
 --, -- --:--
20121231-1.jpg
今年も残すところあと12時間を切りました!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪
私はというと・・・今年最後の日までバタバタと♪
家計簿やら帳簿やら溜まったものを数カ月分まとめてつけたり(笑)、
写真の整理をしたり・・・面倒臭がりの私なのですが、
こういった細かい作業は年末までに終わらせないと気が済まない・・・
変な性分なので(笑)、やっとすっきり年を越せそうです。
夫は最後のお風呂掃除をしています(*^_^*)

そして、こうやって今年のラストブログを書くためにパソコンの前に座ると・・・
本当に今年もみなさんにお世話になったなぁと!(^^)!
ハンドメイドのお陰で、沢山の方と知り合えて、沢山の方に元気をもらいました♪

来年こそは、もっともっと自分のカラーを出した作品を沢山作って、
もっともっと皆さんに喜んでもらえるように努力したいと思います♪

来年の抱負は・・・
努力、精進、感謝、そして楽しむ♪

お正月は、ハンドメイドとは一切離れて(笑)ゆったりブクブク?過ごすつもりですが♪
来年はばっちり気合を入れて頑張りますので、
どうぞどうぞRuddlyをよろしくお願いいたします。

そしてみなさんにとって、来年も良い年でありますように♪
ちょっと早いですが、
2013年も素敵な年でありますように♪
20121231-2.jpg 


Merry Christmas!

 24, 2012 12:25
前回ブログから、あっという間の10日間♪
先週は、ショップも終わって、ゆっくりいきたかったお店や食べたかったもの、
そしてゆっくりお茶っこのみをしたり・・・
久々、ハンドメイドから離れてゆっくりまったりした1週間を過ごしました♪
そして久々の3連休では!!!
そうです、みなさんのお宅では既に済んでいるのでしょうか♪
年末の大掃除(*^_^*)
毎年、年末にかけてゆっくりコツコツしたいなぁと思っているのですが、
やっぱり毎年、クリスマス前にバタバタと手抜き掃除をするばかりm(__)m
カーテンやサッシの溝は春以降に・・・と今回は割り切ったのですが、
水回りや壁・天井掃除、家具の裏側・・・などなど
いつもは見て見ぬふりをしている場所に着手(笑)
ごっそり1年の汚れをお掃除しました。
それでもまだまだ気になる所は沢山あるのですが、
今回は、もうちょっと頑張って終了にしようかな♪
あとは、まだ作っていない年賀状の作成に着手しないと!(^^)!

そして今夜は待ちに待ったクリスマスイブ♪
沢山美味しい物食べて、ケーキを食べて♪
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいな(*^_^*) 

年末だというのに、パソコンの調子が悪く(-。-)y-゜゜゜
写真アップできません(>_<)
文字のみのブログで失礼いたしました~

Happy Merry Christmas!

 
昨日は、今年最後のショップに沢山のお客様に来ていただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
毎回オープンするたびに、『大人のお買いものごっご』(笑)を
抜けきらないショップに、どうにかしないと・・・もっと素敵にしないと・・・と
焦ってはいるのですが、なかなか思うように出来ない私。
そんなショップにも関わらず、何度も足を運んでくださった方も多く、
ほんとほんとありがたいなぁ、幸せだなぁと感謝感謝です。

***すっかり片づけが済んだ店内。***
沢山の雑貨がお嫁入りいたしました・・・m(__)m
20121215-1.jpg 
なんだか寂しいなぁ・・・

来年こそは、もうちょっと素敵になるようにお勉強したいと思っていますので
どうぞ来年春のオープンをお待ちくださいませ!(^^)!
それと、ショップオープン前・・・2月あたりかな?から『てづくり会』は
開催したいと思っていますので、ブログにて告知いたします。
そちらも併せてよろしくお願いいたします♪

そうそう、昨日カレンダーボードやフレーム。お陰さまで完売いたしました。
我が家の様子ですが、こんな感じに2枚並べたり、フェイクグリーンを飾ると
存在感がでるような♪ご参考までに!(^^)!
20121215-3.jpg 

それでは、ちょっと早いのですが、
素敵なクリスマスをおすごしくださいね!(^^)!
20121215-2.jpg 
Happy merry Xmas! 

