッチャー部分はドイツ製のカットガラス。

とっても繊細なカットでお気に入りのガラスです♪

20110915-3.jpg


あとは・・・


『ラムズイヤーのまんまるアレンジ』

まあるいボールにラムズイヤーとあじさいでアレンジ。

こちらもサンキャッチャータイプにしました♪

20110915-4.jpg  20110915-5.jpg
 

そして、今は定番になった

ふわふわガーランド♪

Azukiさんのショップでもお陰さまの完売品♪

がんばって5本作りました(^v^)

横にして飾ってもいいんですよ♪

今回はミニタッセルが付いています。

20110915-6.jpg 

明日は10時からオープン予定♪

お客様の無い時間は、中で韓流ドラマ(←今更ハマってます♪)を

観ている予定なので、お声掛けくださいませ(笑)♪


さて、今からデッキお掃除しようかな(*^_^*)

   

16日のshopに向けて♪

 14, 2011 10:17
今週16日金曜は夏休み明けての初めてのお庭shopオープン日♪

先週金曜のAzukiさんのイベント用に沢山の作品を作ったので、

そちらで残ったものを販売すれば・・・とまったり構えていたのですが、

お陰さまで、沢山お買い上げいただき(^v^)

なんだか品薄の寂しい状態かも・・・と

急きょ毎晩作っていました~♪

やっぱり、サンキャッチャーやリースが人気かな♪

今回はお値段を抑える意味でも、

ミニリースを作りました♪

ミニリースだと、玄関やおトイレなんかの小さいスペースに飾っても

邪魔にはならないので好きなんです♪

シサル麻や、羊毛、ふわふわ毛糸、焦げタグ♪を使って作りました♪

Azukiさんの11月のワークショップでも作らせていただく予定のリースです♪

20110914-2.jpg 

全て違う感じで5つ作りましたよ♪

20110914-1.jpg 

乙女テイストなリースです♪




そしてそして、

先週あたりから、ちまちま作っていた

おっきなガーランドリース♪

やっと完成しました~\(~o~)/

我が家にあるパーツを総集結(笑)

みたいな作品です♪

結構迫力あるので、

存在感抜群です♪

こちらは非買にするか販売にするか未定なのですが、

shopでは飾っている予定です(^v^)

どうぞお楽しみに♪

20110914-3.jpg 

タッセルガーランドも5本作ったのですが、

写真を撮り忘れましたので(^^ゞ

明日にでもup致します~♪


大盛況なイベント♪

 09, 2011 18:42
今日はAzukiさんのワンデーショップの日でした♪

10時からオープンのため、雑貨の納品もあり、

9時30分あたりには着いたのですが、

もうすでに並んでいる方が!!!

中でごそごそ準備しているうちに、

外には長蛇の列!(^^)!

Azukiさんのご自宅は

駐車スペースが10台位ある敷地のため、

沢山の方にお越しいただいても大丈夫な恵まれたお宅♪

そして

第2回目とは思えないような大盛況ぶり。

ブログでRuddly作品をチェックしてきてくださった方も沢山いて、

本当にありがたいなぁとつくづく思いました。

皆さんのおかげで

本当にまたまた楽しい一日を過ごすことができました♪


『開始早々の写真』

20110909-1.jpg 

こんなに沢山の方が

きてくれて♪

本当にありがとうございました♪

そして何がすごいって、

こんなに沢山の方が入れる広さのお宅♪ですかね~(笑)

20110909-2.jpg 

でもみなさん、身動きとれない状態です(笑)

Azukiさんワンデーショップは

12月にも開催予定とのこと♪

今度はクリスマス、冬もの雑貨を中心に

ご用意していきたいと思いますので、

どうぞお楽しみに~\(~o~)/


明日のAzukiさんのワンデーショップへの

納品とお茶会にお招きいただき、お邪魔してきました♪

明日のオープンに向けて、沢山の雑貨やお洋服が並んでいましたよ(^v^)

毎度毎度思うのですが、

オープン前に見れるのは役得だなぁ~と(笑)

素敵な作品を拝見して、とっても良い刺激を受けてきました♪

そして何より、素敵なお家にまたしてもうっとり♪

雑貨が映えるお宅なので、

とってもワクワクするようなショップになりました~(*^_^*)

明日は私もオープンと同時に、お目当てのお品をゲットする予定です!



