
 --, -- --:--

Azuki cafeイベント♪

 30, 2013 20:04
明日はAzuki cafeさんの2daysショップのイベント初日です♪
今日は朝から素敵なAzukiさんのお宅にて納品&ディスプレイ!(^^)!
沢山の作家さんの沢山の作品で素敵なショップになりました♪
今日は準備でバタバタしてしまったので、よく見れなかった~(';')
なので、明日、お手伝い前にゆっくり見たいなぁ♪
素敵なお宅に素敵な雑貨・・・
うっとりな空間です!(^^)!

明日はお花屋さんやらコーヒー屋さん(試飲有)やら古道具屋さんやら
また素敵なお店も出店するそうな♪
20131030-3.jpg 
20131030-2.jpg 
20131030-4.jpg 
20131030-1.jpg 

Ruddly作品もほとんど新作なので、
どうぞお楽しみに!(^^)!

台風もやっとこ過ぎ去り、久々の秋晴れの日々♪
お天道様に恵まれると、気分も良いし、お洗濯物も乾くし!(^^)!
良い事ずくめ(笑)
新作のアイデアもぞっくぞっくと出てきます♪
製作しているのは、今週の木曜、金曜のAzukiさんのイベントに向けての新作です♪
毎回、沢山のお客さまで賑わう人気のイベント。
私も毎度参加させて頂いているのですが、お客様も毎度楽しみに来てくれている方が多いため、少しでも目新しものを楽しんでいただきたいと、定番作品ではなく、新作を沢山お持ちするように心がけています♪
今回は、クリスマス近い事もあって、クリスマス風の雑貨や光を取り入れるサンキャッチャー、そしてアクセサリーを多めに持っていきます♪

『クリスマスのワイヤーアレンジ』
ワイヤー教会の中にろうそくアレンジを。noelワイヤーがポイントです!(^^)!
中のアレンジとタグは外せるので、ろうそくを入れてキャンドルホルダーとしてもオススメです♪
20131029-1.jpg 20131029-2.jpg
『ツリーアレンジ』
くねくね曲がるワイヤーにアレンジを施し、ガラスパーツやタッセルをぶら下げました。
吊り下げているフックも新作♪
こういうアレンジをつり下げたり、アクセサリーをつり下げたり。結構かわゆく出来たので、定番になるかも♪
今回は金と、白の2つだけ作りました♪
20131029-3.jpg 
『ワイヤーシェード』と『ワイヤーサンキャッチャー』
フェイクのシェードです。シンプルだけど存在感抜群。
サンキャッチャーは中に新入荷のカットガラスが入っています。
とても素敵なカットでキラキラととてもキレイに光ります♪
20131029-4.jpg 20131029-5.jpg
『ガラス瓶アレンジ』と『ほっこりリング』
冬らしいガラス瓶アレンジ。ほっこりタッセルとチャーム、天然石がポイント。
手前の指輪は新作のほっこりブローチに合わせて作った指輪。
もこもこと可愛いリングです。
20131029-6.jpg 

まだまだ作りたい物はあるけれど(笑)時間が無いので、このへんで終了かな♪
イベントで実物を見て下さいね♪
皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております~(*^_^*)

Azukiさんのイベントのお知らせ♪

 21, 2013 12:15
皆様お楽しみのAzuki cafeさんのクリスマスイベントのご案内♪
10月31日(木)と11月1日(金)の二日間
10時~15時
open!
20131021-5.jpg
素敵なAzukiさんのお宅で開催されます♪
毎回、すごく沢山の方がいらっしゃるし、すごく素敵な作家さんの作品が
ぎょーさん(笑)出るので、出させていただく私もすご~く楽しみなイベントです(*^_^*)
今回は新しい作家さんも増えたり、お菓子やコーヒーの新しい方が増えたり・・・
毎回来て下さるお客様にも楽しんでもらえるように、趣向を凝らしている素敵なイベント♪
クリスマスも間近ということで、私もクリスマスの雑貨やあったかほっこりアクセサリーを
沢山持っていきますよ(*^_^*)

