スポンサーサイト

 --, -- --:--

お花の季節♪

 19, 2011 23:36
ハンドメイドからちょっとご無沙汰だったので、今日はお花ネタです♪

もうかれこれ9年近く住んでいるのですが、本格的に植栽をしたのは昨年春。

それまでは買っては枯れ、枯れては買ってといった感じで

季節がめぐっていたのですが(笑)

昨年、重い腰を上げてお庭の改造に着手。

まずはデッキを作ってもらい、堅い岩盤質の土地を耕すのは諦め、

盛り土をして宿根草をメインに植栽。

ちゃんと冬越ししてくれるか不安でしたが、結構元気に育ってくれて、

今年はお庭を見るのがちょっと楽しい毎日。

昨年沢山植えたので、今年はちょっとだけ新規参入♪

ビブルナムスノーボールもその一つ。

真ん丸のあじさいのような黄緑色のお花が次第に白になります。

0519-1.jpg 

先日遊びに行った花かごガーデンTさんのお宅には

とっても素敵に育ったビブルナムちゃんがいました♪

いつからいたの?去年は気付かなかった(^^ゞ

さすが師匠♪
0519-2.jpg 
こんなこんもり大きく咲くんですね♪

ついでに今年のTさんのお庭もパチリ。

毎年毎年進化している素敵なガーデンです!(^^)!
0519-3.jpg  0519-4.jpg

ついでに週末行った湖畔公園のお花ショット♪

ここはいったい何人の人の手で植栽されているのでしょうか!!!

すごく癒されます♪
0519-5.jpg 

花つながりで、今度は花の本

花といっても生花ではなくて洋書の刺繍の本。

刺繍も花に惹かれます。

こんな素敵な図案。

早く刺したいな~♪

0519-6.jpg  0519-7.jpg

なんてしていると今何時???

もう12時ですね♪

また刺繍はお預けかなぁ!(^^)!



COMMENT - 2

r.i.s.  2011, 05. 23 [Mon] 22:47

ご無沙汰しています。

こんにちは!3月末に引っ越し、早2ヶ月です。といっても最近荷物が届いたんですけどね・・・汗。宮城はいかがでしょうか。先日のお薬師さんに出店されたと伺いました。ブログには初めてお邪魔しますが、ショップの方も順調のようで、安心しました(*^_^*)
そして、またお邪魔したくなりましたよ~~。またいつの日か・・・。ではまたブログにもお邪魔します。

r.i.s.

Edit | Reply | 

Ruddly  2011, 05. 25 [Wed] 14:58

こんにちは。あれからもう2カ月以上たつのですね。早いものですね。そちらはもう暑い陽気でしょうか♪お元気そうでなによりです。ショップはのんびりマイペースでやっています。またいつの日かお会いできるといいですね~!(^^)!旅行には是非東北へお越しくださいな♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