新作たち♪

 13, 2012 10:55

ちょこっと趣向を変えて久々の新作♪
私のスマホにぶらぶらぶら下がっているイヤフォンジャックを
見たお友達からご注文いただいたついでに、
新作として作りました~!(^^)!
スマホケースは種類多くかわいいのが売っているのだけど、
なかなか気に入ったイヤフォンジャックにはめぐり合えないような♪
ネックレスやブローチのパーツは売るぐらい(笑)沢山持っているので、
そんなパーツを贅沢に使ったジャックたち。
渋色からゴールドまで沢山作りました!(^^)!
20121213-2.jpg 
20121213-3.jpg
ケースを変える時にケースに合わせて一緒に変えてみるとかわいいかも♪
通常のネックレスパーツなので、飽きたら外してネックレスにしても(笑)
2度楽しめるスマホアクセサリー♪
この時期、クリスマスプレゼントとしてもオススメです♪
ちなみに私のイヤフォンジャックの装着風景♪
20121213-1.jpg 
キラキラユラユラ・・・♪
持っている時間が楽しくなるアイテムです!(^^)!


今年最後の作品たち♪

 12, 2012 16:17
今年の受注は今年のうちに・・・♪
ということで、ご注文の品を日々作り続けています(笑)
みなさん、おまかせ・・・という感じでのご注文が多いため、
注文して下さった方の雰囲気とか、今まで買ってくださったタイプの作品などを
思い浮かべながら、気に入って頂けるような作品を作るようにしています。
そして、14日でショップをクローズにするのと同時に、
今年の手づくりも一応、全てクローズにしようかと♪
なので、今までお待たせしていた作品を一挙に作っていたという感じです。
『キャンバスカレンダー』8枚オーダー頂き、やっとこ4枚完成!
20121212-1.jpg 
こちらもボックスタイプのカレンダー
注文頂いた2枚プラス、ついでに新規で2枚作りました♪
注文頂いたものは、やっと今日引き渡し出来ました♪
なので、こちらは早い者勝ち(笑)作品です。
お値段カレンダー付きで1900円。
20121212-2.jpg 

そして前回ご注文商品として作ったのですが、即完売してしまったアンティークラベルシール。
私のお気に入りのアンティークラベルをA4シールにプリント♪
今回は注文4枚プラスついでに6枚作りました♪
このシール、瓶や缶などに切って貼ると、あっという間にアンティーク風の雑貨が出来るすぐれもの。
水がかかるものの時は、上からニスを何度か重ね塗りすればOK。
20121212-5.jpg 20121212-6.jpg

そして久々のガラスアレンジ2種
中にはうさぎの置物やプリザ、そしてクリスマス用に使えるろうそくアレンジ。
20121212-3.jpg 

そしてこちらも久々のアイアンアレンジ。
アイアンのソープトレーの上にアレンジをしてみました。
ソープのバラが入っているので、ふんわりいい匂い♪
おトイレや玄関にいいかも♪
飽きたら上のアレンジをはずして、ソープトレーとしてお使いいただけます。
20121212-4.jpg 
さてさてこんな感じで2012年のラストハンドメイドを楽しんでいる私でした♪
もうちょこっとご注文品が残っているので、年内お引き渡しを目指して、
ラストスパート頑張ろうかな♪

あと、単体カレンダーですが、用紙の関係で追加プリントしたのですが、
あと10部ほどになってしまいましたm(__)m
まだお買い求めいただいていないかたは、お早めに♪

