
 --, -- --:--

来月の予定&新作♪

 26, 2012 15:33
 昨日今日とショップデー♪
今週はまったりのんびりのショップでした♪
混んでないときは、私のおしゃべりも花が咲き(笑)
長々と立ち話をさせてしまって・・・(;O;)
でも、また楽しい2日間を過ごせました。
ありがとうございました~♪

今週の売れ行きは・・・やっぱり新作リースかなぁ♪
お陰さまで、お外用のリースは完売しました。
また材料が揃えば作成するか思案中。
そして、初日に販売したふわふわリースも完売したので、
昨晩夜なべして作った2台も完売。
こちらも来週のショップに向けて追加制作予定です。
マイブームのブーツが入っている
『羊毛と麻のコラージュリース』でした♪
20121026-2.jpg 
茶も♪
20121026-1.jpg 

そして、新作のネックレスたち。
ファーと布花と焦げタグの冬用ネックレス。
20121026-3.jpg   20121026-5.jpg
布花とアンティークボタンバージョンも♪
20121026-4.jpg
冬になるとこんな渋色の花が欲しくなります(笑)

そしてそして、来月のお知らせ♪

Ruddlyショップのオープン日は
11月2日(金)、9日(金)、22日(木)
の3日間
10:00~14:00
オープン

そしてイベントも2か所参加いたします♪
Azuki cafeさんの2daysショップ
11月15日(木)、16日(金)
10:00~15:00
オープン
もう成田では恒例の楽しい楽しいイベントになりました♪
20121026-6.jpg

そして、
紫山の『花かごガーデン』さんの1dayショップ
11月29日(木)
***雨天時は30日(金)オープン***
10:30~13:00頃まで
こちらも毎年大人気の自宅ガーデンイベント。

どちらのイベントも毎回沢山の方がいらっしゃる大人気ショップ。
そんなイベントに、お声をかけていただいて参加できることは、
本当に何よりも幸せだなぁと・・・
皆さんに楽しんでいただけるように、頑張って製作に励みたいと思います♪
沢山の皆様のお越しをお待ちしております!(^^)!




玄関リース♪

 23, 2012 10:29
毎年、冬が近づくとご注文いただくのが玄関リース♪
ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作ったリースは
雨風のかかるお外には不向き。
なので、クリスマスも近いこの時期、玄関用リースの注文があるのかな・・・♪
最近は私の好きな渋~い(笑)テイストのリースを好きな方もいてくれて、
好きなデザインで作れるのが一番楽しい♪

我が家の玄関リースを見ていただいてご注文いただく場合の多いので、
サンプルにもなっている我が家の玄関。
久々玄関ドアもきれいに塗装して去年の秋に飾ったまま一年越した(笑)リースも
汚れた部分を取り外し、再利用。
すっかりきれいになって、また一年お世話になる予定♪
かな~り長寿なリースちゃんです!(^^)!

<before>
***羽部分の汚れやワックスペーパーがかすれ気味***
20121023-1.jpg 
<after>
***汚れた部分は交換し、中のパーツも変えました♪***
20121023-2.jpg  20121023-3.jpg
我が家はこのくらいの感じの吹き込み加減。
結構雨風吹き込みますが、長持ちするようです♪↑

ついでに、お店用にも3点頑張って作りました♪
鉄ちょうちょやクルミ、鉄の葉っぱ、クリスタルチャーム、アンティークボタンやワックスペーパー、
皮のリボンなどなど・・・・お外に耐えられるようなパーツをふんだんにコラージュしたリースです。

**35センチの大きめリース***
真中にはかわいいブーツをぶら下げ、たっくさんのパーツでおめかし♪
かなりの力作。
我が家のリースより可愛いかも(笑)
20121023-6.jpg 

***25センチのリース***
一回り小さいサイズのリース。こちらもいろんなパーツをふんだんに(笑)
20121023-4.jpg  20121023-5.jpg
素敵に飾ってくださいな♪

そして今週はショップオープン日です♪

10月25日(木)・26日(金)
10:00~14:00
オープン

のんびり、まったりお待ちしています♪

素敵な作品♪

 18, 2012 10:24
今週は16日ワイヤークラウン、そして昨日はガラスコラージュフレームの
『てづくり』会でした。
16日は初参加の方が2名と何度もいらしてくださる方が2名。
17日は初参加の方が4名と2度の目方が1名という感じでした。
最近は、たいして宣伝していない会なのですが、
お友達の口コミお申込みで来ていただいて本当にありがたい事です。
てづくり会はみなさんに楽しんでいただけるようになるべく作りやすい方法を考えて
開催しているつもりですが、細かい作業が多く皆さん真剣。
ぺらぺら横でおしゃべりしている私が、うるさがられることもシバシバ(笑)
あとは、時間を大幅にオーバーしてしまうことも多々(>_<)
このあたりがこれからの課題だなぁと・・・
これからも皆さんと楽しく、そして素敵な作品を作れる会を考えていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

