
 --, -- --:--

毎日コツコツ針金仕事♪

 26, 2013 13:55
先週のショップには沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました(*^_^*)
仕入れ雑貨も間に合って並べられたのでよかったなぁ♪と。
もうちょっとで今月も終わり、来月の中盤には夏休み!
暑いデッキでは真夏営業は厳しいため、
7月中盤でクローズいたしますm(__)m
あと2~4回ほどのopenを予定しています♪
それに合わせて仕入れ雑貨のセールをボチボチしてました♪
セール価格設定は気分でしているので(^v^)
2100円のバックを1200円にセールしたいたら
お友達に「下げすぎ(笑)!」って笑われたり♪
楽しく皆さんと会話しながらの適当ショップですので、
どうぞお越しくださいな(●^o^●)
そうそう、お陰さまで先週のショップではアレンジ関係の品が多くお嫁入り♪
リースも完売してしまったので、どうにか次回までには作りたいなと♪
最近作ってマイブームな『ワイヤーの巣*アレンジ』は出来ましたよ!(^^)!
20130626-1.jpg 20130626-2.jpg
こちらも、残ったら自分用・・・と思っていたのですが完売していたので、
急きょ6個製作しました。
ちなみに作り方はこんな感じ↓
太ワイヤーで大枠を成形し、細ワイヤーにビーズを通して巣の形に、
それから色を何度か重ね塗りしてアンティーク塗装に、
そして中に入れるアレンジを作ってグイグイ押し入れて(笑)
真鍮ワイヤーに天然石を絡めてガーランドに♪
こうやって書くと結構手間暇かかる作業ですが、
大切に飾って楽しんでくださる顔を思い浮かべながらする作業は楽しい♪
20130626-3.jpg 
お色も4色展開です♪

それとこちらもお陰さまで完売していたバレエシューズ♪
新たに6足作りました♪
なんだかいつも6個作ってるかも(笑)
こうやって置いたり、吊るしたり↓お好きなように飾ってくださいな♪
20130626-5.jpg 20130626-4.jpg

金曜のショップのために、定番のリース型も作る予定なので、
出来上がったらアップいたします♪
どうぞお楽しみに(●^o^●)



梅雨の模様替え

 19, 2013 14:04
梅雨時期になるとしたくなること・・・
ジメジメした部分のお掃除♪
それも
大物家具の下と裏のお掃除!
久々掃除すると、埃やら、探していた文房具やら、お宝やらと遭遇(笑)
結構なドキドキ感も味わえて、やっとすっきりいたしました!(^^)!
んでもって、ついでに模様替え(←これが本当の狙い?)
夫と汗だくであれこれと移動・・・
サイズも測らず、思いつきで移動したので、結局それほど変わらなかったけど(笑)
なんとなくスッキリいたしました♪
部屋ごとに雰囲気を変えるほど広くないので(笑)
リビングの左右でテイストの違うインテリアに♪
白の爽やかコーナーとダークでシックなコーナーに
20130619-5.jpg  20130619-6.jpg
でもって右の写真の『シザーランプ』
ずーっとずーっと欲しかったアンティークもの!
ではなく(笑)
思いつきで作ったハンドメイド品です♪
よく雑誌とかにあって欲しいとは思ってたけど、置く場所やらお値段やらで
諦めていたけど、なんとなくスペースが出来たのと、材料があったのと(笑)で、
作ってしましました♪
一応、伸び~~~ます♪
正体は100均の伸びるフック+工事用のランプ+突っ張り棒+タオルフックなり。
お値段はお安いけど、手間とアイデアはいっぱいつまってます♪
しばらく私のお気に入りポイントになるかな♪
20130619-7.jpg 

そして最近、復活マイブームのワイヤー小物たち。
久々のワイヤーフレームも作ってみました。
最近かわいいものよりシンプルなものの方が製作意欲湧くようで♪
シンプルなフレームたち。
軽いのでピンや画鋲でとめられます。
フレームはちょっと古ぼけた感じに塗装してあります♪
20130619-4.jpg 20130619-3.jpg
20130619-2.jpg 20130619-1.jpg
今週金曜と来週金曜は久々の自宅ショップ。
仕入れ雑貨も間に合えば今週金曜に出す予定。
どうぞお越しくださいな♪

新作じゃんじゃん(笑)

