
 --, -- --:--
一昨日から行われていたAzuki cafeさんのイベントは今日で最終日となりました♪
今日も10時~15時までオープンしておりますので、どうぞお越し下さいませ♪
今日も沢山のお客様がいらっしゃると嬉しいな~♪
そして、3日間開催なので、お客様に楽しんで頂くため、
毎日品薄作品は随時補充と追加製作をしていますが、
今日も昨日せっせと作ったミニリースとこんもりお山のアレンジを並べますよ(*^_^*)
3日間通って下さる方も多いので、どうぞ今日もお楽しみに♪
合間合間に撮った写真です♪
皆さんの心を込めた力作が並んでします(●^o^●)
20140531-1.jpg 20140531-5.jpg
20140531-3.jpg 20140531-2.jpg
20140531-4.jpg 
 
そしてそして、今回、またしてもタイミング良くプリンターの壊れた私(笑)
毎回、ショップのフライヤーやら名刺を沢山お渡しするのですが、
今回は一枚もありません(;O;)
なので、値札タグなどでRuddlyを検索してブログに到達した希少なお客さまへのご連絡(笑)

6月のショップ営業日
6月13日(金)、20日(金)、27日(金)
10時~15時open
場所は富谷町成田の住宅内になりますので、
詳しい住所ご希望の方はお手数ですが『お問い合わせ』でご連絡くださいませm(__)m
かなり作品が品薄になっため、6日のショップは延期いたしました。
13日までには頑張って作る予定ですので、どうぞお楽しみに(*^_^*)

そして、もうひとつイベントのお知らせです!(^^)!
告知遅くなりました(;O;)&お待たせいたしました(;O;)
6月10日(火)
10時30分~14時
紫山『花かごガーデン』さん
のイベントがあります♪
こちらもAzuki cafeさん同様、毎回大人気のイベントです!(^^)!
私も参加いたしますので、ご都合の合う方はどうぞお越し下さいませ♪

さてさて、今日のラストショップ楽しみだなぁ!(^^)!
毎日バタバタと過ごしているうちに、
とうとう明後日29日から
Azuki cafeさんのイベントが開催されます♪
告知大変遅くなりましたm(__)m
そしてそして、今回は3日間開催とのこと♪
そして今回初参加の作家さんも沢山いるそうで、
私も買う側目線でわくわくです(*^_^*)

5月29日(木)、30日(金)、31日(土)
3日間
10:00~15:00

初日は駐車場の混雑が予想されますので、作品は3日分沢山ありますので、
少し時間をずらしてお越しいただいてもよいかもです♪
20140527-6.jpg

そして私もイベントに合わせて新作をいつくかつくりました♪
最近楽しんでいるワイヤーアートのネックレス。
腐食しにくいアクセサリー用のワイヤーを手で編みこんで作るアクセサリー。
時間はかかるのですが、他で見ないデザインを心がけて作っています♪
お気に入りの一品になると嬉しいな♪
『鳥の巣のネックレス』
手編みで巣を作り、中にはタマゴのように淡水パールやコットンパールを♪
20140527-2.jpg 20140527-1.jpg
『つばめと天然石のネックレス』
マザーオブパールや天然石であしらったネックレス♪
20140527-3.jpg 
他にも沢山、心を込めて作ったアクセサリーをどうぞご覧下さいな♪

そしてアレンジものもいつくか新作を♪
ドライリーフを皮素材でくるんだ渋いアレンジ。
洋書とタグがポイントです♪
20140527-4.jpg 
『巣ごもりワイヤーガーランド』
巣の形でワイヤー成形し、その中にころんとしたガラスカップをいれました♪
中にはサンプルとしてドライリーフなど飾っていますが、
お水を入れてお花やアイビーなどのグリーンを入れていただくと涼しげです。
ガーランドタイプなので、カーテンフックなどに掛けてお使いいただけます。
20140527-5.jpg 
まだまだ新作いろいろありますので、
是非Azuki cafeさんのイベントでご覧下さいな♪
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

