スポンサーサイト

 --, -- --:--

5月の「てづくり会」ご参加ありがとうございました♪

 01, 2012 10:25

前回ブログ更新してから、またしても期間空いてしまいましたm(__)m
なんだかバタバタと忙しかった5月。
今日から6月だなんて、早いです~(;O;)

さてさて、先週末、忙しい合間をぬって(笑)東京観光に行ってきました♪
もちろん子連れのレジャー旅行なので、子供の行きたいところメインの
旅でしたが、合間に雑貨メインの大型店やら、目黒などの雑貨通りも無理やり!
プランにいれてもらい、なかなか充実した旅をしてきました♪
もう、やっぱり東京は楽しいなぁ。。。
大人だけなら、吉祥寺、目黒、代官山、渋谷などなど
アンティーク雑貨や古道具やさんなんかがわんさとあったので、
一日端から端まで足が棒になるまで見て回るのになぁ・・・
また近いうちに、子供たちのご機嫌を窺いながら行きたいなと♪

さてさて、本題に♪ 今月の「てづくり会」、出張講座やら自宅やら、会館やら・・・で
20名の方にお受けいただきました(●^o^●)ほんと、嬉しい限りです♪
写真でお載せした感じでは小さく映ったようですが、
実際はA4サイズ程の大きさ。出来上がると、結構雰囲気も出ているので、
ぱっと目を引く感じになります♪ そして、一番最初の講座では、サンプル通り
茶と白の二色のみで選択してもらいましたが、
2回目以降は、他のお色もご用意。(初回の方すみません(';')
色とりどりのフレームができました♪
最初の方、写真撮り忘れたので、後半チーム分を少し。
20120601-1.jpg  20120601-2.jpg
みなさん、色々アイデアを出して、素敵に作っていましたよ♪
このペイント技法、一度覚えるといろんなフレームにもトライできますので、
ご自宅に眠っている不要なフレームにペイントしてもう一度活用してみては(●^o^●)

フレームは一枚だけ飾るのもかわいいですが、
このように↓いろんな色、形、サイズのフレームを重ねて何枚か飾ってもいいんです!
沢山作って飾ってくださいね♪
20120601-3.jpg 

それと、
また6月のショップ、講座、イベント情報など、
明日のブログでご案内予定なので、どうぞお楽しみに♪


COMMENT - 2

r.i.s.  2012, 06. 01 [Fri] 17:45

ふふ、楽しそう~~

東京へのご旅行 満喫されたようですね。
でもお子さんが女の子っていうだけで随分違いますよ~。
私も宮城にいた時に 山口よりは東京近かったので何度か行きましたが、行ったのは日テレとかテレビ局巡りですよ~~!!おまけに東京の公園でキャッチボール・・・なんで~~?でした。
しかもディズニーには結局行けず(ーー;)
山口からだと遠いし、主人も忙しくなってしまって、息子も勉強に部活動に忙しくて それどころではなくなってしまいました(T_T)
Ruddlyさんは素敵なお店 沢山しっていらっしゃるんだろうな♪
私は講習会に参加できませんが、何故か次は?と楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 06. 02 [Sat] 11:13

Re: ふふ、楽しそう~~

ぶーぶー文句言われつつ、合間になだめすかし(笑)行きましたよ♪
近くて遠い東京。いつか、大人だけのツアーしてみたいです♪
講習会も、通信講座でも始めようかしら(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【5月の「てづくり会」ご参加ありがとうございました♪】
  • 前回ブログ更新してから、またしても期間空いてしまいましたm(__)m なんだかバタバタと忙しかった5月。今日から6月だなんて、早いです~(;O;) さてさて、先週末、忙しい合間をぬって(笑)東京観光に行ってきました♪ もちろん子連れのレジャー旅行なので、子供の行きたい...
  • 2012.06.01 (Fri) 12:09 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

