スポンサーサイト

 --, -- --:--

初めまして♪

 14, 2012 10:44
週末、我が家に家族が増えました♪
どうりで、お腹がぽっこりしてたぁ・・・なんて事ではなく♪
オカメインコちゃんがもう一羽(^v^)
週末、私がお花を見てる間、子供達はいつも通りペットコーナーへ♪
戻ってみると・・・
娘が籠の前で柵に指を入れて、うっとりしながらナデナデ・・・
なんとも懐っこいオカメチャン♪
実はうちのピー様、私にしか懐いていないのです(^^ゞ
私にはべったりべったりなのですが、
なんだか子供やパパには目もくれず・・・
なので、リベンジしたかったようで(笑)
そこからは買って買って~!!!の猛アタック(←パパへ)
どうにか説得して(←パパを)
お持ち帰りいたしました♪
そして、またもやノーマルのオカメちゃん。
この野鳥のようなシックな色具合好きなんです♪
毛も生えたてでホヤホヤです
20120213-2.jpeg 

20120213-4.jpeg
オカメインコは幼鳥でも体は割と大きめなのですが、
まだ生後3カ月のベビーちゃん。
飼い始めしばらくが、一番体調を崩しやすい時、
しばらくは、温度管理、体重管理をして
見守りたいと思います♪

お世話のために、毎朝6時起きで奮闘している子供達。
早く大きくなって、懐いてくれるといいね♪


COMMENT - 2

r.i.s.  2012, 02. 14 [Tue] 15:19

No title

こんにちは(*^_^*)
うちもちょうど1カ月前くらいから ウサギ飼ってるんですよ。マンションは小動物ならオッケーなので。仙台でもウサギはよく参考に見に行っていました。この辺りにはブリーダーさんもいなくて、でも最近のウサギ進化してますよ。うちはホ―ランドロップイヤ―ですが血統書付(笑)
ウサギのくせにニンジン食べない!ゴールドキウイは食べても普通のキウイは食べない!なんてやつだぁ~(ーー;) でも女の子欲しかったので・・・癒されております。
ブログを見ながら いいなぁ~~私もお教室行きたい!!と嘆いています。
楽しみに読ませていただきます♪

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 02. 24 [Fri] 10:13

Re: No title

ごめんね~コメント気づかず(**;)
うさぎちゃん飼ったのね~♪うさぎ大好き♪それも国際的な雰囲気の種類で!!!
見てみたいわぁ♪こんど写メ送って(*^_^*)
動物はいいよねぇ。癒されるよねぇ。私はお教室でも癒されてるけど(笑)
近かったら一緒に手作りしたいのにね(涙)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

