
 --, -- --:--

作品いろいろ♪

 27, 2012 13:41
明日、28日と29日はショップオープンデー♪
楽しみに来ていただける方もいるかと思い、かなり品薄になってしまったショップを埋めるべく
「母さんは夜なべをして~♪♪♪」の歌のように、毎夜毎夜作っていました♪
今回は、ぶらぶらさんなどのプリザーブドフラワーを使ったインテリア雑貨を♪
紫陽花やリーフ系を使って作るのですが、ほぼプリザを使用しているので、
長くお楽しみいただけると思います!(^^)!
さてさて、作品のご紹介♪

『リースガーランド』
ミニリースにチャームや羽、紫陽花などをブラブラと♪
窓辺やエアコン近くにぶら下げると、ゆらゆら揺れて可愛いですよ!(^^)!
久々作ったので、デザインは結構悩みました♪
紫と白バージョンをいくつか♪
20120627-8.jpg 

『ワイヤーボールガーランド』
ガーデンイベントで完売してしまったボールガーランド♪
追加で作りました♪
こちらも軽い素材なので、ゆらゆら揺れてます!(^^)!
3連タイプなので、存在感あるかも♪
20120627-1.jpg  
中に鳥や、ちょうちょのクロモスを♪みえるかしら~!(^^)!
20120627-2.jpg 20120627-3.jpg

『ガラスカップのアレンジ』
こちらも久々作りました♪
今回はワイヤーやステンドも取り入れて♪
中には、うさぎやキリンのミニチュア飾りを入れたので、ジオラマ風に♪
20120627-6.jpg  20120627-7.jpg

『キャンバスコラージュ』
こちらも追加で作りました♪
前回とはまたちょっと違ったデザインに!(^^)!
今回は、チュチュレースや麦わら帽子やストローリースを付けてみましたよ♪
20120627-5.jpg 

こんな感じで、夏らしい雑貨を沢山作りました♪

まだまだ作りたい構想は沢山あるのですが、
時間が足りないです~(;O;)



New花壇♪

 25, 2012 16:08
先週の「花かごガーデン」さんのイベント、無事終了いたしました♪
2日目も早朝は雨が降っていたのですが、開始あたりには晴れ間が出て、
午後はジリジリと暑いくらいの晴天になってくれました♪
そして、前日と同様、朝から並んでくださる方も沢山いて、
ほんと、素敵なイベントになりました(●^o^●)
オーナーのTさんの人徳でしょうね~♪
Tさま♪お声をおかけくださり、参加させていただいて
ありがとうございました~♪
この場をお借りして御礼もうしあげまする~!(^^)!
また秋?のイベントも楽しみにしておりますね♪
でもってお陰さまでRuddly作品も沢山お嫁入りいたしました~♪
ブラブラさんと呼んでいる、吊るすタイプの雑貨は追加制作分も含めてほぼ完売。
初めて作った布リースもみなお嫁入り♪
7月初めのAzukiさんのイベント分まで多めに作っていたのですが、
嬉しいことに無くなってしまったので、ここしばらくは追加制作の毎日に♪
ほんと、ありがたい事です(●^o^●)
と、ほんとなら内職三昧の日々を迎えるはずが、
週末、ずっと気になっていた家の裏手の花壇の植栽をやり直すことに!
入居と同時に外構屋さんが植えていった和風の木。
思い切って、ざっぱり抜いて土おこし。
夫の手と足借りて、やっとすっきりしました♪
そして、緑色ばかりの花壇に。
バラ苗をネットで4鉢ほど買ったので、
後日届いたら後ろの方に植える予定。
それまでは、ちょっと寂しい感じかな♪
20120625-1.jpg 
意外に穴掘りは重労働。
土日の2日間に分けてやりました♪

ついでにお庭のレンガも一部剥がして新たな花壇を。
20120625-4.jpg 20120625-3.jpg 
仮土留めなので、素敵な土留めを探し中。
そして、2週間ほどまえに買った薄ピンクのバラも植えました。
『ブラッシュ・ノアゼット』
とっても良い香りのバラです。
大きく育ってくれるといいな♪
20120625-5.jpg 

