
 --, -- --:--

新作わんさか♪

 28, 2013 09:59
週末、栃木エリアへ旅行に行き、久々ゆっくり温泉に♪
今週末のイベントへの英気を養ってきましたよん(^v^)
旅行の合間合間にも雑貨店めぐりも入れてもらって
またしても良い刺激を、沢山もらってきたので
昨晩は久々の夜なべをして新作わんさか作りました♪
パーツやフレーム、ワイヤー枠などなどは暇な時に沢山作ってあるので、
アイデアが浮かべば比較的スムーズに行くことが多いかな♪

珪藻土でラフに塗装してあるフレームに、
マイブームのホリーカードを貼りつけアレンジ。
ちょっとシックでシンプルなフレーム♪
中の渋いろうそくも手づくりです!(^^)!
20130528-1.jpg 

白バージョン。
20130528-2.jpg 

久々のガラスボトル♪
大きめのボトルです。中にはプリザを花束にしてチャームを飾りました。
鉄の鍵もアクセントに♪
20130528-3.jpg 

ワイヤーボールアレンジ。
定番ワイヤーボールの大きめタイプ。
つり下げワイヤーもあるのでつり下げても、置いても楽しめます。
20130528-4.jpg 

ちょっと変わり種の天秤ワイヤー♪
最近、仕入れ雑貨で天秤が多いので密かなブームなのかな♪
ウッドパーツを組み合わせて黒に塗装。
ワイヤーのかごをぶら下げました。中には
サンプルとしていろいろ入っていますが、
季節に合わせて木の実とか花を入れてお楽しみくださいな♪
20130528-5.jpg 

まだまだ新作ありますので、
今週末30日、31日のAzukiショップに
どうぞお越しくださいな♪
お待ちしております~!(^^)!






久々のワイヤークラフト新作です♪

 23, 2013 10:00
ハンドメイドに目覚めたきっかけだったのがアルミワイヤーとの出会い♪
青柳啓子さんの本を見て、ただの針金が実用的なかごになったり、
かわいいオーナメントになったりするのに魅かれたのを覚えています。
もうかれこれ8年位前になるのかな・・・
それからワイヤーは今までどれくらい曲げたのかしら(笑)

アクセサリーやアレンジ、布モノなどなど最近では何作家なのか
自分でもわからない状態なので、それほどワイヤー頻度多くないのだけど
右手のワイヤーダコは今も健在(*^_^*)
ワイヤーは私の作品に何かしらでてくるアイテム♪
そんなワイヤー、久々大人買いしたので、先週のショップに新作を作りました。
3色作ったのですが、お陰さまで完売したので
今回新たに7個増殖させました♪

名付けて『幸せのバレエシューズ』
中に幸せを呼ぶフランス語のフレーズかホリーカードのタグを
入れたのでこのネーミングに(笑)
ぶら下げたり↓
2013023-1.jpg 
置いたり↓
20130523-2.jpg 
18センチくらいある大きめシューズなのでお子ちゃまなら履けるかも(笑)
存在感抜群です♪

そしてついでにずっと作りたかった別のシューズも♪
『シューモールド』
アンティークのお店やサイトでよく見かける古い靴の型。
なんとも味のある形と雰囲気。
こんなの↓
20130523-4.jpg
お値段がはるのが玉にきず(笑)
なので、ワイヤーでモドキ♪作っちゃいました。
 20130523-3.jpg
それだけでは寂しいので、中にはミニ聖書を作って入れてみましたよ♪

他にも、まだまだワイヤー新作考案中なので、
明日のショップ&Azukiさんのイベントではお楽しみに♪

新作&イベントのお知らせ♪

 16, 2013 13:10
春の新作♪
『ふんわりガーランド』
春らしい色合いのリースと小枝ブランコ、ボールアレンジを組み合わせた春のガーランド。
今まで沢山ガーランド作ってきたけれど、一度作ったものは作らない?作れない?(;O;)ので、
今回も色んな素材をミックスした新作で♪
裂き布を入れたバージョンは、ほんのりフレンチテイストになったかな!(^^)!
横下げバージョンでパチリ♪
一つかざるとお部屋がぐっと華やいだ感じになるかな♪
20130516-4.jpg 20130516-5.jpg

真っ白なタイプも作ってみましたよ♪
こちらも3個のアレンジと、アンティークレースで。
布のちょうちょとビーズパーツもアクセントに♪
20130516-1.jpg 20130516-2.jpg
ノーマルに縦に下げてもかわいいですよ♪    沢山下げたら圧巻(笑)
 20130516-3.jpg 20130516-7.jpg
 
最近、生地といえば縫物よりも雑貨につかってる方が多いような・・・
お店でも販売中のフラッグガーランドもその一つ♪
ナチュラルでシックな生地をセレクトして作ったの場所を選ばないかも♪ちなみに我が家は子供部屋&吹き抜け部分に♪
手前がロングタイプで2m以上あります。奥がショートタイプ。いかがでしょうか♪
20130516-6.jpg 

そしてそしてお待ちかねの春のイベント情報♪
AzukiCafeさんの2dayショップです
5月30日(木)、31日(金)
10:00~15:00
20130516-8.jpg
また沢山の作家さんに会えるのがいまから楽しみです♪

そして今月はあと2回自宅ショップオープンします♪
5月17日(金)、24日(金)
10:00~14:00
お気軽にお越しくださいな♪
お待ちしております~!(^^)!


天然石のネックレス♪

 09, 2013 10:33
最近ちょっとしたマイブームの天然石のアクセサリー♪
増殖中(笑)
毎日、夜な夜な増産中(笑)
ほんの一部のご紹介♪
こちらホワイトムーンストーンのネックレス
大きめの石なので存在感抜群♪
白いシャツにいいかな!(^^)!
20130509-1.jpg 

ひょうたん形の淡水パールのネックレス。
淡水パールは幸せを呼ぶ言われています。
20130509-3.jpg 

ブルーカルセドニー。
20130509-4.jpg 
いかがでしょうか♪

5月のショップには他にも沢山お目見え予定です♪

5月のショップデー&新作♪

 02, 2013 11:39
 4月中にお知らせ・・・のはずが5月になってしまいましたが、
5月のショップは♪
5月10日(金)
   17日(金)
   24日(金)
の3日間
10:00~14:00
open
どうぞよろしくお願いいたします♪

そして最近ハマっている天然石のアクセサリーも沢山販売予定です!(^^)!
定番のロザリオタイプもアンティークロザリオのように天然石で作ってみました。
アーティスティックワイヤーを購入したので、全て一つ一つ手繋ぎで製作しました。
石は、幸運をもたらし、厄除け、浄化の意味合いのある石を多く使っています。
20130502-1.jpg 
20130502-2.jpg 
つけるとこんな感じの長さです。
白いシャツやリネンのお洋服なんかに合いそうかな♪
20130502-3.jpg
ロザリオは付けないときは壁にピンで留めておいても絵になりますよ。

そしてこんな感じのも♪
素敵なマザーオブパールのクロスが手に入ったので、作ってみました。
20130502-4.jpg 

まだまだ量産中の天然石アクセサリー♪
もうしばらくマイブーム続きそうです♪

WHAT'S NEW?

