スポンサーサイト

 --, -- --:--

怪しい母(笑)♪

 08, 2011 15:32
今日は午後から少し時間があったので、

久しぶりのハンドメイドをしました~♪

それもこれまた久しぶりのベビーシューズ!(^^)!

ヨーロッパでは玄関にベビーシューズを飾ると幸運が訪れる・・・という

言い伝えがあるそう♪

そういう話、大好きです♪

以前、花かごガーデンさんでイベントをさせていただいたときに作った

感じのものを作ろう・・・と思い立ったのですが、

最近のお気に入りの焦がしタグが在庫切れ!!!

なので、急きょ焦がしタグから作り始めました♪


作り方は・・・

ハードな布にアンティークのラベルや文字をプリントアウトして、

それをろうそくの灯を少しつけて、焦がします。

0608-3.jpg 
結構、面倒ですが、なんだか焦げ臭が好きな私は好きな作業♪

でも、そんな作業をしている時に娘が帰宅・・・

変な顔で「何で火遊びしてんの???」って言われてしまいました(笑)

怪しい母ですね(*^_^*)

ってな感じで怪しまれながらも作ったタグ達。

こんな感じでまわりを一枚一枚焦がします♪

0608-4.jpg 

そんでもってそれを使って作ったベビーシューズ。

ワイヤーとパーツをつけて、ぶら下げたり、壁に掛けたりできるようにしました♪

0608-6.jpg 0608-7.jpg

お色違いで4色つくりましたよ♪

みなさんのお宅にも沢山の幸運が訪れますように♪

 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

