
 --, -- --:--

 25, 2013 14:56
季節によって作りたい雑貨は変わってくる・・・
秋冬は羊毛とか毛糸のふわふわな雑貨
春夏は涼しげなガラス雑貨。
ガラス雑貨も沢山作ってきたけれど
ここ数年作り続けているのがガラスステンド雑貨。
ガラス雑貨が前回で完売していたので補充の意味も兼ねて作りました♪
ステンドグラス、まではいかないけれど、
ガラスの周りにちょこっとハンダを回したステンド風雑貨。
涼しげガラスが、ちょっと無骨風になるのがお気に入り。
そのままでもいいけど、今回は春らしいアレンジをしてみました。
ロングタイプのぶらぶらさん。
今回はワイヤーに天然石をあしらい、幸運UPにもなる作品に♪
20130425-1.jpg 
20130425-2.jpg 
ついでに、可愛らしいデザインや、シンプルデザインなど4種♪
20130425-3.jpg 

話変わって
お店もなんだかんだで3年目(笑)
毎度毎度ディスプレイ、可愛くと思っているのだけど
並べるだけで精いっぱいな私。
写真にするとかなりごちゃついてるなぁ(笑)

20130425-5.jpg 20130425-4.jpg 

いろんなジャンルの作品があるので、どうぞ見物しに来てくださいな♪

おすそわけ♪

 22, 2013 12:44
恒例の(笑)月曜清掃をしていたら、
節分のときに余った落花生発見!
そういえば、去年ピーナッツリース作って、
野鳥の皆さんに大盛況だったなぁと思い出し、おすそわけすることに(●^o^●)
今年は春なのに、雪が降ったり、寒かったり、、、きっと餌不足しているはず!

↓こんな感じにワイヤーできっちり落花生をつなげて、
20130422-1.jpg 
両端を食べやすいように(過保護!(^^)!?)カットして
20130422-2.jpg 
庭にぶらっとぶら下げました♪
鳥たち来てくれるといいな!(^^)!
20130422-3.jpg 

吊るすと言えば!
最近お店やサイトでよく見かけるムーミンのモビール♪
なんとなく似たようなの作れそうかなと
20130422-4.jpg 
作っちゃいました!(^^)!
売り物見たいに精巧ではないけれど子供部屋位ならいいかな♪
もちろん商標登録ものなので自宅用♪
ゆらゆら揺れるモビールはかわいいです♪
20130422-5.jpg 
かわいいムーミン人気まだまだ続きそうですね!(^^)!

春夏アレンジ♪

 17, 2013 10:20

冬眠期間中に沢山作りためていた
春夏のふんわりリースとミニガーランド♪
緑濃いリースが新緑の雰囲気。
とっても軽い小さめなサイズのリースなので
ちっちゃなピンでどこにでもとめられます。
プリザを使用しているので長く飾ってもらえるかな♪

私はおトイレ(笑)で愛用中♪
ぐっと清潔、クリーンな感じがする気がします。
20130417-2.jpg 

定番グリーンに飽きて、ホワイトバージョンも♪
20130417-1.jpg 

そしてアレンジの新作♪
ワイヤーで小さなボールアレンジをゆらゆらぶら下げました。
涼しげなガラスの器に入っているので、そのまま飾れます♪
 20130417-3.jpg

やっぱりユラユラ揺れる雑貨って好きだなぁ♪

それと今週金曜日のショップ♪
久々のオープンなので、ちょっと駐車場が心配!
2台はありますが、もし満車の場合は庭に横付けしてある
私の車(シルバー)の横に縦列でとめてくださいな♪
それ以外は住宅地のためご遠慮して頂いていますm(__)m
あとはちょこっと成田の雑貨めぐりした後にでも
またお寄り頂けると幸いです♪

一応ショップ情報を♪
4月19日(金)、26日(金)
10時~14時オープン
ご連絡いただければ、オーバーしても大丈夫ですよん♪
ふわふわかわいいガーランドもいいけれど
どこか昔を感じさせるシンプルなガーランドも好き。
シックなこげ茶や黒い家具なんかにもマッチする
ノスタルジックなガーランド
場所を選ばないので色々なところにぶら下げて飾れるかな♪

