
 --, -- --:--

今日は新月です♪

 22, 2012 13:07
今日はうお座の新月です。
*22日7:39から24日7:39まで*
みなさんお願い事はしたでしょうか?
私は、もちろん今月もたっくさんのお願い(笑)と感謝の言葉を書きました。
だいたい毎回同じような内容なのですが、
後で見返してみると結構、お願いは叶ってような・・・♪
そして、最近本で読んで知ったのですが、
「ボイドタイム」という時間があるのはご存知ですか?
ボイドタイムとは、月の運行中、次の星座に移るときに起きる現象で、
数分から2日間ほど。ボイドとは空虚、真空、無駄、無効の時間とされ、
その時間帯だけ、月の影響が人体に届かない・・・
なので、その時間には大切な事は決めない方が良いという占星術の考えた方みたいです。
例えば、計画を立てない、結論を出さない、方針を変えない・・・など。
海外ではかなり知られていて、経営者などでは常識みたいです。
詳しくはボイドタイムで検索すると、カレンダーになって提供されているので、
お引越しの予定とか、就職の予定とか大事な決定事項のある方は、
見てみるといいかも!です♪
ちなみに、今回のボイドタイムは23日11:23から24日11:47まで。

先月の新月でお願いしていて叶ったことのひとつに、
『てづくり会』を楽しく過ごす・・・がありました。
今月は明日でラストなので、今日は午前中準備にイソシミ♪
細かい時間のかかる作業なのですが、
結構好きな時間です。
やっと形になったテーブル風景
20120222-5.jpg 
そして、プレゼントファイルの製作。
今回は10名さま位のご参加があれば・・・と思って
先着10名さまプレゼントにしていたファイル。
おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、
追加追加で作っています♪
20120222-3.jpg  20120222-4.jpg
それぞれのお名前ラベルもつくりました♪
みなさん喜んでくださったので、
しばらく続ける予定です♪

そしてそんな作業を食い入るように見つめる目・目・目・・・
20120222-1.jpg 
我が家のニューフェイスでニューアイドル
『ベリーちゃん』
子供たちの視線を一気に集めてしまったので、
旧アイドル「ピー様」は
隣のハウスで冷たい視線。
20120222-2.jpg 

早く仲良くな~れ♪
もちろん、今月のお願いにバッチリ書きましたよ♪





COMMENT - 4

tomaru.s  2012, 02. 24 [Fri] 19:29

No title

初めまして、こんにちは。
コミュニティの参加承認、ありがとうございました!

Ruddlyさんはブログもステキ、お部屋もステキ、作品も手づくり会もステキすぎます! うっとりv-238
機会がありましたら、Tomaruも手づくり会に参加させていただきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 02. 25 [Sat] 09:52

Re: No title

Tomaruさま
コミュニティ参加ありがとうございます♪だんだんと参加要請が増えてきて嬉しい限りです♪お近くに住んでいるので是非遊びに来てくださいな。私もブログまめに拝見させていただきますね~(*”。”*)

Edit | Reply | 

秀華  2012, 02. 25 [Sat] 18:27

はじめまして(´∀`*)

参加申請させていただきましたっっ
えっと、切り絵ってハンドメイドでいいんでしょうか?(-_-;)
グレーゾーンですみませんm(__)m

オカメちゃん、うちにもいます(*´∀`*)
ノーマルとルチノーの♂同士で仲良く(?)すごしています♬
ベリーちゃんとピー様が仲良くなることを楽しみにしておきます(´∀`*)

突然すみませんでしたっ

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 02. 27 [Mon] 10:45

Re: はじめまして(´∀`*)

秀華さま
参加申請ありがとうございます!そして、ブログ拝見して、久々、ぞくぞくしました♪もちろん良い意味で♪切り絵!!!すばらしいです。それにまだお若いのに♪私も切り絵興味があって本を読んでいたところでした。素敵なフレームにいてれ飾りたいなぁ~!なんて。すばらしい才能がうらやましいです♪
それと、オカメちゃん。それも♂同士!!!こちらも素敵な情報ありがとうございます。お写真みたいなぁ。ブログもあとでゆっくり見せていただきますね♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【handmade*Ruddly】
  • 今日はうお座の新月です。*22日7:39から24日7:39まで*みなさんお願い事はしたでしょうか?私は、もちろん今月もたっくさんのお願い(笑)と感謝の言葉を書きました。だいたい毎回同じような内容なのですが、後で見返してみると結構、お願いは叶ってような・・・♪そして...
  • 2012.03.21 (Wed) 16:34 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?

