
 --, -- --:--

またまたお花のブログです♪

 06, 2011 16:34
お花を買うのに絶好のお天気でした♪

今日は、お友達と一緒にお花屋さん巡り♪

最近、お花好きなお友達が増えてきたので、

こんなツアーも度々あって、

楽しい限りです!(^^)!

こんな初心者な私ですが、

ちょこっとアドバイスなぞしながら数店巡り~

お友達も宿根草をメインに買っていました♪

私もついでにちょこっとお買い物・・・のつもりが

なんだか沢山買ってしまいました(^^ゞ

0606-1.jpg 

やっぱり白やブルーや紫の花が好き♪
0606-2.jpg 

今回着手したのは、玄関周りの小さなスペース

水はけが悪く、陽もあまり当たらない場所。

鉢植えをなんとな~く置いていたのですが・・・

「before」
0606-3.jpg 

「after」

最近良くつかう、簡単レンガ積みにて盛り土。
0606-5.jpg 
こんな感じで植えました♪
あんまり変わらないような・・・(^^ゞ
0606-4.jpg 

またまたついでに

寄せ植えも♪

最近は渋色の葉の植物がお気に入り♪

0606-6.jpg 

ちゃんと根付いてくれればいいな!(^^)!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