そして「花かごガーデン」さんのお庭にあった暖炉もどき。
庭の中に作る場所を見つけられず、
忘れないように、とりあえず、玄関前に仮制作。
でもTさんちみたいに素敵ではないのですが(笑)
20120625-6.jpg 
花台にはいいかも♪

今週、お店を28、29日の2日間オープン予定だったので、
なにかしら新作を作る予定です♪

仕入れ雑貨は29日あたりに入荷予定なので、
来月のショップでは販売できると思いますので
合わせてよろしくお願いいたします(*^_^*)
 

今日は、お天気にも恵まれ、絶好のイベント日和でした♪
10時30分からのイベントだったので、9時ころからお手伝い。
9時30ころちらっとお外をのぞくと、
もう、並んでいる方がいてびっくり!!!
10時30分には長蛇の列になっていました♪
みなさんの楽しみ度合いが伝わってきて、
参加させていただいていることに、感謝感謝!(^^)!
始まる前の静かなお庭。
バラもお花たちも手入れが行き届いていて、
すごく素敵です。
20120621-1_20120621203318.jpg 

20120621-2_20120621203317.jpg 
そしてオープンと同時に沢山の方でにぎわい、
30分以上は動けない状態に!
20120621-4_20120621203316.jpg 
20120621-3_20120621203317.jpg
私もひっそり隅っこで見張り番(笑)
100名以上の方がいらっしゃたよう(';')
なんて凄いイベントなのでしょう♪
中でも、ステンドグラスのMさんの作品はほぼ完売♪
ナチュラルで素敵なデザイン♪私も欲しかったなぁ(>_<)
明日に向けて、また作ってきてくださるそうなので、
明日いらっしゃるご予定の方もお楽しみに♪
私の作品も、ぶらぶらさんたちは沢山お嫁入りしていただいたので、
明日に向けて、今晩出来るだけ作る予定です♪
それと、明日は仕入れ雑貨も色々と持っていく予定ですので、
合わせてお楽しみに♪
今日は、沢山の方にお会いできて、とても幸せな一日でした。
お誘いくださったTさん。
そして作家のみなさま~お疲れさまでした♪
明日もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


台風が無事過ぎました♪

 20, 2012 15:50

台風~~~!!!
無事、宮城を通り抜けてくれました!
明日21日と、22日の二日間、紫山の「花かごガーデン」さんの
イベントを予定していたので、台風だったらどうしようかと思っていたのですが、
どうにかお天気持ちそうな感じで、ほっとしました♪

そして、今日は無事納品も済ませてきましたよ(*^_^*)
ここ数日は、バタバタと出歩いていたので、ハンドメイド追い込み(笑)は
していなかったのですが、珍しくコツコツと作っていた雑貨が沢山あったので、
全てお持ち込み♪
沢山、皆さんに見てもらえるとうれしいです♪

納品時には素敵な作品も見せていただいて、とっても参考になりました♪
明日は、私もお買いものする予定です♪
ロールケーキやらエクレアやら、スウィーツも充実、
そして、ストラップ作りのワークショップも開催予定
と盛りだくさんな内容です♪
明日、明後日ともに10:30~オープンしていますので
どうぞお時間のある方はお越しくださいませ。

そうそう、ここ数日で作った新作は♪
房タッセル!
いくつもミニタッセルを作ってつなげた古風なデザイン。
自己流な作り方です(-。-)y-

20120620-2.jpg
20120620-1.jpg
初めて作ったこの形。
なかなかの時間がかかりました。
虹色~紫~ベージュ~グレー
と色とりどり♪
タッセル、とっても奥が深いです!(^^)!



