
 --, -- --:--

最近の出来事♪

 27, 2012 10:37
今日は久々のおうちまったりデー♪
小学校のママ友が来てくれる・・・とまったりしていたら!
朝からピンポーン♪
そうだ!!!
今日は外壁塗装の足場の日でした♪
我が家も築10年。
そろそろ塗装にも傷みがでだしたので、塗装することに。
我が家の外壁はレンガなので、
屋根の裏側や雨どいや幕板部分の部分塗装になるのだけど、
まず全面洗浄するということなので、
やっぱり足場は全面にするそう♪
朝8時から職人さんがパタパタと職人技でがんばってくれています。
こういう作業大好きなので、家の中からちらっと覗き見する私なのでした♪
たくさんの足場たち
20120227-3.jpg 

さてさて、先週ばたばたと忙しかったので、
てづくり会の写真もまだでした♪
みなさんこんなに上手にできましたよ。
20120227-1.jpg 
みなさん色もいろいろ、パーツもいろいろ。
とってもかわいいです。
また是非みなさんと手作りしたいな♪

そうそう、それと食事ネタ♪
毎週食べている実家での夕食風景。。。
そういえば、写真とってないよね~ってことで、
ブログ許可でましたので、載せますね♪
おかずがテーブルからはみ出してる(笑)
20120227-2.jpg 

毎週、何人前~っていうくらい作ってくれる母。
週末の大事な大事な楽しみです。
本当、いつもありがとう。
でも、いつまでたっても痩せないのはこのせいかな・・・(笑)



今日は新月です♪

 22, 2012 13:07
今日はうお座の新月です。
*22日7:39から24日7:39まで*
みなさんお願い事はしたでしょうか?
私は、もちろん今月もたっくさんのお願い(笑)と感謝の言葉を書きました。
だいたい毎回同じような内容なのですが、
後で見返してみると結構、お願いは叶ってような・・・♪
そして、最近本で読んで知ったのですが、
「ボイドタイム」という時間があるのはご存知ですか?
ボイドタイムとは、月の運行中、次の星座に移るときに起きる現象で、
数分から2日間ほど。ボイドとは空虚、真空、無駄、無効の時間とされ、
その時間帯だけ、月の影響が人体に届かない・・・
なので、その時間には大切な事は決めない方が良いという占星術の考えた方みたいです。
例えば、計画を立てない、結論を出さない、方針を変えない・・・など。
海外ではかなり知られていて、経営者などでは常識みたいです。
詳しくはボイドタイムで検索すると、カレンダーになって提供されているので、
お引越しの予定とか、就職の予定とか大事な決定事項のある方は、
見てみるといいかも!です♪
ちなみに、今回のボイドタイムは23日11:23から24日11:47まで。

先月の新月でお願いしていて叶ったことのひとつに、
『てづくり会』を楽しく過ごす・・・がありました。
今月は明日でラストなので、今日は午前中準備にイソシミ♪
細かい時間のかかる作業なのですが、
結構好きな時間です。
やっと形になったテーブル風景
20120222-5.jpg 
そして、プレゼントファイルの製作。
今回は10名さま位のご参加があれば・・・と思って
先着10名さまプレゼントにしていたファイル。
おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、
追加追加で作っています♪
20120222-3.jpg  20120222-4.jpg
それぞれのお名前ラベルもつくりました♪
みなさん喜んでくださったので、
しばらく続ける予定です♪

そしてそんな作業を食い入るように見つめる目・目・目・・・
20120222-1.jpg 
我が家のニューフェイスでニューアイドル
『ベリーちゃん』
子供たちの視線を一気に集めてしまったので、
旧アイドル「ピー様」は
隣のハウスで冷たい視線。
20120222-2.jpg 

早く仲良くな~れ♪
もちろん、今月のお願いにバッチリ書きましたよ♪





『てづくり会』2回目終わり♪

 16, 2012 11:41
無事、『てづくり会』2回目終了しました♪
ワイヤークラフトが初めての方もいらっしゃいましたが、
みなさん上手に出来ていました♪
そして、また、私が一番楽しんでしまいました(^^ゞ
教えさせていただくと、ほんと色々勉強になるなぁと
つくづく思います(*^_^*)
今回は、終わった後に少し時間があったので、
写真を撮る事ができましたよ(^v^)
皆さんの力作です♪
20120216-3.jpg 

終わった後は、簡単スィーツのお茶タイム♪
作ったのあり、買ってきたのあり♪のラフなおもてなしですが、
作業した後は、美味しく感じます(笑)
20120216-2.jpg
 
今回は、ロールケーキとパインアイスとフルーツに♪
20120216-1.jpg 

もっと可愛くおもてなしするのが、今後の課題です♪

そして、追加『てづくり会』ですが、
来週2日間ともに6名満席となりましたので、
締め切らせて頂きました。
沢山のお申込みに感謝感謝です♪
追加4名様以上でしたら、別の日程にて調整いたしますので、
『お申込み』にてご連絡くださいませ。

そして、この場をお借りして、
ご参加くださいました皆様ありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)



初めまして♪

 14, 2012 10:44
週末、我が家に家族が増えました♪
どうりで、お腹がぽっこりしてたぁ・・・なんて事ではなく♪
オカメインコちゃんがもう一羽(^v^)
週末、私がお花を見てる間、子供達はいつも通りペットコーナーへ♪
戻ってみると・・・
娘が籠の前で柵に指を入れて、うっとりしながらナデナデ・・・
なんとも懐っこいオカメチャン♪
実はうちのピー様、私にしか懐いていないのです(^^ゞ
私にはべったりべったりなのですが、
なんだか子供やパパには目もくれず・・・
なので、リベンジしたかったようで(笑)
そこからは買って買って~!!!の猛アタック(←パパへ)
どうにか説得して(←パパを)
お持ち帰りいたしました♪
そして、またもやノーマルのオカメちゃん。
この野鳥のようなシックな色具合好きなんです♪
毛も生えたてでホヤホヤです
20120213-2.jpeg 

