
 --, -- --:--

新作いろいろ♪

 08, 2012 10:58
今週は子供たち、1時過ぎにはご帰宅ウィークのため、
私の予定もハンドメイドウィークに♪
色々とイメージだけ膨らみ、なかなか取り組めていなかった新作にトライしていました♪
あれこれ、試しては、やり直し、また試しては・・・の繰り返し。
なかなか進まないのですが、なんとか形になった瞬間は、
本当に作家冥利につきる幸せな瞬間です♪

今回は、沢山プリザーブドフラワーの紫陽花を買ったので、
初夏らしい紫陽花フレームを沢山作りました♪
油絵などに使う、布のフレームを額にみたててコラージュ。

『紫陽花のコラージュキャンバス』
紫陽花の中にはアンティーク洋書が入っています♪
20120608-5_20120608103934.jpg 
白い淡い紫陽花も♪
北欧風のストローリースもワンポイントに♪
20120608-4_20120608103935.jpg 

そして、この季節リースが好評で、お店に並んだリースも完売してしまったので、
またまた構想だけ頭にあったリースを作りましたよ♪
リネンやシフォンの布で作ったリース(^^)!
リースだと、プリザやドライばかりが思いつきますが、
こんな感じで布で作ってもいいかもと♪
オールシーズン、半永久的に(笑)飾れそうなリースです♪
そして、好きなオイルをしみこませれば、芳香リースとしても使えます♪
お教室の題材にもいいかも!

『リネン生地とリボンのリース』ステンドチャーム付き
20120608-1_20120608103937.jpg 
近くでみると、こんな感じ
くしゅくしゅにした布のリース。
20120608-2_20120608103936.jpg 
『シフォンとプリザのリース』
布とプリザをミックスしたリースも♪
相反する素材だから楽しい雰囲気になったかも!(^^)!
20120608-3_20120608103935.jpg 
いかがでしょうか~?
ミシンが不得意な私。
でも布は、かな~り持っているので、
ミシンなしでもできる、布雑貨も沢山作っていきたいな♪
まだまだ、沢山作っていますので、
また後日ご紹介いたします~(●^o^●)

COMMENT - 2

r.i.s.  2012, 06. 11 [Mon] 09:53

またまた・・・

ふふ。またまたおじゃましてます。
コラージュキャンパス 素敵!プリザは作られていないのかな?
このセンスが 私を刺激しちゃうのよね~(^^ゞ
もちろん リースも好き。完売するのわかる~~。
こちらではRuddlyさんのような作家さんいらっしゃらないし、ハンドメイドの全体的な雰囲気が違うな~といつも思います。
かと言ってとても真似できるものではございませんので・・・
私なりにがんばりま~す!

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 06. 13 [Wed] 10:54

Re: またまた・・・

いつも見てくれてありがとね♪
自分の頭の中にあるイメージを形にするのが難しくって(;O;)反省と勉強の毎日(*^_^*)
でも、risさんのように遠くからでも応援してくれる人がいて、ほんと幸せです♪
これからもますます頑張って作っていくね~!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

