
 --, -- --:--
 4月27日のAzukiさんの1dayショップは
またしても大盛況でした♪
ほんと沢山の方にお越しくださいまして、
スタッフの一員として、ありがたい限りでございます!(^^)!
大勢のお客様に圧倒され、またしても写真を撮り忘れてしまったので、
他の作家さまのサイトでご覧下さいね(;O;)
そして、Azukiさん、作家の皆様本当にお疲れさまでした!
イベント、楽しかったなぁ~~~♪
終わってしまって寂しい~~~(笑)
今回は食べ物関係がとても充実!
みなさん、沢山買われていましたよ♪
私はすこ~し残っていたジャムやコーヒーをゲットできました♪
20120430-4.jpg

素敵なサプライズプレゼントもとっても嬉しかったですm(__)m
20120430-2.jpg

また次回を首を長~くして待っていますね!(^^)!

そして、すぐにゴールデンウィーク突入♪
やっとこ花粉が落ち着いたので、
桜見物三昧の連休です!
20120430-1.jpg 
山形の桜並木!
初めて行った場所だったけど、
とっても素敵なところでした(*^_^*)
20120430-5.jpg

そして、最近旅の楽しみの一つ。
行った先でのアンティークショップや雑貨屋さんめぐり。
今回も帰り道、ふらりと寄ったお店で、
こんなものをゲットしました!(^^)!
古いミシン糸のケース
よく、雑誌なんかに載ってて欲しかったんです♪
2割引きのタイムセールなんかにも
出くわしたので(ラッキー)
とてもお安く買えました。
大量のパーツや刺繍糸やレースなんかの収納に!(^^)!
これから、きれいにお掃除してあげる予定です♪
20120430-3.jpg 

そして、最後に、
5月のshopRuddlyのオープン日は、

5月11日、18日、25日の金曜

10:00~14:00オープン

それまでに、追加新作をいくつか作る予定です♪
どうぞお楽しみに!(^^)!

そして、5月の「てづくり会」
今回はペインティング講座にしようかと思っているのですが、
まだ題材試案中♪
決まり次第お知らせいたしますので、
こちらもどうぞお楽しみに!(^^)!









明日はAzukiさんの1dayshopです♪

 26, 2012 12:52
明日27日(金)はAzukiさんの1dayshopの日です♪
今日は、午前中、納品とショップレイアウトのお手伝いに行ってきました!(^^)!
いつも通り素敵なお宅と、とっても素敵なテーブルも完成していて、
ますます本格的なショップになっていましたよ!(^^)!
明日は食品ブースも充実しているようなので、
とってもとっても楽しみなイベントです♪

~ショップの様子~

★素敵な食器の数々★
20120426-2.jpg 

★アクセサリーも盛りだくさん★
20120426-3.jpg 

★毎回完売のリースも春色に★
20120426-1.jpg 

★髪飾りも充実しています★
20120426-4.jpg 

私Ruddlyの作品は
今回は、アクセサリーとタッセルが多いかも♪
アンティークなパーツやフランスヴィンテージパーツを使った
大人なアクセサリーやタッセルを使ったブローチを沢山納品いたしました♪
お値段もできるだけお安く設定していますので、
どうぞお手にとってくださいな!(^^)!

明日は朝からお手伝いに行っていますので、
どうぞお声掛けも楽しみにお待ちしております。

~10:00~15:00open~

最近、作りたいもの、どんどん出てきています(笑)
時間のある限り、手を動かしている毎日。
ここ数日は、日中も時間があれば家の中でコツコツ・・・コツコツ・・・
とっても幸せな時間です。

んでんで作ったのは、
最近のマイブームのブローチ!
日々、作りたい雰囲気が違ってくるので(笑)
毎度統一感のないブローチ作りですが、
今回は、こんな感じのふわふわプチプローチができました。
数種の布と、レースを重ねつけしたタイプ。
淡水パールやビンテージチャームがポイントです。
上にループを付ければ、
ネックレスにも使えそう♪
20120419-2.jpg 
20120419-1.jpg 

そして、作ってて気がついたのですが、
私ってつくづくクロス(十字架)好きだなぁって♪
なんだか落ち着くんですよね!(^^)!