 10, 2013 17:40
明日の『花かごガーデン』さんのイベントに向けて
ラストスパートしておりました♪
最近マイブームのワイヤークラフト。
アイデアふつふつと湧きでている(笑)ので、
湧いてるうちに&忘れないうちに♪じゃんじゃん作っております!(^^)!
最近、インテリア雑誌や雑貨界でも
私の好きなテイストのミッドセンチュリー系の渋雑貨だったりが
はやっているので、作る雑貨もたまに渋系統を♪
ワイヤーは塗る色によって雰囲気がかわる便利なアイテム♪
最近の一番のオススメは黒と金の渋々ペイント♪
そしてこんな渋いランプシェードを作ってみました。
本物の電球がポイントです。
もちろんオブジェなのでつかないですよ(笑)
20130610-2.jpg 
そして久々のベビーシューズ♪
写真は渋金バージョンですが、他には白や水色も。
玄関に飾ると幸せが訪れるアイテムです!
20130610-3.jpg 
私がワイヤークラフトに使う材料は3種類。
アルミ、真鍮、鉄。
その中でも一番硬い素材が鉄ワイヤー。
細くても結構強度があり、繊細な仕上がりに。
そんな鉄ワイヤーで前から作りたかった『木』を作ってみたので、
おまけにゆらゆら揺れるブランコも付けて、シュールなインテリアを♪
20130610-1.jpg 
『木』の部分は結構丈夫なので、こんな風に指輪やピアスの
スタンドにして使ってもらえたらかわいいかな♪
結構手間かかり、限定2個販売です(笑)

あとは、前回のイベントで完売していただいた
『三日月プリザアレンジ』を追加製作♪
三日月の土台をワイヤーと麻で作り、シフォン生地でふんわりまとめ、
プリザやカード、焦げタグなどなど、沢山の素材をミックスしたアレンジです。
なかなか見かけないデザインなので、いかがでしょうか♪
壁に掛けたり、大きめの額の中に飾ったり・・・。
20130610-4.jpg 
大きいサイズと小さいサイズを作ってみましたので、
明日の『花かごさん』かshopRuddlyでどうぞご覧くださいな♪

新作沢山お披露目出来るのが、とっても楽しみです~(^v^)

5月末のAzukiさんのイベントに続き、
毎年春の恒例となった『花かごガーデン』さんのイベントが来週行われます♪
今回もお声がえ頂いたので(感謝♪)参加させていただくことになりました(*^_^*)
6月11日(火)
10:30~15:00open
私もお手伝いスタッフで会場におります~♪
晴れればいいな♪

しか~し、前回イベント以降、久々のフリーデーに毎日遊び呆けていたので、
いまだに新作・・・チラホラしか出来てない状態(;O;)
毎度毎度ぎりっぎりになるなぁ(笑)
そんな中、オーダーついでに作ったものが、

『ワイヤーの親子ダーラナホース』
前回のイベントでお陰さまで完売&追加オーダー6セット♪
親子で飾ってほしいので繋げて販売中♪
20130607-4.jpg 
飾る場所によって、雰囲気の変わる作品です。
色もいろいろ(シャレ?)
20130607-3.jpg 

んでもって、私の空想の世界の新作オブジェ♪
『ワイヤーのシェード』
本物の電球でシェードに♪
繊細で軽いので色んなところにブラブラ出来そう。
ちょっとラブリーな写真になったけど、シックでシンプルに作ったので、
渋色家具の近くとかでも良い感じ。
子供からは電気つけて~と言われたけど(笑)
20130607-5.jpg 

そしてそして、遅くなりましたが今月のショップオープン日♪
6月21日(金)
6月28日(金)
10:00~14:00
open
おととし植えたバラも、やっと今年元気に咲き始めました。
20130607-1.jpg 
草花たちも育ちすぎて、今ちょっとしたジャングル状態(笑)
20130607-2.jpg 
そんなお庭もどうぞ見に来てくださいね♪
5月30日、31日のAzukiさんのイベントは大盛況に無事終了いたしました~♪
30日は大雨???なんて心配したのですが、雨も小降りで済み、
沢山のお客様にご来店いただきました(*^_^*)
素敵なお宅に、沢山の作家さん達の素敵な作品たち!
作品たちもきれいにディスプレイされてこそ、
生きるのだなぁとツクヅク思ったイベントでした!(^^)!
20130601-1.jpg 
20130601-3.jpg 
20130601-2.jpg 
中庭のお花たち♪
20130601-4.jpg 
Ruddly作品も、2日分ということで沢山納品させていただいたのですが、
アレンジ・ワイヤー系統の作品はほぼ完売状態に♪
もともと凝った、変わった(笑)デザインの作品を作るのが好きな私。
なかなか万人受けはしないデザインなので、
販売目的よりは発表目的♪で作っていた面もあるのですが、
最近、そんな変わったデザイン(笑)の作品も
沢山お買い上げいただくようになりました(^v^)
これって作家冥利につきるかなって♪
Ruddly病に感化?伝染?してきてる?(笑)
お陰さまで、これからますますオリジナルデザインの
アイデアが湧きそうです!(^^)!
温かく見守ってくださいな。

そして最後に♪
遠くから、近くから(笑)イベントに沢山の方にお越しいただいたこと、
私のツタナイ作品が皆様の手元、お家に飾られているのかと想像すると
嬉しい限りです(*^_^*)
本当にありがとうございました♪

そして
作家の皆様、素敵なお家と時間を提供してくださったAzuki様
本当にありがとうございました♪



WHAT'S NEW?

