
 --, -- --:--

お家好き♪

 31, 2011 12:50
皆さんも一緒だと思うのですが、

私、自分の家が大好きです♪

なんでだか、自分の家って落ち着きますよね♪

でも、落ち着かない日もあるんです・・・

それは日曜日。

理由は家が汚い。。。から(笑)



月曜~金曜まではほぼ毎日掃除機をかけるのですが、

土曜日曜は来客が無い限り、

お掃除のお休みデー!

なので!

日曜の夜なんてホコリが風に乗って舞っています~~~(^v^)

そこで!

月曜の午前中、予定の無い日は

朝から掃除、掃除、掃除デー♪

トイレ、洗面所、各部屋、

そして、ベットカバー4台分を全取り換え!

お掃除、2時間コースの出来上がり♪

そして!

すっかり綺麗になった家でゆったりまったり過ごすのが至福の時♪

でもこんなに時間がかかるのは要領が悪いなぁ・・・といつも思います。

外で仕事をしていないお気楽主婦なので、

こんな時間配分できるけど、

みんな忙しい中、どんな感じでお掃除しているのだろ・・・


この前読んだ本にも、

忙しい中、時間配分をきちんととって、

毎日ぴかぴかのお家で暮らす、あの内田彩乃さんの生活が載ってました♪

お掃除している様子も道具もかわいい♪

20111031-1.jpg 

気持ちをリセットするために、

朝晩2回のお掃除をしているそう!!!

20111031-2.jpg


こんなに綺麗に丁寧に暮らすのにはまだまだ程遠いけど、

少しずつ物を減らして、

片付け易くて、掃除のしやすい家を目指して頑張ろうかなと・・・

そしたらますます自分の家が好きになるかな♪

そして、

お掃除終わってホッと一息ついたら・・・

娘の給食着がポツン!!!

20111031-3.jpg 
昨晩、初の一人アイロンでかけたのに・・・(涙)


時すでに遅し・・・

でした♪
昨日は秋晴れの良いお天気に恵まれ♪

『花かごガーデン』さんのイベントが開催されました!(^^)!

オープン30分前位からはぞくぞくとお客様にお並びいただき、

素敵なお庭にたっくさんの方がいらっしゃいました♪

ご自宅での開催ということで、口コミのイベントという事なのですが、

毎回、そうとは思えないほどの混みようで大盛況(^v^)

またしても写真撮り忘れたのですが

開催前のお庭のお写真↓

20111028-4.jpg 

20111028-5.jpg 

中でも、

本当に毎回素敵なリースを作っているKさんのリースは

皆さんお目当てのようで!

入場と同時に即完売♪

私も欲しかったなぁ・・・・

20111028-3.jpg 

それと、

初出店という事でしたが、

とっても素敵なステンド作家さんの作品♪

こちらも欲しかったのですが、

来て頂いたお客様に遠慮して(笑)

写真だけパチリ♪

20111028-1.jpg  20111028-2.jpg

皆さんのセンスと技術の高さに

またしてもとっても参考になりました(*^_^*)


昨日upした私の作品もお陰さまで沢山お嫁入り♪

またしても新しい出会いが沢山あって

楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

そして、いつも来てくれるお友達たちたちたち♪

また沢山買って行ってくれて♪

本当にありがとうございました~!!!

お陰さまで我が家の在庫作品はほとんどない状態

また新作沢山作る予定です♪


最後になりましたが、

震災後、多くの方がまだまだ不自由な生活をされている状態で、

こうして素敵なイベントを開催でき、

楽しい一日を過ごすことが出来る日々に

本当に感謝感謝。

感謝を忘れずに、

日々、努力することが

大切なのだぁと思う今日この頃です。


お誘いくださったTさん。

ご来場下さったみなさまに

感謝して♪






久々の更新ブログなので、今日は画像多目です(^^ゞ

最初にお断りいたします~(笑)


さてさて、明日は久々の紫山の「花かごガーデン」さんのイベントです♪

震災以来初のイベントなので、久々お会いする方も多く♪とっても楽しみにしています。

でもって、それに合わせて昨日は引きこもり作家となって(笑)

一日ハンドメイドにいそしんでました♪

ずっと作りたかったクリスマスオーナメント♪とか、羊毛リース♪とか・・・

エンジンさえ掛かってくれれば、どどっと作れる私(^v^)

今年のツリーも枯れ木でざっくり製作し♪

たっくさんぶらさげてみましたよ(*^_^*)

