スポンサーサイト

 --, -- --:--

教わること、教えること♪

 23, 2011 10:58
 先週18日のショップではまた沢山のお客様にご来店いただき、

本当に感謝感謝の一日でした。

毎回、オープンで皆さんとお話するのを楽しみにしている私。

インテリアや子育て、お仕事のこと・・・

沢山の方と、いろんなお話をすると、

なるほどなぁ~って思うことがとても多く、

ショップをしていて一番良かった事かも♪

また来月も2度程オープン予定なので、

お時間の許す方はどうぞゆっくりおしゃべりに来てくださいね♪

そしてそして、

今週金曜25日はAzukiさんのワンデーショップ♪

昨晩、いくつか新作も作りました♪


『ブラックボックスアレンジ』

黒のボックスに大きな蝋燭とプリザ、
陶器のうさぎちゃんなどをアレンジ。
クリスマスな感じで3個作りました♪

20111123-6.jpg 

『ステンドアレンジ』
ステンドガラスのハウスをぶらぶらしたアレンジ。
白のソラフラワーがポイントです。
こちらは材料がなく、1個だけ(^^ゞ

20111123-5.jpg 

『鳥の小枝ガーランド』

こちらは定番の小鳥が小枝につかまったガーランド
在庫が完売してしまったので、
急きょ3個つくりました。
今回はワイヤークロスがポイントです♪

20111123-7.jpg 

明日の納品まで、もう少し時間があるので、

もうちょっとがんばって新作作る予定です♪

お楽しみに♪


そしてそして

話は変わるのですが、

最近、ショップ以外に楽しみな事は・・・

手仕事を習ったり、教えたりすること♪

今週、学校の役員のため外部のアロマの先生をお呼びして

講座を主催しました。

沢山の方にご参加いただいた様子↓

60名も参加したぎっちぎっちの会場!(^^)!

他でも沢山講座をされている先生だったので、

手こね石鹸を作ったり、香りのクイズ的なものもあったり、

講座内容も進行もとてもスムーズ。

20111123-1.jpg  20111123-3.jpg
      左がてこね石鹸、右は私の初めての熟成石鹸♪

そして、昨日行ったお料理教室。

20111123-2.jpg  20111123-4.jpg

こちらも、本当に段取り良く、

そして楽しい会話とお食事。

最後には旅行で買ってきた雑貨のお買い物もできて♪

またしても大満足なお教室。

どちらにも言えるのですが、

人に教える事や準備する事って大変なのに、

それを感じさせないし、教えている人も楽しんでいる余裕。

すごいなぁ~と本当に感心しました。

また興味ある講座や習い事に積極的に参加させていただいて、

お勉強したいなぁと♪

なにか素敵な講座がありましたら、みなさまどうぞ教えてくださいな(^u^)


そして余談(笑)

18歳のころという遥か昔に有名な占い師さんに言われた一言。

「あなたは人に教える事が向いています」

その当時は、学校の先生?なんて思って

特に興味も無く考えていなかったのですが、

最近ふと思い出し、

手仕事を教えるっていうことだったのかなぁ?

なんて考えたりして、

この年になっても、こうなりたいという夢みたいなものが

ちょっぴり見えてきたかなと♪

習う方も教える方も楽しい講座が出来るように

いろいろ勉強していきたいと切に思う今日この頃でした!(^^)!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