***みなさん頑張りました♪***
ワイヤークラウン撮り忘れました(;O;)ブログチェックしてくれたRちゃんごめんねm(__)m
20121018-1.jpg 

そして、最近の新作もちらほら♪
今月のラストショップ&来月のイベントに向けて色々作っています♪
作家さんから可愛い可愛いリバティの生地を分けていただいたので(ありがと~♪)
大事に大事に使ってネックレスを♪
デザインにすごく思案しました。ループの中でマカロンのようなリバティちゃんが
ゆらゆら揺れる感じに。どうでしょうか♪
20121018-2.jpg 

あとは、毎年秋冬の定番。
ファーネックレス♪まだ2個試作品。
20121018-3.jpg 
大人渋いデザインのネックレス。
ファーと渋色の布花がポイントです。

あ、母が来た♪ブログはこれまで(笑)
ありがとうございました♪

新作♪秋冬バージョン♪

 10, 2012 10:50

あっという間に10月も半ばにさしかかりました~(;O;)
先週、ショップもお休みしたので、
今週のショップに向けて雑貨を少しづつ手作りしていましたよ♪
朝晩の冷え込みが感じられると作りたくなるのが、
ほっこりあったか雑貨とクリスマス雑貨♪
羊毛や、濃いグリーンのアレンジが作りたくなります!(^^)!
そして出来たものを少しお披露目~♪

『プリザのグリーンアレンジリース』
クリスマスを意識して緑と濃いピンクの紫陽花でリースを作りました。
小枝や毛糸のちょうちょも飛んでいます♪
今回は生のグリーンではなく、プリザのコニファーを使っているので
長持ちするタイプ♪
クリスマスクリスマスしてないデザインなので一年中飾れます♪
20121010-4_20121010102819.jpg

『ボールガーランド』
まんまるボールにアレンジ
ガーランドタイプなので吊るして飾ってくださいね♪
さりげない赤と緑がポイントです。
20121010-5_20121010102819.jpg 

『大きな布リースアレンジ』
大きなモフモフの麻の中に布のふんわりリースを閉じ込めました♪
かなり沢山パーツの使ったリースなので、
存在感抜群です(笑)
20121010-3_20121010102820.jpg

『キャンドルアレンジ』
卓上に置くタイプのリース。
今年は生のグリーンではなく、プリザのコニファーや葉物を沢山使用したので、
毎年飾っていただける感じに作りました♪
ろうそくも使用できるように取り外し可なので、
使用するときは、ガラスのコップなんかに入れてお使いくださいね♪
20121010-1_20121010102821.jpg 

『羊毛の真っ白なキャンドルアレンジ』
こちらは羊毛のふわふわリースにキャンドルをアレンジ。
こちらはこのまま飾った方がかわいいかな♪
20121010-2_20121010102821.jpg 

『コーンツリー』
コーンタイプのツリーです。
金色の葉っぱのところどころにビーズやプリザが♪
こちらも大きな作品なので存在感抜群です♪
20121010-6_20121010102818.jpg 

他にもたくさんほっこり雑貨作りました♪
秋冬&クリスマスインテリアにいかがでしょうか♪

そしてアイアン雑貨、クリスマスオーナメントなどの雑貨も沢山入荷しました♪

明日と明後日
10月11日(木)、12日(金)
10:00~14:00
open

皆様のお越しをお待ちしております♪
 


自分のための作りもの♪

 02, 2012 15:26
先週のお店は沢山の方に来ていただいて
ありがとうございました~♪
お陰さまで楽しい一日を過ごせました(●^o^●)
来てよかったなぁと思っていただけるように、
また来週の木曜、金曜日に向けてあったか雑貨を作る予定ですので
どうぞどうぞお楽しみに♪

そして、最近作ったものをお披露目~♪
それも自分用♪
久々かも、自分が使うものを作るのって(笑)
縫物の出来ない私にも作れるヨーヨーキルトをひたすら
つなげて作ったタペストリー。
でも夜な夜な作業して、3日位で出来ました♪
かな~り乱雑縫いですが、遠目で見ればわからない!
すぐに飽きちゃうタイプなので、さっと作るのがコツです(笑)
20121002-1.jpg 

こちらも最近マイブームの白樺雑貨。
白樺の皮が少し手に入ったので
オーナメントを作りました♪
20121002-2.jpg  20121002-3.jpg
作り方はいたって簡単♪
でも、良い状態の白樺がなかなか手に入らないのです(>_<)
雑貨屋さんなんかで買うとなかなか高価なお品。
もっと白樺欲しいなぁ♪
そしたらたっくさん作れるのになぁ。

あまった白樺でミニツリー♪
20121002-4.jpg 
白樺はやわらかくて色んな加工ができるので
楽しい素材でした♪
また何か考えて作る予定です♪

そして『てづくり会』のお知らせ。
10月3日、17日のてづくり会は締切ました。

10月16日、23日は引き続き募集中です。
ワイヤークラウン講座の予定ですが、
ガラスコラージュへの変更も可能ですので、
お問い合わせくださいませ♪

WHAT'S NEW?