20111026-1.jpg

残ったら、今年用の我が家のオーナメントにする予定♪


さてさて作品のご紹介♪

『ふんわり毛糸で編んだ花かごと羊毛ミニリース(ガーランド付)』

クリスマスツリーに飾るとかわいいです♪

今回は淡水パールを色々買ったので、いろんなところについてます。

癒しと女性の魅力を引き出す真珠です♪

20111026-2_20111026114953.jpg  20111026-3_20111026114953.jpg 

 
左『ふわふわアレンジ』

鉄のワイヤーで持ち手と小枝が付いています♪


右『ふわふわ数字アレンジ』

好きな数字の3をアレンジしてみました♪結構大きめです♪

20111026-5.jpg  20111026-7.jpg


『ふわふわ羊毛リース』

左は、ちょうちょの羊毛やアンティークレースを沢山使っています♪

ちょっとラブリーな印象の大きめリース♪

右は楕円の羊毛リースの中に小さい十字架のアレンジが入っています♪

アンティークボタンと淡水パールでおめかし♪

20111026-10.jpg 20111026-11.jpg


『十字架の羊毛アレンジ』

前回沢山作ったのですが、お陰さまでみなお嫁入り♪

今回はちょっと渋めの黒バージョンでサイズもいろいろ作りました♪

Lサイズ1500円~SSサイズ800円までいろいろあります♪

小さくても大きくても手間は一緒な十字架さん♪

お値段設定が難しいです(^^ゞ

20111026-8.jpg  20111026-9.jpg

『ステンドガラスのお家アレンジ』

簡単ステンドガラスに凝っています♪

小さなお家を作って、アレンジの上に鉄ワイヤーでぶらさげています♪

左は飾り板、右は黒い陶器に♪

雰囲気の違う2点を作りました(*^_^*)

20111026-4_20111026114952.jpg  20111026-6_20111026114952.jpg

こんな感じの作品が出来上がりました♪

今回はプリザーブドフラワーを仕入れたため、アレンジ作品が多いかも♪

他にはアクセサリーやコサージュ、ガーランドなどなど♪

いろんな種類の作品を持っていく予定!(^^)!


そうそう、

念のため、再度ご案内♪

『花かごガーデン』

10月27日(木)

10時~15時オープン(←ちょっと時間変更ありました(^^ゞ

泉区紫山のご自宅にて♪

なお、駐車場がありませんので横付け等はご遠慮下さいませ♪



それと、

Ruddlyショップの11月の予定ですが、

11月11日(金)、18日(金)の2日間

10時~14時

オープン予定です♪


こちらもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!


久々の模様替え♪

 19, 2011 09:27
最近私の周りでは最近リフォームブーム♪

新築から10年という家も多くなり、

みんな色々と直したり、かわいくしたり♪

ちょっと前にリフォームしたお友達にお祝いリクエストしたら、

「買ったのじゃなくて作ったのちょうだい♪」っていう

嬉しいリクエストを頂いたので、ブラブラさんを作ってプレゼント♪

そんでもって、ついでにコーナー作りをしましたぁ(^v^)

↑しかし、またしても撮り忘れてました(*_*;

なんだか、メルヘンチックで素敵なコーナーになったので、

久々思い立ち、我が家のコーナーも同じような感じに模様替え♪

大きいガーランドはこんな感じにコーナーにもっていって

シェルフ越しに眺めるといい感じです♪

2011109-1.jpg


最近では一番お気に入りのフォーカスポイント♪

我が家も10年になるので、

色々とリフォームしたいところはあるのですが、

こんなちっちゃな模様替えでしばらくは我慢かな♪


話は変わって(笑)


今週末、今月ラストのショップオープン日。

結構寒い日も多くなり、

この時期はやっぱり羊毛かなぁ・・・と

ひさびさのもこもこアレンジを製作中♪

ただ、アレンジ用のプリザーブドフラワーがまだ届かないので、

間に合えば21日のショップに飾る予定です♪

20111019-2.jpg

奥に見えるのはご好評頂いた「もこもこクロス」の

裸のお姿♪

こちらも冬&クリスマスに向けて増産中です♪

もう少々お待ち下さいね!(^^)!



またまた話は変わって(笑)


最近マスキングテープって本当にいろいろありますよね!!!

最近は↓のメーカーがお気に入り♪

20111019-3.jpg

お友達に教えてもらって欲しかったもの♪

やっと見つけて買いました!(^^)!

ピリッと空けるまでもう少し時間がかかりそうです(笑)



それでは今日はこのへんで♪

今からAzukiさんの素敵なフェイシャルへ♪

たっくさん癒されてまいります~(*^_^*)

あっという間の一週間

 13, 2011 15:55
ブログ更新ご無沙汰してました(^^ゞ

楽しみにしてくださっている方もいるようで、、、

中々マメ子になれず申し訳ない限りです<(_ _)>

3連休があったせいか、今週の一週間はあっという間でした♪

明日のオープンに向けて新作作ろうと気合は入っていたのですが、

今週は注文を頂いていた作品の製作をメインに♪

やっと全て完成して、受け取りやお届けが出来そうです♪

もし、発注したのに、音沙汰ない・・・って場合は、

すっかり忘れていると思うので(^^ゞどうぞご一報くださいませ♪


と、やっとのんびりペースに戻った今日、

朝からデッキにて石鹸作りを教えてもらいました♪

レンジでチン石鹸や手こね石鹸などは作ったことがあるのですが、

劇薬!(^^)!苛性ソーダを使った石鹸はお初!!!

