
 --, -- --:--
昨日は『花かごガーデン』さんの1dayショップの日でした♪
あいにくの曇り空の中、寒い中でもオープン前には
沢山の方が並んでくださいました!(^^)!
毎度毎度沢山の方にいらしていただいて、
ほんと素敵なイベントだなぁとまたしても感心!
それもチラシも宣伝もしていないほぼ口コミというからまたビツクリ(;O;)
オーナーさんの人徳や、作家さんたちの努力のたまものです♪
私の作品もブラブラさんやリースは、お陰さまでほぼ完売m(__)m
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪
そして、こういうイベントに参加して、あらためて思うこと。。。
Ruddly作品を好きと言ってくれる方に、また『かわいいぃ!』と思ってもらえるような
新しい作品をどんどん作っていかないとな・・・と♪
人と違ったオリジナルを出すのは難しいけど、自分で納得のいく作品ができて
それが認められた時は、ほんと感動!!!
実は手先が器用でもないし、几帳面でもない私。
みなさんに喜んでもらえるような目新しい作品を日々妄想(笑)しています。
またどうぞかわいい?変わった?作品をお楽しみに!(^^)!
そして、今回も写真を撮り忘れて寂しいブログなので、注文品の一部ご紹介♪
これも今年の新作リース♪
『こんな感じのリース見たことないぃぃ』と私が一番嬉しいお言葉をいただいている
作品です♪ラッピングが済んだものを♪
30センチから40センチの大ものですが、とっても軽くて軟らかい♪
20121130-2.jpg 
20121130-1.jpg 

そしてそして久々の家ネタ♪
我が家の新入りさん。
木のボール!天然の木の深いボール。
直角に立ったフォルムと重厚感に一目ぼれ。何に使うか思案中♪
日本のものですが、なんとなく北欧チックな雰囲気。
20121130-4.jpg 
そしてついでにもういっちょ♪
雑誌などにもたびたび載ってる、私の大好きな象印の籐のポット。
大きいサイズはネットにてずいぶん前にゲットしていたのですが、
小さいサイズもひょんなところでゲット♪
もう、揃うとますますかわいい♪完全に自己満足の世界♪
廃番商品のため、今はかなり手に入りにくい商品です。
20121130-3.jpg 
そして、12月714日は今年最後のショップデー♪
仕入れ雑貨のセールを予定していますが、
日ごろの感謝の気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントも差し上げようかと♪
2000円以上お買い上げの方に、私の作品をプレゼント♪
置きものだったり、ネックレスだったり・・・
各日10個くらいは用意しよっかな!(^^)!
どうぞお楽しみに~♪

明日の『花かごガーデン』さんの1dayショップですが、
オープン時間延長になりました♪
10:30~15:00
まで!(^^)!
午後予定があって断念していた方もいらっしゃると思うので朗報かな♪
どうぞゆっくりお越しくださいませ(^◇^)
私もゆっくりお待ちしております♪
そして、私も無事納品を終えたので、注文品を続々(笑)作ってました♪
なかなか進まない手作業。
一日、30時間くらいあるといいのにぃ~(;O;)

そんな中の一つ・・・
ず~っとず~っと前に友達から、時間があったらでいいよぉ~と言われて
すっかり忘れていたコラージュフレーム。
作家さんから注文があって、思い出し(;O;)メールしてみると、、、
もちろん待ってたよぉとのお返事。
ごめんよ~長々お待たせしてしまってm(__)m
新規ご注文と合わせて2枚作りました♪
このフレームコラージュ♪
好きなアンティークラベルやポストカードをプリントしてランダムにコラージュした
かな~り私風な作品。作っていて幼稚園時代の貼り絵を思い出す(笑)
でも私の作品のレイアウトにも度々登場しているのだけど、なかなか使える奴♪
フレームもシャビー色に塗装しています。
立てかけてネックレスやカードを飾ったり・・・
20121128-1.jpg 
横にして雑貨を飾ったり・・・
簡単に小さな小さな世界が出来ます♪
玄関や出窓とかにもいいかも(^◇^)
20121128-2.jpg 
そして、このコラージュ。
何にでもできるので、久々お皿にもトライ♪
こっちもなんだか雰囲気出ていいかな(^◇^)
20121128-3.jpg 
ただ、つるつるする感じが苦手で、
ニス塗装していないので、お水ものはのせれません♪
明日の『花かごガーデン』さんにも数点お持ちしようかな♪

ではでは、明日紫山の素敵なお庭でお待ちしています!(^^)!