新作いろいろpart2♪

 13, 2012 11:12

梅雨入りしましたね~♪
暑い夏の前のしっとり静かな季節。ジメジメの季節でもあるけど、
結構好きです(●^o^●)
そんなジメジメ季節を吹き飛ばすような(笑)爽やかブローチを沢山作りました♪
ご注文では沢山作ったのですが、
自宅ショップやハンドメイドイベントでは出品していなかったもの。
革とアンティークレースや渋金パーツなどのピンブローチ。
今回は、チュチュレースを仕入れたので、
レースと夏らしいリネン生地を使って作りました♪
お洋服にはもちろん、かごバックにも合いますよ(●^o^●)

『革タグとアンティークレースのピンプローチ』
20120613-1_20120613105555.jpg  
革には「幸せを運ぶもの」というフランス語を焼き入れました。
20120613-2_20120613105554.jpg 
自分用にも「Ruddly」を入れて作ってみました♪
こちらは黒リネンバージョン。
20120613-5_20120613105552.jpg 
それと
『花タッセルのふんわりブローチ』
こちらは、タッセルの技法で花タッセルを作り、
重ねてブローチにしてみました。
刺繍文字にもトライ
もちろん「幸運」メッセージです♪
20120613-4_20120613105553.jpg 
『オーバル台のリボンローチ』
こちらは、オーバルの土台にリボンを巻いた小さいタイプのプローチ。
こちらはお洋服の肩口に♪
後ろにチビピンがついていますので、
革ひもを付ければ、ネックレスにもいいサイズです♪
20120613-3_20120613105553.jpg 
こんな感じで、ブローチ沢山制作中♪
あとは、久々のネックレスを作ろうかと(●^o^●)
自宅ショップには全て並びますので、
どうぞ、実物を見に来てくださいね♪

次回のショップ
***shopRuddly***
6月15日(金)10:00~14:00
自宅ガーデン内



新作いろいろ♪

 08, 2012 10:58
今週は子供たち、1時過ぎにはご帰宅ウィークのため、
私の予定もハンドメイドウィークに♪
色々とイメージだけ膨らみ、なかなか取り組めていなかった新作にトライしていました♪
あれこれ、試しては、やり直し、また試しては・・・の繰り返し。
なかなか進まないのですが、なんとか形になった瞬間は、
本当に作家冥利につきる幸せな瞬間です♪

今回は、沢山プリザーブドフラワーの紫陽花を買ったので、
初夏らしい紫陽花フレームを沢山作りました♪
油絵などに使う、布のフレームを額にみたててコラージュ。

『紫陽花のコラージュキャンバス』
紫陽花の中にはアンティーク洋書が入っています♪
20120608-5_20120608103934.jpg 
白い淡い紫陽花も♪
北欧風のストローリースもワンポイントに♪
20120608-4_20120608103935.jpg 

そして、この季節リースが好評で、お店に並んだリースも完売してしまったので、
またまた構想だけ頭にあったリースを作りましたよ♪
リネンやシフォンの布で作ったリース(^^)!
リースだと、プリザやドライばかりが思いつきますが、
こんな感じで布で作ってもいいかもと♪
オールシーズン、半永久的に(笑)飾れそうなリースです♪
そして、好きなオイルをしみこませれば、芳香リースとしても使えます♪
お教室の題材にもいいかも!

『リネン生地とリボンのリース』ステンドチャーム付き
20120608-1_20120608103937.jpg 
近くでみると、こんな感じ
くしゅくしゅにした布のリース。
20120608-2_20120608103936.jpg 
『シフォンとプリザのリース』
布とプリザをミックスしたリースも♪
相反する素材だから楽しい雰囲気になったかも!(^^)!
20120608-3_20120608103935.jpg 
いかがでしょうか~?
ミシンが不得意な私。
でも布は、かな~り持っているので、
ミシンなしでもできる、布雑貨も沢山作っていきたいな♪
まだまだ、沢山作っていますので、
また後日ご紹介いたします~(●^o^●)

