
 --, -- --:--

久々のショップ♪

 25, 2013 11:18
先週の金曜は久々のショップでした♪
午前中から沢山お越しいただいて、本当にありがとうございました!(^^)!
このブログでしかお知らせしていないのに、遠くからも来ていただいて
本当にありがたいなぁと毎度毎度思います。
新作のリースやらブローチやらネックレスやらも沢山お嫁入り(*^_^*)
リースは完売してしまったので、27日のショップに向けて作らないと♪と
嬉しい悲鳴です(*^_^*)

そんな慌ただしい中、
またしても新たな素材にマイブーム(笑)
それは・・・アーティスティックワイヤー。
アクセサリー作りで使用するやわらかい腐食しにくいワイヤー。
よく売られているのは大ぶりの天然石に巻きつけたものや、
天使ちゃんが抱っこしてるものだったり・・・
そんなワイヤーを使って、私らしい天然石アクセサリーを沢山作りました♪
20130925-1.jpg 
まあるい土台に淡水パールや天然石やビーズを絡めながら巻き巻き・・巻き巻き・・・
なんとも楽しい作業♪
思いのままに巻きつけてRuddlyオリジナル天然石ネックレス♪
20130925-2.jpg 
輪じゃなく、楕円やフリーでお花バージョンも出来ました。
天然石達が生き生きして見えるような♪
20130925-3.jpg 
これ、ものすごく楽しい作業なので、
手づくり会でも良いかも・・・
そうそうワークショップといえば、10月のAzukiさんのワイヤーワークショップ。
Azuki様のお陰さまで(笑)定員オーバーの満席だそうです。
私の方へお申込みされていた方には、キャンセルのお返事させて頂いているのですが、
まだご検討中だった方には申し訳ございませんでした。
自宅での手づくり会も10月検討しておりますので、そちらでお会いできればと♪
どうぞブログにてチェックしてくださいませ。

それと♪
今週金曜27日のショップもよろしくお願いいたします♪
今日は中秋の名月。
朝からバタバタ忙しく、やっと夜の10時を過ぎてお月さまを見ました♪
ほんとまんまるで美しい姿。
沢山の人が癒されてるかなぁ♪
兎の姿もばっちりなので、
まだ見てない方は(いないかな(*^_^*))どうぞ空を見上げて下さいね!(^^)!

さてさて明日は久々のショップ。
2か月もお休みしていた割に、作品あんまり出来てない。。。と直前に焦り(笑)
この前の連休でちょこっと定番ブラブラさんを仕上げたり、
これから寝るまでの数時間もちょこっと頑張ってみる予定。
フレームは何点か作っていたのでご紹介。
アンティークの洋書にアレンジとネックレスとアンティーク絵ハガキレプリカで
シックに仕上げたフレーム。
20130919-1.jpg 
こちらも定番のキャンバスアレンジをシックな感じで仕上げました。
アンティークレースを沢山使って、ガラスのネックレスでおめかし。
20130919-2.jpg 
そしてマイブームの『ほっこりブローチ』
ふわふわの糸や毛糸や刺繍糸でもこものふわふわの
ブローチを作りました。
もう手触りやころころ丸い雰囲気が可愛くて増殖中。
プチブローチなので、場所を選ばずちょこっとつけれて便利。
20130919-3.jpg 
20130919-4.jpg 
このブローチも同じものは一つとしてないので、
気に入った物に出会えたらラッキーです♪

他にも色々と新作・仕入れ雑貨ありますので、どうぞお越し下さいませ。
なお、明日のショップはいつも通り10:00~14:00のオープンです。

そしてこのブローチとぶらぶらさんの20点ほど、
21日(土)の泉マルシェにも置いています。
oharico harico*さんのブースに置かせて頂いていますので、
行かれる方はどうぞお立ち寄りくださいな♪

ではでは明日、どなたに会えるか楽しみに♪
本日はワークショップのご案内です♪
『2wayワイヤーキャンドルフォルダー&アレンジ』
10月17日(木)
10:00~12:00
場所Azukiカフェさん
料金2000円
(材料・テキスト・お茶込)
定員10名
(お申込みはAzukiカフェさんへ)

素敵なAzukiカフェさんで久々のワークショップ行います♪
前回プログでupした、北欧風のワイヤー巻きを使った2wayのキャンドルフォルダー♪
20130911-1.jpg 20130911-2.jpg
どなたでも作れるようにシンプルなデザインで作ってみました♪
タイトルの2wayとは♪
実はガラスの部分のミニアレンジは取り外し可能。
ガラス部分がキャンドルフォルダーなので、ろうそくをセットできます。
でもキャンドルを使用しない時も飾ってほしいので、アレンジもおまけに♪
ワイヤーも茶色と銀色の2色からセレクト。
シャビーな塗装をいたします♪
プリザやオリジナルタグもお好きな色と柄からセレクトできます。
『幸せが訪れますように』タグ♪
20130911-4.jpg 
そして見えるかなぁ
ちっちゃな『ちょうちょピック』も作ります♪
とっても簡単に作れるんだけど、なかなかかわいいヤツ。
ちょっと大きく作ると、ガーデンピックとしてオススメ♪
覚えて沢山作ってくれると嬉しいな(*^_^*)
20130911-3.jpg 
癒されるような作品を目指してるので、
皆さんの心にも癒しが届けばいいな♪


そして、
久々我が家の癒しっ子
『うっとり中ピーちゃん』
20130911-5.jpg 
気持ち良すぎ~(byピー)♪



癒しと新作♪

 05, 2013 16:48
パタパタと過ごしていたらもう9月!
暑さもなんとなく過ぎ去り、秋の気配もちらほら♪
デッキの蒸し暑さもなんとなく和らいできたので、
そろそろショップオープンしようかと♪

9月20日(金)・27日(金)
10:00~14:00
オープンいたします♪

なんとも自由気ままなショップですので、ふらりとお立ち寄りくださいね♪

それに合わせて新作製作に無い頭ふりしぼってます(笑)
ワイヤーで北欧風な感じが作れないかと模索・模索・模索
なんだか葉っぱのような木のような形に到達。
密かなマイブーム。
組み合わせると、なんだか幾何学模様。
壁掛けだけだと寂しいので、真中に一輪ざしでも入れようかな♪
20130905-2.jpg 
この形。4個組み合わせると
こんな感じになるすぐれもの♪
シェード風のオブジェに。見えるかなァ
20130905-3.jpg 
一つ覚えると便利な形。
次回のワークショップの題材に出来ないか考えていますので、
どうぞお楽しみに♪

試作は大変だけど楽しい作業。
あーだこーだ考えると、頭を使わない毎日に、よい刺激(笑)

刺激ついでに、
お友達に誘われて久しぶりの美術観賞。
『シャガール展』
優しい色調の絵に癒されてきました。
20130905-1.jpg
96歳まで長生きしたシャガールは
絵だけでなく、陶器やステンドガラスや彫刻や版画やいろんな事に興味をもって
生涯取り組んだそう。。。

私も色々なジャンルに興味がありすぎて、これっていう物を確立出来ていないって
しばしば思う事もあったけど、
シャガールのいろんなジャンルの作品を見てきて、
興味あることを色々作品に取り入れてもよいのかなって。
ボケ防止にもなりそうだし(笑)

まずは、20日のショップに向けて新作どんどん作る予定ですので、
どうぞお楽しみに♪

WHAT'S NEW?