20120213-4.jpeg
オカメインコは幼鳥でも体は割と大きめなのですが、
まだ生後3カ月のベビーちゃん。
飼い始めしばらくが、一番体調を崩しやすい時、
しばらくは、温度管理、体重管理をして
見守りたいと思います♪

お世話のために、毎朝6時起きで奮闘している子供達。
早く大きくなって、懐いてくれるといいね♪


2月10日の第1回『てづくり会』
お陰さまで、無事終了いたしました(*^_^*)

20120213-3.jpeg 
(小さいテーブルなので狭くてすみませんでした_(._.)_)

ワイヤークラフトに、ペイントに、プリザに・・・と
次から次へとお題があったり、選ぶパーツが多かったり(笑)
そして、私の段取り悪さもあったり、と
お時間がのびのびになってしまったのですが、
みなさん、とっても素敵に出来ました♪

そして何より、とっても喜んでいただけたようで(自画自賛かな♪)
作家冥利につきる会になりました~(^v^)
それにみなさん良い方ばかりで♪
ほんと今更ながら、楽しかったなぁぁぁ~♪
また楽しい企画を考えますので、
またのご参加お待ちしております(*^_^*)

また、来週、再来週と『てづくり会』をする予定なので、
今度こそはみなさんの出来上がり作品をupする予定です♪
お楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)

幸せの香り♪

 09, 2012 16:29
この前お友達に言われて、ふと思ったこと・・・
「お料理関係の内容って書いてないよね~!」
ほんと、そうかも・・・!最近気づきましたぁ(笑)
一応、主婦なので、毎日ごはんは作っているのですが、
これといってお披露目するほどでもないような・・・
なんて遠慮していたのですが、
「人んちの料理って興味あるんだよねぇ」の鶴の一言を
いただいたので、たまにご紹介しようかなと♪

でもって本日から・・・
最近、お料理というよりはスィーツ作りにはまってます。
先週は、パンナコッタ、かぼちゃプリン。昨日はバナナパウンドケーキ
と作っていて、今日もさっきガトーショコラを焼きました。
家中にチョコの匂いが充満(*^_^*)
ほんと、幸せの香りです♪

20120209-3.jpg 

ただ、夕方チビさん達が大挙して遊びに来たのですが、
口々に「なんだかチョコの匂い~」「なんだろ~」って
クンクン嗅ぎまわって♪
今日のショコラは明日の来客用に焼いたので、
ご馳走することが出来ず、ごめんよ~(^^ゞ
今度は、チビさん用にあま~くして作るから待ってってね♪

チョコといえば、
パパさんが東京お土産でクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました♪

20120209-1.jpg 

20120209-2.jpg

東京に行くたびに食べたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、
今まで食べれなかったのですが、
やっと念願かなって食べれました♪
かな~りフワフワもちもちの食感でびっくり(^u^)
そして、結構甘~いんですね~♪

美味しくて簡単なレシピあったらどうか教えてくださいな♪


そして、明日は「てづくり会」の日♪
ほんと楽しみだなぁ~(^v^)
皆様お気をつけてお越しくださいな(*^_^*)

そうそう、「てづくり会」
一人での参加は出来ますか?って質問があったのですが、
もちろん大丈夫です♪
みなさん私は知っている方ばかりなので、
気兼ねなく参加できると思います。

そして、
4名様以上でしたら、
ご都合の良い日をお知らせ頂ければ、
ご都合に合わせて開催することも可能です。
ちなみに、20日、23日は各日4名様の予約が入りましたので、
他の日でご連絡いただければ幸いです。

それではブログ&てづくり会
ともども
よろしくお願いいたします~(*^_^*)





ずっとしたかった事♪

ブログのリニューアル!

ブログの雰囲気はたまに変えていたのですが、本体のリニューアルは初めて!

そして、ちょっと凝って、ホームページ風にタグなんかも付けてみやすく改造♪

これがなかなか大変でした~(+o+)

そもそもブログをホームページ風にしようとしたことが間違いだったかも(笑)

ホームページを作る以上に面倒な作業が沢山ありました!

HTMLやCSSといった形式の変更があって、久々頭使ったなぁ♪

でも出来上がりは、かなり使いやすくなったかな♪

どうでしょうか~♪

上のメニューをクリックしてもらうと、それぞれのページにリンクしてありますので、

Ruddlyの汗と涙の結晶(笑)をどうぞご覧くださいませ♪


そして、前回ブログでご紹介していました『てづくり会』♡

お陰さまで、両日ともに満席になったのですが、

昨日、15日(水)空席が出ました♪

ですので、まだお申し込み受付中です!

ご希望の方は上記『申し込み』画面にてご連絡下さいませ(^u^)

お申込みお待ちしております。

************************************************
それと、それと、『てづくり会』の場所なのですが、

自宅アトリエってしてしまったので(笑)

かなりワクワク期待をされている方もいるようで・・・(^^ゞ

ハードル上げちゃったかな♪

和室を簡単リフォームしただけのお部屋ですので、

どうぞ期待しないで、お越し下さいませ♪

こんな感じです↓
20120203.jpg

そして、お茶の時間はダイニングの方へ場所を変えてする予定♡

みなさんと楽しい時間を過ごせるのが

とっても楽しみなRuddlyでした♪


WHAT'S NEW?

