
 --, -- --:--

今日は節分の日ですね♪

 03, 2011 10:21
今日は2月3日節分の日♪

毎年、鬼役は私の役目!

今日は昨日頂いたこのお面をかぶって

敵役(笑)な鬼になりまする♪

0203-3_20110203100629.jpg 

鬼の後ろにあるお面は落花生についていたおまけ。

今は福の神のお面もあるのですね♪

今晩メニューはもちろん恵方巻き!

パパから恵方巻きには7種類の具を入れるんだって!

とプチ情報を頂いたので、今日は7種類の恵方巻きに挑戦します♪

それと、こちら↑も頂いたのですが

恵方巻きロールなるロールケーキ♪

なるほどなって感心してしまいました。

今晩ありがたく頂きます!(^^)!



そして奥にうつっているのが

久々の我が家のピー様!

寒い冬にも負けず相変わらず元気もりもり♪

朝晩は放鳥のため(^^ゞ

家中をイタズラしまくり&飛びまくりします。


さっきもブログ写真を撮っていたら

落花生を見つけてわたわた走ってきました(笑)


0203-4_20110203100629.jpg 

そして一つゲットして飛び立ちました~\(~o~)/

あんまり嬉しそうなので

ちっちゃな落花生リースをプレゼント♪

0203-5_20110203100629.jpg 



今はかごの中で夢中で食べています(^^ゞ

そしてお外の鳥さんたちにもおすそ分け。

来てくれるといいなぁ(^v^)

0203-2_20110203100630.jpg 

↓こちら我が家のお外の鳥さん用巣箱。

最近はすずめが入ったり出たりしています♪

0203-1_20110203100630.jpg 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