鉄のかごをシャビーに塗装。
シンプルだけど、私らしく沢山のパーツが下がってます。
オリジナルタッセルや、ワイヤークロス、ワイヤーちょうちょ、洋書、プリザ
鉄の鍵、洋書でコラージュしたウッドボールなどなど・・・すべてリネン糸でさげました。
近くで見てもいろんな発見がある作品です♪
20130412-5.jpg 

そして、も一つ♪
ちょっときらきらが欲しいなってことで作ったガーランド
こちらは真鍮のワイヤーで出来ています。
土台にはアンティークビーズをちらちら使い、
またしても手間暇かけたオーナメントを色々さげました。
オリジナルタッセル、焦げタグ、シャビー塗装羽パーツ、プリザ、洋書などなど
20130412-1.jpg 

窓辺に飾り、ノスタルジックな雰囲気にパチリ♪
20130412-4.jpg 

新作って楽しいな(*^_^*)
手間はかかるけど、作っててすごく楽しかったので、量産予定ありです♪
どうぞお楽しみに(●^o^●)



北欧チックな雑貨も好き♪

 10, 2013 10:07
来週のひっさびさのショップオープンに向けて、
ちょこちょこっと手作り作品増殖中(笑)
ガーリーでアンティークな雑貨も好きだけど、
最近は北欧チックな雑貨にも心ひかれます。
シンプルな中にも可愛らしさがあるものが作れたらいいな・・・
と思って作ったもの♪

鍋敷(笑)←もっと可愛い言い方あるのかな?
木の鍋敷をオイル塗装して、その上にこれまた鍋敷を貼りつけブルーと白にペイント。

20130410-1.jpg 

実際に使うとこんな感じ↓
紐を付けたのでぶら下げてもインテリアになるかも♪
20130410-2.jpg 20130410-3.jpg
お気に入りの雑貨になりました♪

それと、最近雑誌やお店で良く見るモビール。
紙でできてるだけなのに、結構高い!
そんな私は、さっそく手づくり。。。
幸せを呼ぶといわれているモチーフ(ダーラナホースやバタフライなど)
でシックなブラックモビールに♪
でも、実際作ってみると型通りにシワなくカットし、バランスとって・・・タグやレースを貼って♪
なかなか手間のかかる作品でした(>_<)高いのもうなずけるかな(笑)
そして実際に飾ってみると♪
こんな感じで高いところから吊ると風にのってゆ~らゆら。
横になって良く見えないけど、4種のモチーフと滴型のモチーフ2種の6個ついてて
結構大きいものです♪
バランス取るのが難しいけど、一度とれると動かないみたい!(^^)!
にしても紙のくせに(笑)モビールは存在感抜群です♪
20130410-4.jpg 
こちらはがんばってもうちょっと作って、お店にも出す予定です♪

長い長い冬眠から覚めました(笑)

 01, 2013 15:45

タイトル通り、12月中旬から長い長い冬眠をしてしまい、
長らくブログご無沙汰してしまい失礼いたしましたm(__)m
こんなマイペースブログでも楽しみにしていてくれる方もいて♪
ほんとありがたい限りです!(^^)!
でも、今シーズン(笑)もマイペース更新になりそうなので、
どうぞ気長に末長く見守っていてくださいませ(^v^)

さてさて冬眠からやっとこ覚めた私。
創作意欲もじゃんじゃか出てきて、色々と新作出来上がってきましたよ♪
今シーズンはさらなるマイペースで好きなものを好きな時に作る感じで、
のんびりまったりいこうかな♪
そして、久々のショップもオープン♪

shopRuddly
4月のオープンデー♪
4月19日(金)と4月26日(金)
10:00~14:00

きっと花粉と闘いながらいると思いますので、
マスク女に会いに来てくださいな♪
心からお待ちしております!(^^)!

そうそう、新作あれこれ・・・
やっぱり春夏ものといえば
グリーンなプリザアレンジ♪
三日月バージョンにトライしてみましたよ♪
トルソーに飾ってますが、壁の方が映えるかも。
20130401-2.jpg 

そして定番のまんまるボールアレンジ。
おニューの焦げタグやらいろいろついています。
20130401-1.jpg 
どうぞ、ショップに見に来てくださいな♪


WHAT'S NEW?

