
 --, -- --:--

おうちでエコ♪

 21, 2011 13:53
天気が良いとやりたくなること・・・

掃除と塗装(笑)

前世は掃除好きのペンキ屋さんだっったのかも♪


ということで、

ずっとずっと気になっていた

いらなくなった子供イス!

塗り塗りしちゃいました。


***ビフォー***

(派手派手のピンクのカバーをはがして・・・)

0221-1.jpg 

***アフター***

(茶の塗料を塗り塗りしたら)

0221-2.jpg 

なんとなく使えそうな代物に♪

お庭で鉢でも置こうかな♪

0221-3.jpg 

捨ててしまえば粗大ゴミだけど、

ひと手間加えると、なんだかまた使えるように♪

お家エコって感じです!(^^)!


そして掃除といえば

我が家の必需品

「ふわふわクレンザー」

以前、Mちゃんに教えてもらったこの洗剤。

重層と液体洗剤と酢で出来たクレンザー。

とっても良く落ちるし、手には優しいし♪

一生ものの洗剤レシピです♪

0221-5.jpg 

そしてもう一つ。

クレンザーのお供の

アクリルたわし。

0221-4.jpg 

こちらは、ずっと前に頂いたたわし。

色違いのオレンジをずっと使っているのだけど、

しっかり丈夫で、この黄色はまだまだ使わなそう♪

目の見えない方が編んでくれたとは

思えない丈夫なたわしちゃんです。


人の手のこもった物は

なんだか使っていて

気持ちの良いものです♪



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

