
 --, -- --:--

明日は「花かごガーデン」さんのイベントです♪

 26, 2011 12:23

久々の更新ブログなので、今日は画像多目です(^^ゞ

最初にお断りいたします~(笑)


さてさて、明日は久々の紫山の「花かごガーデン」さんのイベントです♪

震災以来初のイベントなので、久々お会いする方も多く♪とっても楽しみにしています。

でもって、それに合わせて昨日は引きこもり作家となって(笑)

一日ハンドメイドにいそしんでました♪

ずっと作りたかったクリスマスオーナメント♪とか、羊毛リース♪とか・・・

エンジンさえ掛かってくれれば、どどっと作れる私(^v^)

今年のツリーも枯れ木でざっくり製作し♪

たっくさんぶらさげてみましたよ(*^_^*)

20111026-1.jpg

残ったら、今年用の我が家のオーナメントにする予定♪


さてさて作品のご紹介♪

『ふんわり毛糸で編んだ花かごと羊毛ミニリース(ガーランド付)』

クリスマスツリーに飾るとかわいいです♪

今回は淡水パールを色々買ったので、いろんなところについてます。

癒しと女性の魅力を引き出す真珠です♪

20111026-2_20111026114953.jpg  20111026-3_20111026114953.jpg 

 
左『ふわふわアレンジ』

鉄のワイヤーで持ち手と小枝が付いています♪


右『ふわふわ数字アレンジ』

好きな数字の3をアレンジしてみました♪結構大きめです♪

20111026-5.jpg  20111026-7.jpg


『ふわふわ羊毛リース』

左は、ちょうちょの羊毛やアンティークレースを沢山使っています♪

ちょっとラブリーな印象の大きめリース♪

右は楕円の羊毛リースの中に小さい十字架のアレンジが入っています♪

アンティークボタンと淡水パールでおめかし♪

20111026-10.jpg 20111026-11.jpg


『十字架の羊毛アレンジ』

前回沢山作ったのですが、お陰さまでみなお嫁入り♪

今回はちょっと渋めの黒バージョンでサイズもいろいろ作りました♪

Lサイズ1500円~SSサイズ800円までいろいろあります♪

小さくても大きくても手間は一緒な十字架さん♪

お値段設定が難しいです(^^ゞ

20111026-8.jpg  20111026-9.jpg

『ステンドガラスのお家アレンジ』

簡単ステンドガラスに凝っています♪

小さなお家を作って、アレンジの上に鉄ワイヤーでぶらさげています♪

左は飾り板、右は黒い陶器に♪

雰囲気の違う2点を作りました(*^_^*)

20111026-4_20111026114952.jpg  20111026-6_20111026114952.jpg

こんな感じの作品が出来上がりました♪

今回はプリザーブドフラワーを仕入れたため、アレンジ作品が多いかも♪

他にはアクセサリーやコサージュ、ガーランドなどなど♪

いろんな種類の作品を持っていく予定!(^^)!


そうそう、

念のため、再度ご案内♪

『花かごガーデン』

10月27日(木)

10時~15時オープン(←ちょっと時間変更ありました(^^ゞ

泉区紫山のご自宅にて♪

なお、駐車場がありませんので横付け等はご遠慮下さいませ♪



それと、

Ruddlyショップの11月の予定ですが、

11月11日(金)、18日(金)の2日間

10時~14時

オープン予定です♪


こちらもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!


COMMENT - 4

AKi  2011, 10. 27 [Thu] 20:08

初めまして、こんばんは。
今日、イベントでアンティークレースを使ったタッセルを購入させて
頂きました^^
(もしかしてお話した方の中にいらっしゃったのかしら…)
すごく可愛くて何に付けるか悩んでいます。

こんな素敵なイベントを今まで知らずにおりました(;´▽`A``

ショップもされてるのですね♪
いつか遊びに行ってみたいです(*´∇`*)

Edit | Reply | 

r.i.s.  2011, 10. 27 [Thu] 21:16

ちょ~素敵です!
毎回見てますよ~~

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2011, 10. 31 [Mon] 12:27

Re: タイトルなし

こんにちは。お返事遅くなりました<(_ _)>タッセル買って頂いたのですね♪ありがとうございます♪いろんなジャンルを作っているもので、どれも極めていない作品(笑)なのですが、気に入って頂いて良かったです(*^_^*)新作タッセルは構想だけはあるので、近いうちにご紹介できるかと♪お店ものんびりペースでオープンしていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

> 初めまして、こんばんは。
> 今日、イベントでアンティークレースを使ったタッセルを購入させて
> 頂きました^^
> (もしかしてお話した方の中にいらっしゃったのかしら…)
> すごく可愛くて何に付けるか悩んでいます。
>
> こんな素敵なイベントを今まで知らずにおりました(;´▽`A``
>
> ショップもされてるのですね♪
> いつか遊びに行ってみたいです(*´∇`*)

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2011, 10. 31 [Mon] 12:28

Re: タイトルなし

ありがと(笑)ほんと近くなら、お茶っこしがてら、寄って欲しいんだけど_(._.)_

> ちょ~素敵です!
> 毎回見てますよ~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

