
 --, -- --:--
昨日は2014年のショップオープン初日でした♪
昨年の12月にクローズして以来4カ月ぶりのオープンですが、
日々なかなかブログ更新出来ず、告知不足の感ありありでしたが、
そんなお店でも、ブログを見て下さっていてご来店頂いて(;O;)
本当にありがとうございました!(^^)!
お陰さまで、今回も楽しく久々のショップをすることができました♪

今回は我が家のデットストック品やアンティークの食器や
新作のハンドメイド品やら仕入れ品やらが沢山お嫁入り!(^^)!
本当にありがたい事ですm(__)m
前回ブログ告知していたタティングレースのステンドガラスは
お問い合わせを含め人気で、今回4枚全て完売。
次回のショップまで、また追加製作出来ればと思っています。
どうぞお楽しみに(●^o^●)

そして、次回のショップですが、午後からの参観予定を忘れていた私。
申し訳ございませんが、12時クローズと変更させて頂きます。
そのため、オープン時間早めまして
4月25日(金)
9:30~12:00open
といたします。
そして5月のオープン予定
5月9日(金)・23日(金)
10:00~15:00open
といたします。

ショップも少し模様替えいたしましたので、合わせてお楽しみに!(^^)!
↓こんな感じです♪
まだまだ緑少ない『入口』ですが、入ると・・・
20140419-1.jpg 
小さい店なので、こんな感じで盛りだくさんです♪
20140419-3.jpg 
右の棚が『古いタンス(笑)』
20140419-2.jpg 
『アクセサリーコーナー』も移動しました♪
20140419-4.jpg 

ご都合会えば、是非お越し下さいませ!(^^)!
皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております♪

2014年ショップ準備ちゃくちゃくと♪

 07, 2014 15:14
春休みも今日で終了♪
やっとこ明日から学校です!(^^)!

そして、4月は2014年のショップオープン月♪

4月18日(金)、25日(金)
10:00~15:00
OPEN

お時間のある方は是非お越し下さいな♪
のんびりお待ちしています(●^o^●)

そして、ショップオープンに向けて、
空いた時間に少しずつ新作を作っています♪
久々にしたのがステンドもの。
こちらは↓私のお宝の大きなタティングレースを
二枚のガラスに挟みこんだもの♪
20140407-1.jpg  
タティングレースはシャトルという器具で一つ一つ手編みしたレース。
細かいレース模様が特徴です。
20140407-2.jpg
もうひとつ小さめのステンド。
こちらはプリザやリボンを♪
20140407-6.jpg 
そしてステンドついでに、ずっとしてみたかった
ワイヤーとステンドのコラボ♪
とっても繊細なガラス座面の”ちっちゃな椅子”を作ってみました♪
初めてしてはなかなか渋くできて大満足♪
座面のガラスや背面のカーブは色んな形にトライする予定です♪
20140407-3.jpg 
そしてもう一ジャンル♪
大好きなワイヤークラフト(●^o^●)
定番のバレエシューズやダーラナホースを沢山作りました♪
今回は太めのワイヤーでがっちりしたダーラナさん。
花かごをぶら下げたバージョンです♪
幸せが訪れるように、みなさんに飾ってほしいアイテムです♪
20140407-5.jpg 
そして新作のぶらぶらさん。
今回は吊るすバージョンではなく、置き型に。
置くタイプだと色々なところに移動できるので便利かな♪
中の花かごがゆらゆら揺れてくれます♪
20140407-4.jpg 

こんな感じで新作ぞくぞく登場中♪
まだまだ製作予定ですので、お楽しみに(●^o^●)
オープンまでラストスパート頑張ります!(^^)!

WHAT'S NEW?