ビニール手袋、メガネ、マスクといった重装備で作りました♪

そんでもって出来たのがこのお方♪ 発砲スチロールの中で休ませている最中です♪

素敵な牛乳パック(笑)入っています♪
 
20111013-2.jpg 

そんでもって写真を撮り忘れたのですが、

成田団地内に出来た”NAKAO”の和食器&コーヒー屋さんにも

立ち寄ってきました♪

ランチまでのちょっとした時間だったので、

ゆっくり見れなかったのがとっても残念だったのですが、

淹れたての美味しいコーヒー(素敵な器で普通の一杯分♪)を

試飲させて頂きました♪

とっても素敵なお店だったので、成田に出来て本当によかったなぁと

嬉しくなりましたよ♪


帰ってきてからは明日のショップオープンに向けてのお店作り♪

やっとこさ、さっき出来ました♪

20111013-4.jpg 

今回はアクセサリーが多いかな♪

20111013-5.jpg 

今晩夜なべ計画しているので、

明日までもう少し作る予定です!(^^)!

新作あれこれ♪

 06, 2011 10:19
明日のショップや今後のイベントに向けて、

最近時間が空いたら作る、作る、作る・・・という生活をしていました(笑)

ご注文商品もあるのですが、材料が未入荷という事もあって、

お待たせしていて申し訳ないのですが、

新作を作っていましたよ~♪

いろんなジャンルを作っているので、

作業中のお部屋はお見せできない状態です(^^ゞ


そんな感じで

こんな作品が出来ました♪

明日のショップにて販売予定です!(^^)!


『ガラスのカップアレンジ』

薄いガラスのカップにうさぎやバラをアレンジ。
なんだか最近バラがマイブーム♪
アンティークレースと焦げタグもあしらって♪

20111006-1.jpg 


『ワイヤーかごのアレンジ』

久々作った鳥かごのアレンジ。
こちらもバラの飾りが入っています♪

20111006-2.jpg 20111006-3.jpg


『ふわふわミニリース』

リースは残り一つになってしまったので、
ショップの飾りの意味でも無いと寂しいのでつくりました♪

20111006-11.jpg 20111006-12.jpg


『鳥やふくろうのブラブラさん』

ネーミングが怪しいですが(笑)なんて言っていいのかわからないので・・・(^^ゞ
家にあったデットストックの鳥やフクロウやひつじをアレンジ♪

20111006-8.jpg 

20111006-9.jpg 

20111006-10.jpg 


他にはアクセサリーをいくつか作ったので、

またご紹介したいと思います♪

早いもので、10月になりました!

 03, 2011 17:31
早いもので、もう10月になりました!(^^)!

今年は震災もあったせいか、この前、年が明けたと思ったら

もうすでに残すところあと2カ月あまり・・・

今年は本当にあっという間の1年だったような気がします。


それに、最近、一気に寒いです!!!

洋服箪笥の衣替えをさぼっていたために、

毎朝、服がないぃぃぃ~!と叫ばれていたので、

やっと重い腰を上げて3時過ぎから始めたものの・・・

まだまだ終わりそうにありません(^^ゞ

この作業、主婦業で一番嫌いな作業かも(*_*;

みなさんどうしているのかしら。

でもぐっちゃぐっちゃなお部屋のままでは過ごせないので、

また夜なべしてがんばろっかな♪

お下がり沢山まわせそうです!(^^)!


さてさて、昨日ちょこっと雑貨を仕入れました。

最近はハンドメイド7割、仕入れ雑貨3割って感じなので、

仕入れは本当に少しだけ・・・

久々TINプレートを仕入れましたよ♪

なんだかフレンチカラーのかわいいプレートです。

私の好きな鳥とうさぎと蝶々を・・・

20111003-1.jpg 

それとちまちました雑貨も・・・

クリスマス近いので、白物雑貨とサンタさん

かわいいアイロン型の鉛筆削りも♪

20111003-3.jpg 

それと大変お待たせしてしまっていました

アイアンカトラリーも入荷いたしました。

お取り置きしてありますので、ご都合の良い時で結構です♪

素敵に飾って下さいね。

20111003-2.jpg 

ではでは、

気の進まない作業をがんばりまっす♪


WHAT'S NEW?