そして、クロスついでに久々のワイヤーワーク。
いつもの定番ワイヤークロスの春色、かすれ白バージョンを♪
20120419-3.jpg 

下にはアンティークの鈴とかわいいビーズのお花を付けました。
とってもシンプルなデザインなので、
お得価格300円で販売予定です。
リースの中に飾ったり、壁にぶら下げたり、
台紙のまま飾ったり。

20120419-4.jpg 

個人的にはターコイズブルーのお花が好きかな♪

イベントいろいろ♪

 17, 2012 15:27
 来週末、久々のAzukiさんのワンデーショップが開催されます♪
毎回、沢山のお客様にきていただいているショップ!(^^)!
きっと楽しみにされている方も多いのではないでしょうか♪
もちろん、私もその中の一人です(^◇^)
今回も沢山の作家さんと、おいしいFOODが沢山並ぶ予定のよう。
たのしみ~♪

4月27日(金)
10:00~15:00*open*
私も朝からお手伝いに行く予定で~す♪
20120417-1.jpg 

そして、私の小さな自宅ショップも今週末もオープンします♪
shopRuddly
4月20日(金)
10:00~14:00*open*
こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪


そして、今日は久々の出張教室をしてきました。

今月の「てづくり会」の題材のブローチ♪
利府のご自宅にお呼ばれして!(^^)!
仲良し5人組のメンバーだったので、
とっても和気あいあいです♪
20120417-3.jpg
みなさん、と~っても真剣に作っていましたよ♪

黒や金やベージュのタッセルに♪
20120417-2.jpg 

この後ブローチピンに淡水パールやらガラスビーズやら
毛糸やらを巻き巻きして仕上げました♪

またどうぞご参加くださいな♪


ショップに向けていろいろと♪

 11, 2012 11:37

13日の金曜日は久々のショップオープンデー♪
ここ最近は日々、作りものをしていましたよ(*^_^*)
どんなものをつくっていたかというと、
最近作っていなかったフレームものとか♪
大物フレームはお陰さまで、すべて完売していたので、今回は新作です。
春に向けて、ちょっとパステルカラーのフレームを♪
一応、土台は8枚位用意したのですが、
アレンジを選ぶのがとても時間がかかってしまうので、
とりあえず2枚ができました♪
そのうちの一枚をパチリ♪
フレームごとコラージュした面白い作品になりました♪
20120411-2.jpg 
さっらさらのタッセルもついています♪
他のものは、金曜日まで間に合えばお店に並べる予定です♪

そして、
久々の髪飾り♪
最近、ガーリーな大きめのパッチンピン流行ってますよね♪
軽く編みこんだ髪につけたりして。
大人でも、子供でもかわいいデザインにしました♪
髪につけないときは、バックにつけてもかわいいかも(*^_^*)
全部で7点作りましたよ♪
一部をご紹介
20120411-1.jpg 
これも作るのがとっても楽しい作品でした♪


タッセルいろいろ♪

 06, 2012 14:03
来週13日のショップオープンに向けて
ハンドメイド作品、少しずつ少しずつ作っています♪
今、作っているのはマイブームのブローチとタッセル♪
パーツや糸を沢山仕入れたので、
ニマニマ眺めながら、夜な夜な作っています♪
今回は、ちょっと渋めのレースやボタン、チャームを使って
大人かわいいものを♪

上質な黒のリネン糸が手に入ったので、
大きめのタッセルを作りました。
胸元の小鳥のカボションと大ぶりの羽がポイント♪
左は変わりミックス糸でふんわりタッセル。
大きな羽チャームを翼のように付けました♪
大きなタッセルは家具の取っ手やそのまま額縁フレームに
ぶら下げて飾っても素敵なインテリアになりますよ♪
20120406-1.jpg 

そしてこちらは、小ぶりのタッセル♪
小さいタッセルが二個ついたものは双子タッセルというみたい♪
ブローチピンを付けたので、バックやスカーフなどにオススメ。
合わせやすい生成り色やナチュラルカラーで♪
20120406-2.jpg 

大きめのフレームチャームが手に入ったので、
沢山の淡水パールやチャームやリボンをつけて
ブローチを作りました♪
こちらは、東京で販売しているものの色違いバージョン♪
さらさらなミニタッセルがついたものも作りました♪
これは作ってて本当にたのしいブローチ♪
一つとして同じものはありませんよ!(^^)!
20120406-3.jpg 

タッセルはすべて独学作りなので、
本当の作り方とはかな~りかけ離れているかも(笑)だけど、
結構おもしろい♪
今度の「てづくり会」でもタッセル技法入っています!(^^)!
もうちょっと勉強して、みなさんにも沢山教えられるといいな♪

WHAT'S NEW?

