スポンサーサイト

 --, -- --:--

タッセルいろいろ♪

 06, 2012 14:03
来週13日のショップオープンに向けて
ハンドメイド作品、少しずつ少しずつ作っています♪
今、作っているのはマイブームのブローチとタッセル♪
パーツや糸を沢山仕入れたので、
ニマニマ眺めながら、夜な夜な作っています♪
今回は、ちょっと渋めのレースやボタン、チャームを使って
大人かわいいものを♪

上質な黒のリネン糸が手に入ったので、
大きめのタッセルを作りました。
胸元の小鳥のカボションと大ぶりの羽がポイント♪
左は変わりミックス糸でふんわりタッセル。
大きな羽チャームを翼のように付けました♪
大きなタッセルは家具の取っ手やそのまま額縁フレームに
ぶら下げて飾っても素敵なインテリアになりますよ♪
20120406-1.jpg 

そしてこちらは、小ぶりのタッセル♪
小さいタッセルが二個ついたものは双子タッセルというみたい♪
ブローチピンを付けたので、バックやスカーフなどにオススメ。
合わせやすい生成り色やナチュラルカラーで♪
20120406-2.jpg 

大きめのフレームチャームが手に入ったので、
沢山の淡水パールやチャームやリボンをつけて
ブローチを作りました♪
こちらは、東京で販売しているものの色違いバージョン♪
さらさらなミニタッセルがついたものも作りました♪
これは作ってて本当にたのしいブローチ♪
一つとして同じものはありませんよ!(^^)!
20120406-3.jpg 

タッセルはすべて独学作りなので、
本当の作り方とはかな~りかけ離れているかも(笑)だけど、
結構おもしろい♪
今度の「てづくり会」でもタッセル技法入っています!(^^)!
もうちょっと勉強して、みなさんにも沢山教えられるといいな♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

