
 --, -- --:--

明日はショップデー♪

 27, 2012 11:27

来月10月の『てづくり会
『ペイントフレームとガラスコラージュ』と『ワイヤークラウン』をすることに。
予定としては10月3日、17日の2日間がガラスコラージュ
10月16日、23日の2日間がワイヤークラウンを予定しています。
どちらの講座も自宅での開催予定ですが、人数がまとまっていれば出張講座も可能です。
どうぞお気軽にご参加くださいな♪
詳細は上記「てづくり会」からご覧くださいませ。

そして昨日も出張の「てづくり会」でした♪
とてもお上手な皆さんで、私も終始のんびり(笑)することができました♪
おやつも沢山いただいてしまって、本当にありがとうございました(^v^)
素敵に飾ってくれると嬉しいな♪
20120927-1.jpg 

そしてそして明日は今月2回目のショップデー。
ただまたしても雨模様のようす。
でも来てくださるお客様もいるので、やっぱり今日は品出し日♪
雑貨も入荷したので、そちらも沢山並べる予定です(^v^)
たとえば・・・
『ネックレススタンド ロングタイプ』
なかなかロングのネックレスをかわいく飾れるフックがないのでオススメ♪
仕入れの度にすぐ完売する商品。高さ調整可です。
20120925-6_20120925101852.jpg 

『クラウンオーナメント』
しっかりどっしりしたステンドガラスのようなオーナメント。
手の込んだつくりですが、なかなかお求めやすい価格。
こちらも3度目の入荷商品。
20120925-8.jpg 

『アンティーク写真のキャンバス』
こちらは大きめキャンバスの壁飾り。
写真はアンティークなパン屋さんの写真。
無造作にならんだパンがなんともかわいい♪
お値段もとってもかわいい1050円です(笑)
私が一目ぼれして仕入れた商品(^◇^)
20120925-7.jpg 
他にもかわいいお値段でかわいい雑貨が入っていますので、
お時間のある方はどうぞお越しくださいな♪

そして、来月のショップオープンデー♪
来月からはハンドメイド商品はあったか&クリスマス雑貨を作ろうかと♪

10月11日(木)、12日(金)
10月25日(木)、26日(金)
10:00~14:00
の4日間を予定しています♪

来月こそは念力で晴れにしてみます~(●^o^●)







ショップは楽しい♪

 25, 2012 10:46

先週金曜は久々のショップオープン日でした♪
晴れ女の私には珍しい雨のなか、
沢山の方にご来店いただきましたm(__)m
どうもどうもありがとうございました♪
やっぱりショップは楽しいなぁとつくづく思った一日でした(^v^)

で、今回初の試みで命名「Ruddlyフリマ」(笑)をしましたよ。
私がインテリアで飾っていたものや、ずっと引き出しの奥にしまっていたものを
お安くご提供したのですが、お陰さまで沢山お嫁入り。
それと、最近アンティークの雑貨を仕入れる事ができるようになったので、
あまり高くなく、それでいてかわいい雑貨を少しずつ仕入れようかと♪
先週も沢山出したのですが、こちらも沢山お嫁りいり♪
次回28日のショップにも『フリマ&アンティーク』の商品を出す予定です♪
一部をご紹介すると♪

日本のアンティークプレートたち。とても可憐なお花模様。
お料理にはもちろん、飾ったり、雑貨をのせたり♪
20120925-3.jpg  20120925-2_20120925101855.jpg
(左)フランスのガラスプレート。可憐なお花がポイント (下)オールドノリタケのカップ。お花を生けても♪
20120925-5_20120925101853.jpg  20120925-1_20120925101855.jpg 
Karitaのかわいい緑のコーヒーサーバー。
 20120925-4_20120925101853.jpg
全て一点ものですので、早い物勝ち(笑)です♪

次回ショップは

9月28日金曜日
10:00~14:00

あと、9月の「てづくり会」
明日で今月は4回目。なかなかみなさんへの告知ができないでいましたm(__)m
一応来月は、ガラスフレームとワイヤークラウンで予定していますので、
明日以降のブログにて日程をご覧くださいませ。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪



お店の準備♪

 20, 2012 17:28
私のお店はお庭に建てた風通しの良い小さなデッキ。
なので、実は雨風~特に最近のゲリラ豪雨的な雨になると中は結構びちゃびちゃ(';')
なので、実はショップが終わると同時に全部しまい、ショップの前日にお天気が良ければ出す・・・
という作業をしています。
これがなかなか時間がかかる作業なんです!
雨風の入らないクーラーのきいたショップだったらどんなにいいか~
なんて贅沢を思ったりしながら(笑)用意しています♪
今回は仕入れ雑貨も結構あるのでデッキ内はかなりごちゃごちゃ。
なかなか可愛くレイアウトするまで余裕がないので、
今回もちょっとイマイチ(笑)なレイアウトですが、こんな感じになりました♪
ちょこっとレイアウト変えたのわかるかしら???
20120921-1_20120920171548.jpg 
ちょこっとガラス板つかってみました♪
20120920-2_20120920171547.jpg 
茶の棚に布はりました♪
20120920-3_20120920171546.jpg 
ガラスケースをレジ脇に♪
20120920-4_20120920171546.jpg 
ほんと自己満足の世界だわ~♪

やっと出会えた♪

 18, 2012 15:29
9月15日は近くの駅ビルデッキの『泉マルシェ』でした。
いつも子供の用事で行けなかったり、時間がなかったり・・・なのですが、
今回は午前中からお買いものに行くことができました♪
仙台の有名なアンティークや雑貨のお店が盛りだくさん♪
そして沢山のハイセンスな作家さんのお店もモリモリあったので、
かなりのテンションあげあげモード。
そして、いつも出店する立場なので、やっぱりお客さんの立場は楽しい♪
大好きな「thuthu」さんのネックレスは2本大人買い。
他にもアンティークレースやら作家さんのネックレスやら、糸やら洋書やら・・・
かなり沢山ゲットしてきましたよぉ♪
なかでも、ず~~~っと探していた「プリンターズトレイ」
昔の外国の活版所で使っていた引き出しなのですが、
ずっとずっと欲しかったのだけど、なかなかお値段やら状態やらが気に入るものがなく(>_<)
諦めかけていた私にまたしても買い物の神様が~(●^o^●)
アンティークレースを物色中、偶然足にひっかかったビックな棚!
例の欲しいけどお高いトレイだ!(笑)
しばし物色していると、「配送じゃなくお持ち帰りならお安くしますよ~」というお声♪
ドキドキお値段交渉してみると、思ったよりずっと安くしてくれました!(^^)!
おうちに帰ってきれいに塗装してみると♪
ものすごく味のあるお姿に♪
20120918-1.jpg 
まだまだ飾りきれていないけど、今一番のお気に入りの場所になりました♪

そして、今週金曜21日は久々のショップオープン日。
オープンに合わせて雑貨も色々と仕入れていました♪
久々の布モノも♪
仕入れがお安くできたものは、定価よりかなり割引出品予定。
20120918-2.jpg 
リネン糸で編んだグラスケース。
リネンケースもくすんだガラスもとってもかわいい♪
お花を入れたり、スプーンとかのカトラリーケースにもいいかも。
20120918-3.jpg
ショップはちょっとだけ配置換えもしました♪
そして、今回はちっちゃなruddlyフリマもする予定。
私のストック雑貨をお安くご提供♪

9月のshop
9月21日(金)・28日(金)
10:00~14:00
open
どうぞお越しくださいな!(^^)!

塗り・塗り・塗り♪

 12, 2012 12:17

昨日は久々の『てづくり会』でした♪
2名→3名という時間差で5名の方のワイヤーボールガーランド♪
はじめていらっしゃる方もとっても上手に作っていただきました!(^^)!
ほんと皆さんお上手なので、
なんだか私もゆったり座って教えられて(笑)
楽しい一日となりました!(^^)!
またどうぞお越しくださいな~♪