お庭の手入れ♪

 19, 2014 17:52

 今日はひっさびさに寄せ植えを作りました~(●^o^●)
ここのところ忙しく、なかなか手が回らなかった玄関周り。
昨年の秋に植えてから、かれこれ半年近く(笑)
よくもってくれたものです(感謝感謝!)
半年ぶりの花屋さん。なんだか最近はお花の種類多い!!!
見た事のない花が沢山ありました(*^_^*)
でも好きな系統はいつも一緒♪紫と白のお花や地味な色合いのリーフ類。
まだまだ植えたてなので、これからキレイに咲いてくれるかな♪
大変だけど、土いじりはやっぱり癒される!(^^)!
20140519-1.jpg 20140519-2.jpg
昨年植えたビオラももうひと踏ん張りしてもらうように、新しい土に植えかえして♪
 20140519-4.jpg 20140519-3.jpg
そして、今年もバラの季節がやってきます♪
一番最初に咲いてくれた大輪のバラ『ブランピエールドロンサール』と『白もっこうバラ』
全然手入れしていないので、とってもナチュラルに咲いてくれます(笑)
お部屋がぐっと良い香り♪
20140519-5.jpg 
そんなお庭作業の合間にとってもとっても繊細なサンキャッチャー作りました♪
真鍮のワイヤーを何重にも巻きつけて、そこへ水晶やガラスパーツ等をあしらって
大ぶりのカットガラスを下げました。
とっての華奢で繊細な雰囲気なのでどこに掛けてもいい感じ♪
幸せを運ぶサンキャッチャー♪オススメアイテムです♪
20140519-7.jpg 20140519-6.jpg
今週の金曜、23日はショップ営業日♪
沢山の新作でお出迎え予定ですので、どうぞお楽しみに(●^o^●)

 
 

 家電製品が長持ちしない家ってありますよね♪
我が家がそう(笑)
掃除機は2年~3年に一度は買い替え。
1年以内のメーカー修理も数知れず・・・
そして今回は食洗機が終わりを迎えました(;O;)
これを機会に手洗い・・・と思ったのですが、やっぱり大変。
今、新しい食洗機を工事の方が頑張ってつけてくれています♪
今日からちょっと楽できるかな♪

そんなこんなで今日は久々のお家デー(*^_^*)
久々のブログ更新とハンドメイドにイソシミます♪
前回までショップで販売したタティングレースのステンド。
ご予約も頂き、現在10枚完売いたしました~♪
本当にありがとうございます♪
今週のショップに向けて、作れれば作る予定(アバウトですね(笑))なので、
どうぞお楽しみに(*^_^*)

そしてブローチも新作どんどん出来てます♪
これからの季節、ネックレスは首周り暑いなぁなんてときに
ブローチ活躍しますよ♪
白シャツやリネンのお洋服に合いそうなものを少しずつ作ってます♪
こちらは↓、ひとつひとつ染料で染めた一つとして同じ物のない革のブローチ♪
私も自分用に色違いで3つ作りました♪
革染めは思い立ってから出来上がるのに、染め、乾かし、細工と時間がかかるので、
一度作るとしばらく作らない作品。
ビオラが残り少ないのでお早めにどうぞ♪
20140507-1.jpg 20140507-2.jpg
そして、『幸せのお守り』や『宝物』等の文字を一針一針刺繍したリネンブローチ。
ちょこっと鳥の巣風に毛糸で巻いてみました♪
20140507-3.jpg 
そして、とっておきの古い食器も並びます♪
『すずらんコップ』
かわいいすずらんの絵がかかれた小さなコップ。
草花をちょこっと生けて飾ってもらえたら素敵かも♪
20140507-4.jpg 
こちらも古いコーヒーカップ。
なんとも言えないエンジとゴールドの配色がかわいい、4個セットです。
20140507-5.jpg 
こちらは珍しい受け皿付きのゴールドラインのカップ&ソーサー♪
とってもシンプルデザインで北欧風。
ティーカップよりは、受け皿に載せたまま、お花用のカップとして
飾ったら可愛いと思います♪
なので、バラで販売しようかなと(*^_^*)
20140507-6.jpg 
素敵に飾ってもらえると嬉しいな(*^_^*)

そしてまだまだ載せていないアンティーク雑貨多数ありますので、
どうぞ見に来て下さいな♪

今月は
5月9日、23日の金曜日
10:00~15:00オープン
しています!(^^)!

WHAT'S NEW?