大きな窓と、無垢の床、塗り壁・・・素敵なご自宅です♪

20110908-1.jpg 

今回はサンキャッチャーやぶらぶら物を沢山納品させて頂きました♪

20110908-4.jpg 

oharicoharicoさんのお洋服も沢山ありました♪

20110908-2.jpg 


私のつたないリースも、素敵な塗り壁に飾って頂くと

かわいく見えるから不思議♪
20110908-3.jpg 

明日は沢山のお客様が来て頂けるといいなぁ♪

本当、楽しみです(^v^)




新作盛りだくさん♪

 07, 2011 10:37
東京観光の疲れか、昨日娘の発熱(*_*;

学校行事やら役員会やらなにやら予定が入っていたのですが、

全てキャンセルして、

急きょ、在宅勤務になりました(笑)

熱があるときは、比較的ぐっすり寝てくれる娘のため、

思いがけず時間がとれたので、

ここぞとばかり♪

ハンドメイドにいそしみました~♪♪♪

こんな母でごめんよ~!(^^)!

看病の合間に出来たものたち♪

『ふわふわ羊毛のクロス』
のミニバージョンと、生成り色バージョン。
カボションやリボンがついています♪

20110907-1.jpg 

20110907-2.jpg 

茶色も作りましたよ~♪

020110907-3.jpg 

そしてもう一つ告知が♪

いつもお世話になっている

oharicoharicoさんがお店をオープンすることになりました(*^_^*)

9月10日(土)

オープンです♪

ご自宅ではなく、泉中央駅ビルのテナントに!

20110907-4.jpg

とっても楽しみです~♪

そのお店にもお声をかけていただいていたので、

イメージを考えて

久々のコラージュネックレスを作りました♪

『アンティークカラーネックレス』

20110907-5.jpg 

『ちょうちょのブロンドネックレス』

『押し花の樹脂ネックレス』

20110907-6.jpg 

久々ネックレスは楽しいかも♪

今月は

9日のAZUKIさんのイベント

10日からのoharicoharicoさんのお店オープン

16日の自宅ショップ

と沢山イベントがあり

楽しく、忙しい日々になりそうです♪

また随時作品作りましたら、

また紹介いたします~!(^^)!



ものすごく久しぶりの更新です

 05, 2011 13:03
ものすご~く久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

8月、子供たちの夏休み中にも何度か更新しようとは思ったのですが、

何かと毎日忙しいのと、手づくりをずっとお休みしてしまっていたのです!

これだけの期間作っていなかったのは、久々かも(笑)

ずっと更新していない中でも、ブログを見てくださっていた方がいたようで、

本当にありがとうございました。


昨日、一昨日と東京観光もしてきて!十分充電しましたので!!!

ひっさびさに、少しハンドメイドいたしましたよ~♪

9月にお店再オープンと前回もお誘い頂いたAZUKIさんショップの納品のために♪

今回は、秋にむけて、羊毛などを使った雑貨を少し作ってみました♪

******************

『羊毛のふわふわクロスオーナメント』

羊毛クロスに、焦げタグやパール、チャームをつけて。
幸せになりますように♪のお願いを印刷しました♪
他にサイズ、色違いを作って後日UP予定です。

20110905-1.jpg 

近くでみると♪
ちょうちょチャームが付いています(^v^)

20110905-2.jpg 

そうそう、

AZUKIさんのワンデーショップ♪

9月9日(金)

10:00~15:00

成田7丁目第2公園のお隣のご自宅です♪

20110905-3.jpg 

他には・・・

『透かし和紙のガラスフレーム』

2枚ガラスの中に和紙やプリザやチャームを閉じ込めて・・・

光に透けると、とっても綺麗ですよ♪

20110905-5.jpg 


20110905-6.jpg 

縦横バージョンで4個作りました♪


『ふんわり蝶ちょのトピアリー』

こちらは小さな鉢にシサル麻ボールをアレンジ。
蝶ちょが2匹ついています。
こちらは1個のみ販売予定。

20110905-4.jpg 

という感じで、

今回はふわふわ感のあるあったか雑貨を作りました♪

まずは9日のAZUKIさんイベントで並べさせていただきます。

**************


そして、

久々の自宅ショップの予定♪

9月16日(金)



9月30日(金)

の2日間を予定しています。

また仕入れ雑貨とハンドメイド雑貨のミックスshopです♪

こちらも随時、情報をupしていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします\(~o~)/

WHAT'S NEW?