6月の予定♪

 02, 2012 11:33
6月の予定をちらほらご紹介♪

★Ruddlyショップ★は
6月15日(金)
  28日(木)
  29日(金)
の3日間のオープン予定です♪
時間はいつも通り
***10:00~14:00open***
20120602-3.jpg
発展途上中のバラですが、ちらほら咲いていると思いますので、
お散歩がてら遊びにきてくださいね♪ 
 
そして、ここ数年お世話になっている
紫山のTさんのガーデンイベントもあります♪
「花かごガーデンイベント」
6月21日(木)
  22日(金)
素敵なお庭のガーデンイベント♪
このTさんに知り合えたお陰で、私もお庭にちょっぴり目覚めたので、
これから、ガーデニングしたいなぁ。。。と考えている人は
ぜひぜひお立ち寄りくださいな♪
とっても参考になると思います(●^o^●)
20120602-2.jpg
場所については、個人宅になりますので、
お問い合わせにてお聞きください♪

「Azukiさんの雑貨イベント」
大人気のAzukiさんの雑貨イベント
7月にも開催決定しました♪
今回はお洋服も沢山あるようなので、
夏のお洋服探してみて下さいね♪
7月6日(金)
   7日(土)
の土曜日を含めた2dayイベントです♪
お仕事をしていてなかなか、平日は・・・って方には
とってもありがたいイベントですね♪
どうぞお立ち寄りくださいな(●^o^●)

またいずれも近くなったら、詳細&出品作品をご紹介♪

そうそう、それと、
ちまちま置かせていただいている東京のお友達のカフェにて、
アクセサリーの小さいブースを持つことに♪
8月までに沢山納品しないと~なので、
今月は、かなり内職仕事が増えそうですが、
みなさまに気に入っていただけるような
作品を頑張って作りたいと思います~(●^o^●)

前回ブログ更新してから、またしても期間空いてしまいましたm(__)m
なんだかバタバタと忙しかった5月。
今日から6月だなんて、早いです~(;O;)

さてさて、先週末、忙しい合間をぬって(笑)東京観光に行ってきました♪
もちろん子連れのレジャー旅行なので、子供の行きたいところメインの
旅でしたが、合間に雑貨メインの大型店やら、目黒などの雑貨通りも無理やり!
プランにいれてもらい、なかなか充実した旅をしてきました♪
もう、やっぱり東京は楽しいなぁ。。。
大人だけなら、吉祥寺、目黒、代官山、渋谷などなど
アンティーク雑貨や古道具やさんなんかがわんさとあったので、
一日端から端まで足が棒になるまで見て回るのになぁ・・・
また近いうちに、子供たちのご機嫌を窺いながら行きたいなと♪

さてさて、本題に♪ 今月の「てづくり会」、出張講座やら自宅やら、会館やら・・・で
20名の方にお受けいただきました(●^o^●)ほんと、嬉しい限りです♪
写真でお載せした感じでは小さく映ったようですが、
実際はA4サイズ程の大きさ。出来上がると、結構雰囲気も出ているので、
ぱっと目を引く感じになります♪ そして、一番最初の講座では、サンプル通り
茶と白の二色のみで選択してもらいましたが、
2回目以降は、他のお色もご用意。(初回の方すみません(';')
色とりどりのフレームができました♪
最初の方、写真撮り忘れたので、後半チーム分を少し。
20120601-1.jpg  20120601-2.jpg
みなさん、色々アイデアを出して、素敵に作っていましたよ♪
このペイント技法、一度覚えるといろんなフレームにもトライできますので、
ご自宅に眠っている不要なフレームにペイントしてもう一度活用してみては(●^o^●)

フレームは一枚だけ飾るのもかわいいですが、
このように↓いろんな色、形、サイズのフレームを重ねて何枚か飾ってもいいんです!
沢山作って飾ってくださいね♪
20120601-3.jpg 

それと、
また6月のショップ、講座、イベント情報など、
明日のブログでご案内予定なので、どうぞお楽しみに♪


WHAT'S NEW?

