
 --, -- --:--

クリスマスに向けて♪

 08, 2011 15:56
ハロウィンの飾りつけを外すと

あっという間にクリスマスが近づいてきますね♪

毎年、お気に入りのクリスマス雑貨はそのまま毎度飾るのですが、

リースやメインの飾りは新調したり、作ったり♪

今年は金色の白樺の枝のリース土台を見つけたので、

玄関用にボリューミーに作りました♪

中には鳥の巣と卵のオブジェを入れて♪

ほとんどプラ素材や鉄素材で作ったので、

お外にも耐えられそうかな!(^^)!

20111108-2.jpg

ついでに、

こちらも大きな土台を使用して、

巣籠りリースを♪

プリザやオリジナルタグで飾り付け♪

玄関やリビングにお勧めかも(^v^)

20111108-1.jpg 

こちらは、ショップに並べる予定ですので、

どうぞお楽しみに♪


そして、今年のメインの飾りは

前回ご紹介した枯れ枝ツリー(笑)とそれに巻きつけるライト♪

雑貨でたまに見かけるのですが、

今年も買いそびれてしまったので、

今回は自分で作ってみようかと思い立ち!

先日100円ショップを物色♪

思い立ってすぐに作ったわりには良く出来たので

ご紹介します♪

材料はこんな感じ↓の100円ショップの電球と・・・

ちなみに下のDソーさんの電池タイプの点滅電球は

チカチカ激しすぎて、却下しました(笑)

20111108-5.jpg

私が使ったのはSリアさんの20球のコンセントタイプ!

しっかりとしたタイプで100円は激安(+o+)

↑またしても写真撮り忘れました(^^ゞ



 こちらも100円ショップにとかに売っている

ツリー飾りのプラスチックのボンボリ?

10個100円なので2セット購入♪

20111108-6.jpg 

このボンボリの銀色部分を外して、

電球を中に入れて、

入口をボンドで固定。

そして羊毛を軽くボンドで接着すると~♪


*****きらきらきら~~~*****

300円ちょっとで出来たとは思えない可愛さかも♪(←自画自賛(^u^)

20111108-3.jpg 

アップにも耐えられますよ♪

20111108-4.jpg 

こんなことばっかりやってるから、

毎日寝不足(^^ゞ


でも上手くできると、眠いの忘れちゃうんです!(^^)!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

