
 --, -- --:--

お花たち♪

 08, 2012 12:00

ゴールデンウィーク終わりましたね~♪
みなさんはいかが過ごされたのでしょうか!(^^)!
私はお花見観光やら、子供たちとアスレチック(笑)やら、
結構ハードなゴールデンウィークを過ごしましたよ♪
去年のゴールデンウィークは・・・お庭仕事を結構していたような気がするのですが、
今年は、宿根草が定植してくれたおかげで、お手入れもほとんどなく、
かわいらしい新芽を楽しむ事ができています(*^_^*)
今年もわんさか咲いてきています♪
20120508-1.jpg 

そうそう、一つだけしたこと♪
つるバラの誘引。
おととし植えたツルバラ、やっとこ今年成長の兆し♪
ダイニングの窓辺に這わせる予定なので、
デットストックの枯れ枝(笑)をパパさんに組んでもらい
ものすご~くナチュラルな上下2段の誘引柵を作りました♪
早く伸びて、ナチュラル?無造作?な柵が隠れるといいな♪
しかし、バラってすごく元気!(^^)!
20120508-2.jpg 

地植えスペースがなくなってきたので、
最近はもっぱら寄せ植えがマイブーム♪
この前もお花屋さんに行って寄せ植えをみてみたら、
結構なお値段にびっくり(;O;)
ショップのお客様にも、「鉢を買っても植えるのが面倒~」っていうお話を
たびたび聞いていたので、それなら作っちゃおうかと。。。
ショップで販売している鉢に個人的に好きなお花をセレクトして寄せ植え♪
お値段は鉢、チャームすべて込で1500円~3000円前後です♪
もちろん、鉢だけでも販売しています♪
宿根草をメインに植えているので、お花が終わったら地植えして
ずっと楽しめますよ♪
これは白いシャビーな鉢に3種アレンジです♪
20120508-5.jpg 
ちょっと赤いお花のバージョンも♪
20120508-6.jpg
苔ポットという鉢にも植えてみました!(^^)!
20120508-4.jpg 
小さな鉢は1種で。
20120508-7.jpg  20120508-11.jpg 

小さなスクエア鉢には室内でも大丈夫なピレアの寄せ植え♪
20120508-8.jpg 
沢山作りましたよ~♪
20120508-3.jpg 

そして写真でお気づきでしょうか?
すべて寄せ植えは乾燥防止のマルチング処理済みです。
モフモフがついているので、見た目もかわいい!
元肥も入っていますので、しばらくは肥料不要です♪
そして、飾りとして、ピックだけだとなんとなく味気ないので、
白枝を曲げたり、つなげたりして飾り、
ガラスビーズやちょうちょ、クロスパーツなどのおまけが
すべてについています♪
そして、そして、13日は母の日でしたので、
もし、母の日用にご購入の方には、
merciのタグをお付けいたします♪
20120508-10.jpg 
春のお店は、寄せ植えで華やかになりそうです♪
寄せ植え、めちゃめちゃ楽しいので、
そのうち、寄せ植え講座でもしようかな!(^^)!


 


COMMENT - 1

poponerun  2012, 05. 09 [Wed] 05:39

No title

寄せ植え!いい!!!!!!!!!!!!!!

こんなの待ってました(*^_^*)

今度遊びにいきますね。はぁ 我が家まだ今シーズンは お庭に手をつけてないの・・
ちょっと春からの生活ペースにまだ慣れられないわたしです(^_^;)

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お花たち♪】
  • ゴールデンウィーク終わりましたね~♪みなさんはいかが過ごされたのでしょうか!(^^)!私はお花見観光やら、子供たちとアスレチック(笑)やら、結構ハードなゴールデンウィークを過ごしましたよ♪去年のゴールデンウィークは・・・お庭仕事を結構していたような気がするので...
  • 2012.05.09 (Wed) 04:33 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

