スポンサーサイト

 --, -- --:--

お家好き♪

 31, 2011 12:50
皆さんも一緒だと思うのですが、

私、自分の家が大好きです♪

なんでだか、自分の家って落ち着きますよね♪

でも、落ち着かない日もあるんです・・・

それは日曜日。

理由は家が汚い。。。から(笑)



月曜~金曜まではほぼ毎日掃除機をかけるのですが、

土曜日曜は来客が無い限り、

お掃除のお休みデー!

なので!

日曜の夜なんてホコリが風に乗って舞っています~~~(^v^)

そこで!

月曜の午前中、予定の無い日は

朝から掃除、掃除、掃除デー♪

トイレ、洗面所、各部屋、

そして、ベットカバー4台分を全取り換え!

お掃除、2時間コースの出来上がり♪

そして!

すっかり綺麗になった家でゆったりまったり過ごすのが至福の時♪

でもこんなに時間がかかるのは要領が悪いなぁ・・・といつも思います。

外で仕事をしていないお気楽主婦なので、

こんな時間配分できるけど、

みんな忙しい中、どんな感じでお掃除しているのだろ・・・


この前読んだ本にも、

忙しい中、時間配分をきちんととって、

毎日ぴかぴかのお家で暮らす、あの内田彩乃さんの生活が載ってました♪

お掃除している様子も道具もかわいい♪

20111031-1.jpg 

気持ちをリセットするために、

朝晩2回のお掃除をしているそう!!!

20111031-2.jpg


こんなに綺麗に丁寧に暮らすのにはまだまだ程遠いけど、

少しずつ物を減らして、

片付け易くて、掃除のしやすい家を目指して頑張ろうかなと・・・

そしたらますます自分の家が好きになるかな♪

そして、

お掃除終わってホッと一息ついたら・・・

娘の給食着がポツン!!!

20111031-3.jpg 
昨晩、初の一人アイロンでかけたのに・・・(涙)


時すでに遅し・・・

でした♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