例えば・・・
クリスマスに注文の多い、玄関リース(ワイヤー文字がアクセント♪)
20131021-2.jpg  20131021-1.jpg
毎年恒例のふわふわリース♪
今回はちょっと小ぶりで、いろんな色を作りました♪
20131021-3.jpg 
ワイヤーツリーをアレンジしたぶら下げタイプのツリーアレンジ♪
こちらも白やベージュや緑などなど♪
20131021-4.jpg 

他にも沢山クリスマスらしい雑貨を考案中(笑)なので、
出来たら、今週25日(金)自宅ショップにも並べる予定なので、
是非見に来てくださいな♪

それと、この場をお借りして御礼を♪
17日のAzuki cafeさんでのワークショップにご参加くださいました皆様♪
どうもありがとうございました♪
ワイヤー初心者の方が多かったのですが、皆さん上手に出来ていましたよ♪
また皆さんに楽しんでいただけるような題材を考えますので、
一緒に楽しい時間を過ごしていただけると幸いです♪
機会を下さったAzuki様も本当にありがとうございました~!(^^)!



ご注文品♪

 10, 2013 16:12
最近、お祝いやらお誕生日やらのご注文品が増えてきました(*^_^*)
こんな感じで~という私を信用して下さって・・・の有難い注文が多いのですが、
お渡しするまで気に入って頂けるかどうか不安で不安で(笑)
みなさんお優しい方ばかりなので、かわいかったよぉって言って下さいますが、
お渡しした後も、大丈夫だったかなぁって思ったり(笑)
でも、リクエスト注文頂くとやっとほっとしたりして♪
そんな感じのリピーター様からのリクエスト注文。
今回はサンキャッチャーにミニアレンジついたの5個!という有難い注文が入り、
遠い福岡のまだ御顔も拝見したことが無い5名様の顔を勝手に想像しながら(笑)
お作りいたしました♪
ブログもたまに見ていただいているようなので、到着前に見れるかな♪
大きなクリスタルガラスと水晶やガラスパーツとちょっと長めのアレンジ♪
お友達という事なのでみなさんお色を分けて作りました♪
じゃんけんしてお好きなものをお取り下さいね♪
20131010-5.jpg 
考えついでに、自宅ショップ用にも作りましたので、
ショップでどうぞご覧くださいね!(^^)!

たまにショップの用意ってどのくらいかかるの~?って聞かれるのですが、
今日、計ってみたら3時間くらいかかってました(;O;)
お外の小屋やので、まずは拭き掃除して、並べて・・・
新作の値札を付けて、並べて・・・
仕入れ品の値札を付けて、並べて・・・
毎回素敵に飾ろう!と思うのだけど、なんだか時間に追われて出来ず(-。-)y-゜゜゜
毎度毎度パタパタと用意しております♪
今回はこんな感じ♪
20131010-1.jpg 

新作はネックレスが多めです♪
20131010-3.jpg 

今月は3回ショップオープン予定なので、
どうぞお越しくださいな♪お待ちしております♪

 


10月のショップ♪

 01, 2013 09:59
今日から10月ですね♪
朝から肌寒く、衣替えには良い季節。
学生の時は、1日が暑い日にあたると、ぶーぶー文句言いつつ
久々の長袖制服を着たような♪
はぁ懐かしい・・・

そんなことはさておき(笑)
今月10月のショップデーお知らせ遅くなりましたm(__)m
今週の金曜日は、我が家の内装工事入るためお休みにいたしました。
なのでショップは来週から♪
3時頃の来店希望の方が多くなってきたため、
今月からオープン時間は10:00~15:00にしましたよ♪
お買いもの帰りにでもふらりと寄って下さいね♪

10月
11日(金)、18日(金)、25日(金)
10時~15時
open

どうぞお待ちしております♪

最近、ぽちぽち作っていたリースちゃん。
どう飾ればいいのか・・・っていう方もいらっしゃるので、
参考までに♪
プチシャンデリアを横に添えるだけで、
ちょっとした壁のアクセントに(*^_^*)

白いリースは一気に爽やかに。。。
20131001-1.jpg

グリーンとピンクのリースはちょっぴりクリスマスカラー。。。
20131001-2.jpg 

プリザのリースは長くもつアイテムなので、
末長く飾ってくださいな♪

WHAT'S NEW?