そしてタイトルにもある通り、私の雑貨作りに欠かせないのがペイント♪
ワイヤークラフトにも欠かせないアイテムです。
塗るとマットな感じに仕上がるし、強度もアップするし!
ワイヤークラフトをされるかたは是非お試しくださいな!(^^)!
昨晩も次回講座予定の『ワイヤークラウン』のサンプルに塗り塗り♪
このクラウン♪私の定番デザインの一つ。
いままで何個つくったんだろう~(笑)
そういえばずっと前にもどこかで教えていたような♪
今回は初めての方にも簡単に作れる技!をいろいろと取り込んでみました。
なので、皆さん上手に作れるといいな!(^^)!
20120913-2.jpg 

そして塗り塗りといえば、こちらも塗っちゃいました♪
『ソーラーランタン』
ニ●リで1個999円のお品。
素敵とは言えない真っ黒なプラスチックなお姿だったので、
ささっと3色に塗ってしまいました♪
この適当さがいい感じに仕上がります(笑)
20120913-1.jpg 
ついでに、幸せ言葉をフランス語でしっかり書いて~
20120912-1.jpg 
おめかし完了♪
昨晩初めて明りを見てみたら、中がろうそく風にゆらゆら揺れるライトでびっくり♪
結構かわいいヤツでした(笑)
これから毎晩楽しみです~(^v^)
みなさんも、いろんなアイテムに塗り塗りしてみてくださいね(●^o^●)


イベント後のお楽しみ♪

 04, 2012 12:16
先週の9月1日土曜日、
初参加の『多賀城マルシェ』無事終了しました~!(^^)!
20120904-1.jpg
とっても暑い一日だったせいもあってか、
人ではボチボチって感じでしたが(笑)
いつも来ていただいている方や、
てづくり会にご参加いただいている方にも会えて、
楽しい一日を過ごすことができました♪
それに、momocafeさんや他の作家さんとご一緒だったので、
とても気軽に楽しむことができましたよ♪
ほんと、ありがとうございました(●^o^●)

さてさて、イベント終わった後の私の恒例行事(笑)
お外ご飯&お買いもの♪
今回はスイパラ&仙台市内の雑貨店めぐりをしてきました!(^^)!
だから、ぜんぜんお金が溜まらないんですよね~♪
という話はさておき!
今回、以前から気になっていた仙台在住のガラスアクセサリーを作る方の
ショップをメインにめぐりました。
仙台市内だけではなく、全国で活躍されている『thuthu』さん。
ガラスの中に木を閉じ込めたネックレスが欲しかったのですが、完売中とのこと。
今回は見るだけで我慢してきました。
ぜったい近いうちに欲しいなぁ~!(^^)!

そして、いくつか雑貨屋さんをめぐっていたら、
なんと、偶然、春日町のレンタルスペースで私好みのお店を発見。
ちらちらのぞいていたら、『thuthu』さんの名刺が置いてあったので
お店の方に聞いてみたら、
『thuthu』さんの私物のビーズ出ていますよ~!!!との神の声(笑)
すごい偶然。
それもいっぱいお高めのガラスビーズが入った袋が200円とな!!!
興奮して棚までひっくり返しながら、いくつか選抜してゲットしました。
あとは下の小物たちもついでにゲット♪
20120904-3.jpg 
ビーズは興奮しながら、例の宝箱シャッペケースへきれいにしまってしまったので
写真が無くて・・・(-。-)y-゜゜゜
でもよく考えたら、200円だし、好きな作家さんの私物だし・・・
もっともっと買ってくればよかったと後悔・・・(>_<)
7日まで開催しているようなので、ビーズ&古物にご興味ある方がいれば
(あんまりいないかな(^v^))
ぜひ行ってみてくださいな♪
20120904-2.jpg 
また楽しい情報あったら
お知らせいたしますね~!(^^)!

そうそう、今月のてづくり会。
メールでいただいたご希望講座で2日は決定しました。

9月11日(火)
「ワイヤーボールガーランド」
2名様からのご要望
(ご希望の方がいらっしゃいましたら追加可能)

9月26日(水)
「ワイヤークラウン」
出張講座のご要望

そのほか、先月からお願いされていた
ステンド風ペイント講座も
現在検討中ですので、
決まり次第お知らせいたしますので
もう少々お待ちくださいませ♪


WHAT'S NEW?