イベント&来月のショップ!(^^)!

 26, 2012 12:01

先週のショップには寒い中、
沢山の方にお越しいただいてありがとうございました♪
お陰さまでその前の週のAzukiカフェさんのイベントで沢山の作品がお嫁入りしたため、
ショップの品がかなり品薄感があったため、夜なべして作り足していましたよ♪
わざわざこんな小さなショップに足を運んでくださる方に、品薄感を出したくない・・・
いつも作品で溢れているショップを一応目指しています♪
そして、そして今週も久々のガーデンイベント♪
紫山の『花かごガーデン』さん。
素敵なお庭とデッキ、そして素敵な小屋での販売となります!(^^)!
素敵なお庭をどうぞご堪能くださいね♪
住宅地のため駐車場がございませんので、公園などにお留めいただき、
散歩しながらお越しくださいませ♪
私もお手伝いに参加しています(^◇^)

そして、来月のRuddlyショップ♪
今年は12月でラスト、次回オープンは来年3月以降になります。
12月7日(金)、14日(金)
10:00~14:00
open
ご来店の際は、厚着してきてくださいね♪
そして、12月でショップクローズのため、
●仕入れ雑貨のセール♪(ほぼ全品、お客様感謝セール(笑))
10%~40%off♪(高額商品は結構お得かも♪)
●カレンダーの販売(お待たせしていますm(__)mまだ作っていないのですが、間に合わせます♪)
●ご注文頂いていた作品の引き渡し(ご都合悪い方はご連絡くださいませ)
をいたしますので、どうぞお楽しみに♪

そうそう、久々の大作を撮ったので♪
今、ご注文が溜まっていた羊毛のふわふわリース
なんと15個(笑)
出来上がった一部をご紹介♪
みなさん急がないので~って優しいお言葉をかけてくださるのですが、
きっと早く飾りたいだろうなぁとせっせと作りました。
残ったものはイベント&自宅ショップでも販売予定です♪
20121126-1.jpg 
中には鳥かごやブーツのオーナメントを♪
お花はプリザ、タグはワックスペーパーを使っているので、
かなり長持ちなリースです♪
中には麻が入っているので見た目よりかなり軽量(笑)
冬のほっこり暖かリースちゃん♪
20121126-2.jpg 
これも、今年何個作ったろう・・・
まだまだお外用リースやらフレームやら注文品が順番まち!(^^)!
なるべく早く仕上げますので、もう少々お待ちくださいね♪




先週、11月15日、16日と開催された☆Azukiカフェ2daysショップ☆は
大盛況で無事終了しました♪
なんと、2日間で延べ250名位のかたがいらっしゃったようで(';')
そんなに沢山の方が入れるお宅もすごい(笑)けど、
作家さん達ややオーナーさんの努力の賜物だと思います♪

↓写真も少しだけ撮れたのでご紹介♪
写真でみるとますます人の多さがわかりますね!(^^)!
20121119-2.jpg 
20121119-1.jpg 

私の作品も、沢山の方にお嫁入りさせて頂き、
毎度毎度思うのですが、ありがたいなぁぁぁと♪
あまりの人の多さと、レジでお待たせしてしまう申し訳なさで
バタバタとしてしまい、ごあいさつもままならなかったので、
この場をお借りして、『ありがとうございました♪』と感謝の言葉を♪

また次回のAzukiカフェイベント♪、どうぞお楽しみに♪

それと、今週は金曜日が祝日のため、自宅ショップは木曜オープン。
shopRuddly
11月22日木曜日
10:00~14:00
オープンです♪
ご都合の合う方はどうぞお越しくださいな!(^^)!
12月のショップは2回ほど予定しています。
カレンダーもその時に販売出来ればと♪