いよいよクリスマスモード♪

 10, 2012 15:47
先週のショップでは沢山の方にご来店いただきまして
ありがとうございました~(^v^)
今月あと一回でクローズのため、それほど品ぞろえも豊富ではなかったのですが、
仕入れ雑貨品もセールだったため、いつも以上にご来店いただいて・・・
こんな小さなショップなのに・・・本当にありがたい限りです。
そして最後のショップにも、2000円以上お買い上げの方に先着10名様に
プレゼントをご用意していますので、お楽しみに♪
14日に向けて、少し新作も♪
前回のショップ&注文で完売したカレンダーのボードバージョンと
1コラージュ系の作品も数点作ろうかな。
コラージュは↓こんな感じの作品を!(^^)!
20121210-1.jpg 
ワイヤーとプリザやアンティークものを組み合わせています♪
shopRuddly
12月14日(金)10:00~14:00オープン
どうぞよろしくお願いいたします♪

そして久々の家ネタ♪
去年の我が家のクリスマスツリーは自作の枯れ枝ツリー(笑)で、
私的には気に入っているのですが、子供たちからは不評・・・
でもよくあるビニールの緑のツリーはイマイチ買う気がせず・・・
今年も枯れ枝ツリーにしようと思っていたのですが、
雑貨店にて渋いツリーを発見!結構良いお値段だったのですが、
子供たちも私も気に入り、即決で購入しました♪
20121210-3.jpg
本物のモミの木っぽい仕上がりのツリーさん!(^^)!
渋く飾るつもりで買ったのですが、やっぱりゴテゴテに(笑)
でもやっぱりツリーがある雰囲気っていいですね(^v^)
一気にクリスマスモードになりました!(^^)!
中のボールは私のお手製の羊毛で巻いたライト。
20球バージョンですが、時間があればあと20球追加で作る予定♪
ますますゴテゴテになるかな(*^_^*)

そして久々のオカメインコネタ♪
我が家に来て1年の女の子のベリーさん。
とうとう卵をお産みになりました♪
20121210-2.jpg
大人になったのねぇ~と感心しきりの私。
昨日で、3個、一日おきに産んでます。
産むと、ちゃんと胸の中にくちばしで抱き寄せ温めるべりー
誰に教わったわけでもないのに、母性本能って素晴らしいです。
でも、お父さん無しの卵なのでいくら温めても孵らないのが
ちょっと気の毒かな。

久々の家ネタでした~!(^^)!
また新情報&新作出来たらご紹介いたします~お楽しみに♪



2013年カレンダー完成♪

 05, 2012 10:27
やっとこさ昨日、来年のカレンダー出来上がりました♪
早い方は9月あたりから、ご注文頂いて!(^^)!
でも期日が迫らないと出来ない私m(__)m
お待たせしていましたが、今頃やっとこ出来ました(笑)
このカレンダー、6年ほど前からボードカレンダーとして販売したのですが、
ここ数年はボード自体は作らずに、レフィルのみの販売。
壊れることもなく(笑)皆さん大事に使って頂いているようで、
出来る限り続けていきたいなぁと♪

今年のデザインテーマはantique♪
それも今、私の欲しいアンティーク商品の写真をピックアップして(笑)
かなり自己満足の世界♪
今年も新月カレンダーもおまけでついています♪
毎年500円のサービス価格!(^^)!
それとお詫び・・・一か月だけ消し忘れた下線発見(;O;)探してね(笑)
20121205-1.jpg 
そしてそして、今年はカレンダーレフィルだけではなく、
久々のボード本体も少し作ってみました♪
『キャンバスボードのカレンダー』
フランス語の幸せが訪れますように・・・メッセージを手描きしました。
20121205-2.jpg 
『シャビーフレームのカレンダー』
こちらは、大きめのシャビーフレームに手描き文字。
茶と白バージョン違いで2個。
20121205-3.jpg 
20121205-4.jpg 
やっぱりキャンバスやフレームに入れると落ち着くかな♪
12月のショップにて販売いたします♪
どうぞお楽しみに!(^^)!

WHAT'S NEW?

