
 --, -- --:--

玄関リース♪

 23, 2012 10:29
毎年、冬が近づくとご注文いただくのが玄関リース♪
ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作ったリースは
雨風のかかるお外には不向き。
なので、クリスマスも近いこの時期、玄関用リースの注文があるのかな・・・♪
最近は私の好きな渋~い(笑)テイストのリースを好きな方もいてくれて、
好きなデザインで作れるのが一番楽しい♪

我が家の玄関リースを見ていただいてご注文いただく場合の多いので、
サンプルにもなっている我が家の玄関。
久々玄関ドアもきれいに塗装して去年の秋に飾ったまま一年越した(笑)リースも
汚れた部分を取り外し、再利用。
すっかりきれいになって、また一年お世話になる予定♪
かな~り長寿なリースちゃんです!(^^)!

<before>
***羽部分の汚れやワックスペーパーがかすれ気味***
20121023-1.jpg 
<after>
***汚れた部分は交換し、中のパーツも変えました♪***
20121023-2.jpg  20121023-3.jpg
我が家はこのくらいの感じの吹き込み加減。
結構雨風吹き込みますが、長持ちするようです♪↑

ついでに、お店用にも3点頑張って作りました♪
鉄ちょうちょやクルミ、鉄の葉っぱ、クリスタルチャーム、アンティークボタンやワックスペーパー、
皮のリボンなどなど・・・・お外に耐えられるようなパーツをふんだんにコラージュしたリースです。

**35センチの大きめリース***
真中にはかわいいブーツをぶら下げ、たっくさんのパーツでおめかし♪
かなりの力作。
我が家のリースより可愛いかも(笑)
20121023-6.jpg 

***25センチのリース***
一回り小さいサイズのリース。こちらもいろんなパーツをふんだんに(笑)
20121023-4.jpg  20121023-5.jpg
素敵に飾ってくださいな♪

そして今週はショップオープン日です♪

10月25日(木)・26日(金)
10:00~14:00
オープン

のんびり、まったりお待ちしています♪

COMMENT - 2

キラキラ☆  2012, 10. 26 [Fri] 14:11

初コメです!

覚えてらっしゃいますか?risちゃんの作品をわんさか買いにおはりこさんのおうちショップに行ってたキラキラ☆です。引っ越す直前の去年の5月の手作り市でお会いして作品見て最後あいさつして帰ろう思ってたのにバタバタ帰ってきてしまい帰ってからあいさつしてない事に気付きなんとなく気になっていて…ブログ見つけたのでコメントしてみました!あの日は友達を案内していて小さい子もいたのでバタバタで…そのうち雷がひどくなって慌てて帰ったりで…最後にあいさつできなくてすいません。最後に作品も見たかったのに残念でした!おうちショップで買った作品は大切に使ってますよ(^-^)毛糸のブローチは色違いで黒茶白買ったのですがこれからマフラーやコートに付けようと一昨日収納ケースから出したとこでした。これからの季節また活躍してくれそうです!ありがとうございました!

Edit | Reply | 

Ruddly(ルディ)  2012, 10. 26 [Fri] 15:50

Re: 初コメです!

もちろん覚えてますよ~!(^^)!大変、ご無沙汰しています。risちゃんにファンのキラキラ☆さんがいて、とても羨ましく思ったこと、そしてショップにも来ていただいて色々お話させて頂いたことも思い出しました♪それに、私のつたない作品も大切に使っていただいていて本当にありがたい限りですm(__)m作品を作って販売させて頂いて一番嬉しいことは、その作品を大切に長く使っていただいたり、見て思い出してくれること。これからも長ーく使ってもらえるような作品頑張って作っていきますので、思い出した時、またちらりとブログ覗いてくださいね♪いつかこちらの方へ来られることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいませ。Ruddly☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