そうそう、その前に
『花かごガーデンさん』
11月29日木曜日
のイベントもどうぞよろしくお願いいたします♪

そしてそして、久々のお買いものネタ♪
週末に開催されたビヨルクさんの木の家イベント。
どうにか滑り込みで行ってきました!(^^)!
めちゃめちゃかわいい白樺の雑貨がわんさか♪
欲しいものはた~くさんあったのですが、
今回は小物類を少し。
それでも、プチ贅沢なお買いもの。
早くかわいく飾らないと~(^◇^)
20121119-3.jpg 

ではでは、
お陰さまでAzukiさんのショップで飾りものは完売に近い状態なので、
ショップ&イベントに向けて、
定番商品の追加製作と、
新作の製作を急ピッチで作業しないと~♪です(笑)







ずっと作りたかったもの♪

 12, 2012 14:50
今週木曜日と金曜日のイベント
Azukicafe2daysショップです。
皆さんに楽しんでいただけるよう、今日は朝から、新作にトライしていました♪
久々選んだお題はワイヤー作品。
ちょこちょこ作品の中にはワイヤーを取り入れているのですが、
ワイヤーだけで組んだ作品は久々かも♪
それも、ずっと作りたかった教会!
ちょうどクリスマス時期でもあるし、よいかなと!(^^)!
でも作ってみて思い出した!
ワイヤーは時間と手間がかかるんでした(;O;)
やっととなんとか教会2種を作成。
もう今日の体力使い果たした感じ(笑)
中にはちょっとした渋色アレンジをいれて♪
20121112-4.jpg 
形の違うタイプも♪
20121112-3.jpg 

箸やすめ(笑)にシンプルな花瓶の飾りも作りました♪
焦げタグもちらりと♪
20121112-1.jpg 
そして、シュールな雪だるまさんも♪
こちらは帽子とマフラーは手編みです!(^^)!
20121112-2.jpg 
週末のイベントで皆様にお会いできることを
楽しみにしています♪

新作あれこれ♪

 08, 2012 17:06

あっという間にもう11月も8日!
来週の恒例のAzukiさんの2dayショップ用に、新作を作らないと~♪と気持ちばかりは
焦るのですが、毎度毎度違うデザインの雑貨を作るように心がけているので、
デザインと試作に時間ばかり取られ、なかなか前に進めない私。
今日は午後から、隙間時間にパラパラ製作してあったパーツを組み立てて
やっとこさ、新作を数点完成させました!(^^)!
今回はクリスマスに合わせて、キャンドルアレンジを♪
置き型リースタイプも出来たのですが、今回はロングキャンドルタイプをパチリ♪
それも、押し花の閉じ込められている、私のお宝キャンドルで(笑)
中にはガラスの燭台が入ってあるので、安定感抜群♪
ただし、実際にろうそくを付けると危ないので(笑)飾り用です。
20121108-2.jpg  20121108-3.jpg

あとは久々のトピアリーを♪
もっこもこのモスボールに羊毛土台のアレンジ。
やっぱり冬は羊毛雑貨がかわいいかも♪
こちらも数色作りました!(^^)!これは白土台タイプ♪
20121108-1.jpg 

そして、お陰さまで前回のショップで完売しましたファーネックレス♪
どうにかこうにか新作を作りました!(^^)!
今回はしぶいタグや硬いループ編みのパーツを付けました。
ちょっと大人色のネックレス。
20121108-4.jpg 

そして最近、硬いループ編みに凝っている私。
黒色に塗装して、その中に布花を閉じ込めてみた新作。
新しいものが出来た時は、なんだかとても嬉しいです。
こちらはオールシーズンいけそうなデザイン♪
20121108-5.jpg 

明日11月9日はショップオープン日。
これらの雑貨ももちろん並べる予定です♪
そうそう!
秋のショップは寒いので、お客様のいない時間は中で製作していると
思いますので、お声かけくださいませ♪

それでは、また皆様に喜んでいただけるよう、
新しい雑貨製作がんばります♪


WHAT'S NEW?

