スポンサーサイト

 --, -- --:--

もう6月ですね♪

 04, 2011 13:24
あっという間に6月ですね♪

震災があったせいでしょうか・・・

今年はいつもよりも月日が早く流れるような気がします♪


さてさて、今日はすごく良いお天気!

ということで、

パパさんにお庭にワサワサ生えているレットロビン?の剪定をお願いしました。

なかなか悪戦苦闘しているようす(笑)

がんばってくださいな♪


ショップをしていると、お庭のお花の名前なんかを聞かれるのですが、

こだわりもなく適当に買って、適当に植えてしまったので、

わからないものもチラホラ(^^ゞ


最近買ったばかりのこの低木は、

『アメリカテマリシモツケ・ディアボロ』

だそうです。

素敵なお庭を見せていただいて気に入って買った苗です。

0604-1.jpg 

うちのは植えたばかりでまだちっちゃな苗ですが、

サイトで検索したら・・・

こんな大きくなるみたい\(~o~)/

我が家でもこんなに、なるかしら~♪

0604-5.jpg 
花はこんな感じ。
0604-6.jpg 

そしてもう一種

『ゲラニウム・ビオコボ』

こちらも検索してやっと名前がわかりました(^^ゞ

もちろん宿根草です!
0604-2.jpg 

我が家の数少ないバラも少しずつ咲き始めましたよ♪

0604-3.jpg

 0604-4.jpg

お庭も大体埋まってきたので、

これからはちょっと珍しいお花を植えようかな♪

おすすめあれば是非教えてくださいね。



 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

